2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

てづくりはんこ

Gさん

P1030884

MIWACOさんに頼まれていた はんこちゃん出来上がりました

マヤ暦の占いに使われます。 この話は また後日…

 

 

私は、昆虫が苦手なのですが、今日ムスメがダンゴ虫をひろって帰ってきてくれました

ムスメ が「飼っていい?」と聞いて来ましたが、

丁重に共同生活を辞退し、庭に帰っていただきました。

 

そうそう、そういえば梅雨に入ったらなぜか、玄関に小さなヤスデ(?)が上がってくるようになりました

2センチくらいの多足生物・・・キモチワルイ

どうも、土の中にいると雨の日は溺れてしまうので、避難してくるらしいです。

どしたらいいんでしょ? 梅雨が明けるのを待つか…

虫って、なぜか虫が嫌いな人の前によく現れますよね。

以前は、職場でも絶対といっていいほどGさん(語器齧りさん)に遭遇するのは私の役目だったのに、最近私より虫嫌いな後輩が入ってきた途端、発見者は後輩の役目になりました。

なぜでしょうねぇ

 

-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
 Pileabanner   Link_13_3

譲渡会

P1030883 

(はんこの進捗状況記録用)

いいお天気のGW みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さき伸ばしにしていたことが山積みなのに、それから逃避してゆっくり贅沢に昼寝などしておりました。(さっきまで。)

いつもしないことをすると体がぼけてしまって、逆にしんどいかもしれないなぁ・・・(+_+)

P1030876

我が家の次女 さくらが我が家に来て早1か月過ぎました。

ウッドデッキで1日お昼寝。 

いいねぇ あなたはお昼寝がお仕事だもの。 

さて・・・突然ですが、さくらは捨て犬でした。 

誰か知らないけれど、段ボールに入れて兄弟と一緒に捨てていきました。

あと数日で天国に行くはずだった仔犬を保護し、私たち家族と出会うきっかけを作ってくれた人たちがいました。

Angel's companyという方々です。

こういう犬や猫たちを保護して、家庭に迎えてくれる家族との間をマッチングさせてくれる方たちです。

保護活動をされている団体はいろいろあるようですが、それぞれに考えがあって、ルールも違います。

なので、安易に私の言葉でご紹介するのは、難しいなぁという思いがあって、前回は書きませんでした。

 

ですが、さくらは保健所の方やこのスタッフの方のおかげで助かった。

そう思うと、ここに私の考えや体験として記すだけでもいいのではないかと思い、書くことにしました。

もちろん手弁当で活動を行っていらっしゃいます。そして、何度も様子を電話で聞いてくれ、気にかけてくださっています。それだけ真摯に考えていらっしゃるのですね。

きっと今度の譲渡会も盛会になると思います。そして、いい家族の方々に迎え入れてもらえる犬や猫が多くいますように。

http://blogs.yahoo.co.jp/seabassphury

宮崎みたま園で、5/3 5/5 譲渡会を行われます。

 

それから、宮崎の保健所では、こういうページがあり

http://dog.pref.miyazaki.lg.jp/

誰かにお願いしたりすることもできるのです。

さて、ジャーキーでも持って、次女の昼寝を邪魔しに行こうかな(笑 

-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
 Pileabanner   Link_13_3

ニューフェイス参上。

Photo 

我が家に 姫が加わりました。

保健所で保護されていたのを、ある方を経由して我が家に迎えました。

3匹の兄弟で、1匹だけ女の子。

 

どういう経緯で捨てられたのか分かりませんが、あと1日で飼い主が見つからなければ、この子に今日はなかったと思います。

 

最初は怖がって足元から離れなかったのに、今では庭中を俊足で走り回っています。

我が家の次女として元気に育ってね。

 

***************************************************************

ハンコも地道に彫っております。

お友達のpommeさんは、ホンワカとしたかわいい絵を描かれる 作家さんです。

ハンコ友達でもあります。

線も色も癒し。bud

ブログもされているので、いつも楽しみに読んでいるのですが、サイトのイラストが気になって・・・

で、勝手にpommeさんのイラストをスタンプにして見ました。 使えるかなって^^

http://pommechan.exblog.jp/d2011-04-18/

こちらで可愛くUPしてくださっています。

良かったら覗いてください wink 

-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
 Pileabanner   Link_13_3

職場ネコ

P1030741

わたし。 ねこ。 目つきが悪いけど、眺めるうちに可愛く思えてくるかもよ?

 

地域ネコっていますよね、どこの家のネコでもなく、その地域に住み着いて、どこからかご飯をもらって生きている。

しかも、結構人なれしていて、ノラでもない家ネコでもない・・・

 

職場に以前 そんな「職場ネコ」がいました。 自動販売機の近くが暖かいらしく、コーヒーを飲みに来る男性や、昼食後のタバコタイムの方からご飯やパンをもらったり・・・

 

いつの間にか、お腹が大きくなって、赤ちゃんが生まれました

誰のネコでもないのに、みんながそれぞれ飼い主を見つけてきてくれて、仔猫は1匹を残し貰われていきました。

1匹残したのは、職場お母さんネコが寂しがらないようにだとか。

 

みんな優しいなぁ (*´ェ`*) 

 

ネコ嫌いの人には申し訳ないけど、わたし的にはこういう境界の曖昧なネコってのもアリだな。

はんこも作っています☆

P1030671

年末に引っ越しまして、最近までダンボールの山に囲まれておりました(=´Д`=)ゞ

 

新しいおうちには、私のワガママでハンコ部屋(←何でも部屋)も作ってもらいました。

狭いんですけどね、独占できる空間があるって贅沢ですねhappy02 

 

Photo 

こんな裸電球もつけたりして・・・

 

  

そろそろバレンタインの時期ですね^^ 娘ともそんな話を最近しています♪

「誰かにあげるの?」と聞くと 色んな男の子の名前が・・・ (ノ∀`) アチャー

(ま、小2ですからね・・・) 

いつか本当に好きな人が出来たら、恥ずかしくて  こうしてハハに話すこともしてくれないのかもなぁ? 

維新公園 イベント

またまたイベントのお知らせです

山口県山口市の維新公園で行われます

Raksy1

1day hand made shop in 維新公園 vol.4 →  詳細が載っています

日時 2010.6.22(火)  10:00-14:00

場所 維新百年記念公園 スポーツ文化センターエントランス

 

私の作品も出ていますが、他にもたくさんの色んな作品が出ていますので、

是非遊びに来てください sun 

***********************************************************************

************************************************************************

佐世保のお友達 monちゃんのイベントです

私もも微力ながら参加させていただきます♪

1498666563_84

クリックしたら 多分大きくなります。

 

詳しくはこちらから → ■手しごとマルシェ

-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
B_003m   Pileabanner   Link_13_3

大騒動・・・

P1030419

最近、ダンゴムシにはまっている娘。

つれて帰ってくるのはいいのですが、飼い方を知らないから(そもそもダンゴムシ飼っている人はいるんでしょうか?)朝には・・・ 

昨日は、クロちゃん(命名)がいなくなったので、大騒動orz 

 

諦めるのを待つか、飼うためのアドバイスをしたほうがいいのか 悩みどころです bearing 

************************************************************************

佐世保のお友達 monちゃんのイベントです

私もも微力ながら参加させていただきます♪

1498666563_84

クリックしたら 多分大きくなりますぞ。(←多分ね)

 

詳しくはこちらから → ■手しごとマルシェ

-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
B_003m   Pileabanner   Link_13_3

アンティークキーを彫ろう!

113

5月24日(mon) アンビエンスで ハンコ教室をします。

今回はアンティークキー key 

 

材料費込みで1500円です。

お申込は アンビエンスさん →  

へお問い合わせください。 



-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
B_003m   Pileabanner   Link_13_3

15年間の・・・

P1030054

ピントが合ってないのが痛いですよね^^;  懐中時計です

 

さて、痛いといえば、15年間悩みに悩んだ末、行ってきました。

 

歯医者 coldsweats01 

右下の親知らずが、真横に生えているのです。

歯医者に行くたびに「これは抜いといたほうがいいよぉー」といわれ続け15年。

勇気がなくて、「虫歯にならなきゃいいんでしょ」 と いつも必要以上に磨き続けました。

 

でも、いい年して親知らずの1本くらいで・・・と、人生の宿題をずっと出されっぱなしのような気がして、抜いとこうかな・・・

と思ったのが吉日 thunder    

 

バキッとか メリッとか 色んな音を立てながら切開して砕いて抜いてもらいました。

術中は全然痛さは感じないのですが・・・

麻酔が切れてからが痛いんですネェ 痛いとは聞いていたけど、腫れて口が開きません。 

 

皆こんな痛さに耐えていたのか・・・ 

-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
B_003m   Pileabanner   Link_13_3

 

勢いで。

P1030049_2 

先日 大阪で行われたイベントにお越しくださった皆様

雨の中 本当にアリガトウございました

 

chieminちゃんスタッフの皆様 アリガトウございました♪

 

これからイベントも多くなる季節ですね。 私もうきうきしています

 

さてさて、ひさびさのはんこちゃん・・・

庭にある木になっている実をちぎってデッサン

デッサンというより 簡単なモチーフにしてみました。

同じ太さの線で彫っていくこともテクニックですが、デッサンのペンの勢いそのままを彫っていくのも 好きです。

なので、葉脈なんかピンピン葉からはみ出ていますけどね。

 

連続させてラインにしたりすると好きかも apple

-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
B_003m   Pileabanner   Link_13_3

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー