2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

はんこなかま

coketti BOUS

まさかまさかの連日更新(笑

P1020313

これなーんでしょ heart04  

BOUSのyukiさんのプレゼントに当たったら なんと 

 オリジナルでhoney sunny   のcoketti作ってもらっちゃいました

すごいよすごいよぉ! はちみつなめちゃってる happy02 

P1020314

後ろにはミツバチ君 honey sunny 名前いりです  

 

ぼくとキミと消しごむはんこ → 

BOUS → □    残念ながらすべてSOLD OUT!!  さすがです

yukiちゃん 本当にありがとうねぇ!!

Ani0503

お世話になっているambienceさんの5thアニバーサリーイベントが行われています

江平店のほうで、私もプチ個展をいたします  26日です

よろしかったら遊びに来てください

 詳しくはこちら →  (イベントから入れます)

そして、26日は私のハンコ教室も行います

今回作るのは、シーリングスタンプ(ゴム版) もしくは消しゴムハンコでマトリョーシカです

 

P1000447

こんな案内も貼っていただいていました camera 

教室は1200円~

  キラキラ持ち手は大きさなどによりご希望のものを選んでいただきご購入していただけます

準備するものはないもありません  こちらで材料も素材も準備いたしますね^^

 

------------------------------------------------------

今夜は準備を頑張ります きてねーん heart01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

鳥肌ものです

Shirohige2

 ナルニア国物語の蔵書票を 白髭爺様よりサプライズでいただきました!

久しぶりに  鳥肌が立ちました  本当に ゾクッとするんです

高田 美苗さん といえば有名な 銅版画家であり、イラストレーター 芸術家ですが、その本物の作品を手にできるとは思いもよりませんでした

すべてのデティールの繊細さ、正確さ 妖艶な点と線に私も時間を忘れ魅了されました。

その高田さんオリジナルの蔵書票を 白髭爺さま もっていらっしゃるんですよぉ

白髭爺様のおっしゃるように その丁寧な作品がお人柄をあらわしているようです

大切に額装し、飾らせていただきます。本当にありがとうございました happy02

******************************************

3 

イベント参加予定 もうすぐだ! 九州電力内のギャラリーで行われます

*****************************************************

ブログランキング参加しています ・・・あ!♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

かっこいい葉書

P1000708  わ!影が映りこんでしまった・・・

写真の撮り方が下手でごめんなさい 

Mikerinさんから 素敵な暑中見舞いの葉書が届きました

か・かっこいい!!  スタンプもわざとカスレ感を出しています スゴ技です

皆さん夏休みだとかで 日常と違う時間をすごされて 楽しくそしてお疲れも出るころかと思いますが、お体には気をつけて^^

**************************************************

先日のアイホームでのイベントに来てくださったお客さま

本当にありがとうございました

雨でお足の悪い中 感謝感謝です^^

また、機会がありましたら アイ・ホーム様と一緒に企画しようということになりましたので、よろしくお願いいたします。

**************************************************

蛇足ですが 北京オリンピックの開会式を見て 思わず感動してしまいました

人数のすごさが何にも勝る演出なのだと感心してしまって^^ さ・さすが中国

これには かないまへんよcoldsweats02

その後たまたま見かけた 谷亮子選手の試合に 思わず力が入りすぎて テレビの前で体が動きました( *´艸`)

******************************************

3 

こちらは 九州電力内のギャラリーで行われます

*****************************************************

ブログランキング参加しています  今日は何位かな♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

もったいないけど

紹介したいものがいっぱい! なんです

えーっと どの順番で紹介したらいいのか わかんなくなってきたぞ?

まずは、クリスマスカード交換会で 届いたカードの数々です^^

Frame6266951_2

まずは pommeさん(あかしきょうこさん) 

ほんわかかわいいでしょー??? 一人ひとりの表情がとってもかわいいの^^

プロのイラストレーターだけあって、すでに商品化されているではありませんか!!  

それにね、これが入っていたんです

Frame3874300

フランス アルザス地方のお菓子で、パンオフリュイってお菓子なんだそうです

もちろんpommeさんの手作りですよ! すごーいっ

中にはナッツとドライフルーツがてんこもり(^u^)私の大好きな無花果も入っていました^^

味もバツグンで、写真撮る時にはすでに ちょっと数が減っております テヘ

(だって我慢できなかったんですものー) 

pommeさんのサイトです パンオフリュイのことも書いてありますよぉー^^

http://blog.akashi-kyoko.com/

Frame3731337

このシックなカードは ぱぴぷ姫^^ 素敵ですねー^^色がなんともいえません

白の発色はムズカシイなーといつも思っているので、とても勉強になりました^^

http://plaza.rakuten.co.jp/romix2/ おこちゃまが わが娘とお名前が一緒なんだそうです

親近感湧きます(^u^)

Frame4715984

それからこれは、 一気に出すのもったいないなー  と思いながらも

ご紹介させていただくのは コリス堂のニキちゃんのカードです

はんこをおはじめたときから仲良くさせてもらっています 師匠ですね^^

おまけにアノ ヘアピンももらっちった^^ かっこいいよねー

ほんと、この雰囲気は誰にも出せないんじゃないかなーなんて思っています

http://korisudo.blog58.fc2.com/

んで、 最初に紹介した pommeさんと、ニキちゃんは この本にも載っています

皆さん書店で見かけませんでした?

おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状 おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状

著者:毎日コミュニケーションズ
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ここに作家さんとして 掲載されています  すごいなぁー(゜ロ゜)

さてさて、 これからは クリスマスカード というより・・・  言葉が見つからない

一見にしかずということで、ジャジャーン

Frame9479816

スクラップブッキング (SBっていうのかな?)  をされている かえるさんからイタダキました

ありゃりゃー これは何だ!!?  ひっくり返したり、触ったりめくったり^^;

本当に素敵な作品です   カラーーストーンやボタンまでもキレイに!!

おおきいカードの中は 写真が収められるようになっています

んで、カードのほうの裏は・・・

Frame545379

シェイカーボックスといって、トナカイ君の周りに雪が振るようにきれいなビーズが入っています

振ると シャカシャカ いって楽しい!  ひとつひとつの紙の色まで変えてあったり、

リボンや花やキレイに配色されています  

なるほどなーと勉強しながら拝見しました^^ この中には先日の旅行の写真を入れる予定です^^

本当にみなさん 素敵過ぎる作品をアリガトウ! 

すべてもったいないので、使わずに(。→ˇ艸←)  ファイルして想い出にとっておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner_02

薄いんですって...

今日 献血に行ったんですよ  

そしたら「いらない」って言われちった(ウソウソこんな言い方はしませんよ)

比重が軽くって、献血は出来ないんだって  もう数年連続で言われつづけています

妊娠している時も 鉄剤飲んだよなぁー・・・  血が薄いと、代謝も悪いんですって

ヘモグロビン カモーン!

小松菜 レバー ほうれん草コースで 血を濃くしようかなぁ〓■●

--------------------------------------------------------

今日もクリスマス交換のカードを紹介します

一気に出すのがもったいないっ  ってくらいの力作で、

超お気に入りばかりです  

Frame357544

まずはBOUSのyukiちゃん  http://bousoriginalwork.cocolog-nifty.com/ 

スッゴク素敵  それから、以前オーダーしていたはんこちゃんも届きました

今回は はんこ交換会をしましたよ^^  yukiちゃんアリガトウ 大切にします

Frame4760365

年女だからねずみに思い入れ倍増(。→ˇ艸←)

Frame6175318

grass5の こちらもゆきちゃん^^  http://blog.goo.ne.jp/ssgg412

わがまま言ってフルコースで送っていただきました^^

ありがとう!!スッゴク可愛くて 頬ずりしました(。→ˇ艸←)

Frame1167431

この 可愛いサンタクマさんは きゃぶちゃん http://plaza.rakuten.co.jp/pruniercafe/diary/20071130/

スッゴク細かくて、びっくり  丁寧できれい!

ツリーも既製品かと思ってしまうほどでした!  ありがとう!

Frame5153887

さてこちらは、委託SHOP仲間の hana-koさん

http://nekonoashiato.ocnk.net/ ←ねこのあしあと

hana-koさんは元アパレル企業のデザイナー  !!

そのキャリアを生かして巧みなる作品を次々と制作してらっしゃいます

で、今回はクリスマス交換会をしていただくコトにしました

快く引き受けてくれてアリガトウ^^  リクエストのお弁当バッグです

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=643538083&owner_id=6166414 

中も外も凄いんです(ワタシ脱いだらすごいんです みたいな・・・) 

それからカードも(。→ˇ艸←)   欲張りなワタシ・・・ 大満足なクリスマスになりそう

Frame733513

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner_02

続々と

先日の”消しゴムはんこを楽しむ会”で、クリスマスカードをこうかんしていただく方々から続々と カードが届いております^^

Frame2209348

kamokoさん http://maruike.at.webry.info/

Losamama

ローサママ http://pub.ne.jp/kminami22/

Frame2435631

桜璃さん http://12c.blog117.fc2.com/

Frame6047669

MIKERINさん http://plaza.rakuten.co.jp/mikerinmikerin/diary/

Frame8566853

mikoさん http://plaza.rakuten.co.jp/mitu2003/

Frame2348888

Frame6440573

tomanaさん http://plaza.rakuten.co.jp/keshimogu/

Silent

silentaloneさん  http://moonstamp.blog44.fc2.com/

みなさんの力作が ”ナマ” で見ることが出来て、本当に楽しい^^

そしてカードと一緒に皆さん必ずと言っていいほど

オマケを入れてくださって、それがまたスンゴク可愛い!!  感動です  

ハリネズミくんは見事に娘に取られました・・・気に入っていたのに・・・

私も頑張って、順次お送りしていきます^^ お待ちくださいねー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner_02

交換 ご希望ありがとうございました^^

消しゴムはんこを楽しむ会  3回目のクリスマスカード

私のカードに 果敢にも挙手してくださった方( *´艸`) ありがとうございました^^

ここで締め切りたいと思います。

最初は10人くらいと思っていたのですが、抽選・・・・ということができなかったので、この方々に交換をお願いすることにしました^^

メッセージ(コメント)にメールリンクの件を書きましたのでご連絡お待ちしています^^

■交換メッセ待機中の方■

kamokoさん

こぐまさん

桜璃さん

きゃぶちゃんさん

mikoさん

tomana*さん

じゅんさん

silentaloneさん

m-okikuさん

menkoさん

ぱぴぷ姫さん

■交換決定済みの方■

Mikerinさん

ニキさん

yukiさん

かえるさん

ローサママさん

ゆきさん

交換の方 よろしくおねがいします^^

メッセージにも書きましたが、左下のメールリンクでメッセージください^^

できるだけ急ぎますが、ねこの手も借りたいこの季節ゆえ「クリスマスに間に合うくらい」

という感じでお待ちいただければ光栄です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner

これもらったww

「袋」が お仕事の moroくん  貴重な男のお友達(男の友達って少ないなぁ・・・)

moroくんから マニアックな袋をたくさんもらっちゃいました^^

その中で 私の♥にズキュンとキタのは コレ

P1000139輝いているね

何かわかる? そうです 加工前のレトルトの袋

何いれよう  どのスタンプ押そうww  楽しみですww

今は 試験直前の猛勉強期間(一応自分の中だけね) なので、はんこは禁欲生活

レトルトの袋見て  ワクワクしながらすごそうww

---------------------------------------------------

消しゴムはんカー  うめちゅ 姐さんがこんな面白いサイト作られました

ご近所のはんカーさんが分かりますww  

Imgdd21daa0zik2zj   

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 Banner_02

そんな季節

はんこワーカー仲間のpommeさん アカシキョウコさんは、ホンワカかわいい イラストを描かれる

本職のイラストレーターさんです  尊敬・・・

http://blog.akashi-kyoko.com/


今度出るこの本に、イラストがでるんだとか!  スゴイ

おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状 Book おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状

著者:毎日コミュニケーションズ
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえばもう年賀状のことを考えるシーズンなのか!

最近はんこを彫るようになってから、季節先取りで図案を考えることが必要になってきました

今までは、そんなことなかったので 頭を切り替えるのがナカナカできない


洋服のデザイナーさんなど、本来の季節そっちのけで作っているんだなー

もしかして今ごろはもう夏のデザイン????



pommeさんは、最近 手術のため入院されています



きっときっと 病気を克服されて

以前より元気になることを祈っている
ひなハハです




あ、そういえば、私の愛読ブログ 「胡桃の椅子」の親方も

この本に掲載されるとか・・・

http://chair.exblog.jp/



私のツボな1冊になりそうです 

もちろん amazonで注文済みです 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02

お届けもの^^

今日は はんこなかまの ちゃそさん から ステキなお届け者がきたのでご紹介です

Chaso

かわいいでしょーーーー このぐりぐりクマさんとウサギさん

欲しかったんだよねぇーーー  実際に見られて感激でスww

ぐりぐりテクニックが炸裂です!

Chaso2

ハロウィンカード交換っこ  ということで、 ブログで見ていたアノ

ぐりぐりクマかぼちゃ(?) のオーランタンが 手元にww

かわいいっ  たくさんの切手のカードも凄くステキです^^

ありがとう!!  これからもよろしくね^^

あ、私の交換っこ  そのうち届きます^^  

---------------------------------------------------

続きまして 恥ずかしい話***

3日前に 実家の母から  「ネコが帰ってこない」  

と、涙ながらのメールが届きました

17歳のおばあちゃんネコ   死に場所を探しに行ったのだろうと

泣きました・・・

ミクシィのお友達にも 優しいお言葉をもらい   また泣きました・・・

なのに!!!!     帰って来ました(。→ˇ艸←)

あー 泣いて損した^^;   でもホッとしました

多分  認知症       食べても食べても 満腹にならないし・・・ 

母は 前にも増して 可愛がっているようです  チャンチャン

Ayamattene

ただでさえ 恥ずかしいのに ランキングにも参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02