2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

マダムの会

準)マダムの会 2

準)マダムの会の つづきです 1回目はこちら→ 

 

Piano

今回習ったのはクロスステッチ

図案も起こしてきてくださいました 

Deki

習ったとおりに針を運ぶと、裏面がとてもきれいに仕上がって仕事がキレイlovely

 

Dai2

おいしいケーキとコーヒーをいただいたら、ナキ先生の本をたくさん見せていただきました。 ドロンワークも素敵! これ次回習いたい! と、無謀なお願いまで(笑

 

その後、ナキさんが持って来られた素敵な花を扱っていらっしゃる

Lierre さんへみんなで遊びに行きました。 

Flower2

花のチョイスが ツボです happy02

近所なのに知らなかったなぁ このお店・・・・ 損した気分^^;

 

Lierre2

雑貨屋さんと花屋さんが 続いています

Lierre

マダムの会(笑)は好評につき まだまだ存続することになりましたsmile 

クロスステッチ 面白いなぁ

はんこも彫りたいけど、刺繍もしたいっ

時間が足りなぁーい!!   

Up

家に帰って 額に入れましたよ 

マダムの会の皆さん これでいかがっすか!? (*≧m≦*)

 

******************************************************

額に入れたら ふっくら可愛くなりました 自己満足!! happy02 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

(準)マダムの会 

Flower_2

日曜は、マダムの会 smile 

 

Nadelkissen さんのご指導で、刺繍の会を開きました

お邪魔したのは ひとさじ のpaysさん宅 

ブログでキリトリを少しずつ拝見してはいましたが、とても素敵なかわいいおうちでした。

Dai

出迎えてくれたのは だいちゃん happy02 

猫好きメンバーの注目の的でした

Ito

近所の中華レストランで腹ごしらえをしたら さぁ教室の始まりです

ナキ先生よろしくです smile 

 

Table  

布のいろはから、糸のAtoZ   

本当に勉強になりました  

参加した ねこのあしあとの ねこねこさん ひとさじのpaysさん

3人とも 「なるほどぉー へぇー」 の連呼(笑

花糸の話など 知らないこともたくさん教えてくださいました。

 

それから山のようにあるといわれる資料から本や図案も見せていただき、会話に花が咲く咲くcherryblossom 

 

Sample ナキさんの作品の一部  ほしぃー(笑

 

刺繍って奥が深いっ

今回初めて刺繍がずっきゅんとheart02にきました。

 

ヤバイはまりそうっ shine 

長くなりそうなので、次回へ続くのだ・・・

******************************************************

糸が ずらっと出てきただけで女子 準マダム3人大興奮 happy02 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************