2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ニューフェイス参上。 | トップページ | 3年目の女子部活 »

譲渡会

P1030883 

(はんこの進捗状況記録用)

いいお天気のGW みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さき伸ばしにしていたことが山積みなのに、それから逃避してゆっくり贅沢に昼寝などしておりました。(さっきまで。)

いつもしないことをすると体がぼけてしまって、逆にしんどいかもしれないなぁ・・・(+_+)

P1030876

我が家の次女 さくらが我が家に来て早1か月過ぎました。

ウッドデッキで1日お昼寝。 

いいねぇ あなたはお昼寝がお仕事だもの。 

さて・・・突然ですが、さくらは捨て犬でした。 

誰か知らないけれど、段ボールに入れて兄弟と一緒に捨てていきました。

あと数日で天国に行くはずだった仔犬を保護し、私たち家族と出会うきっかけを作ってくれた人たちがいました。

Angel's companyという方々です。

こういう犬や猫たちを保護して、家庭に迎えてくれる家族との間をマッチングさせてくれる方たちです。

保護活動をされている団体はいろいろあるようですが、それぞれに考えがあって、ルールも違います。

なので、安易に私の言葉でご紹介するのは、難しいなぁという思いがあって、前回は書きませんでした。

 

ですが、さくらは保健所の方やこのスタッフの方のおかげで助かった。

そう思うと、ここに私の考えや体験として記すだけでもいいのではないかと思い、書くことにしました。

もちろん手弁当で活動を行っていらっしゃいます。そして、何度も様子を電話で聞いてくれ、気にかけてくださっています。それだけ真摯に考えていらっしゃるのですね。

きっと今度の譲渡会も盛会になると思います。そして、いい家族の方々に迎え入れてもらえる犬や猫が多くいますように。

http://blogs.yahoo.co.jp/seabassphury

宮崎みたま園で、5/3 5/5 譲渡会を行われます。

 

それから、宮崎の保健所では、こういうページがあり

http://dog.pref.miyazaki.lg.jp/

誰かにお願いしたりすることもできるのです。

さて、ジャーキーでも持って、次女の昼寝を邪魔しに行こうかな(笑 

-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
 Pileabanner   Link_13_3

« ニューフェイス参上。 | トップページ | 3年目の女子部活 »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

一か月ですごい成長したような感じがするぅ!

かわいい姫ちゃん。愛されてるね。
読みながら涙が出てきちゃいました。


私が子供のころは捨て犬が多くて、
何回か家に持ち帰り・・・。転勤族の親に怒られ・・・・。結局涙ながらに元の場所に返しに行くのだけど、
一回餌をあげたばかりに、後を追ってくる・・・・。

そんな経験を繰り返し大人になった私。

本当の優しさって、責任をもてる。ってことなんだよね。

そうやって、命の重さをしっかり理解しているひなハハちゃん一家の家族になったさくらちゃんは幸せだ。


うちのビンスはね、長男がつけた名前です。

由来は、バスケット選手の名前だって。「ビンス・カーター」っていう選手がいるんだって。

(ρ_;)さくらちゃん幸せそうな表情(o^-^o)
すっかり家族の一員なって、大事な存在に・・

もらわれた経緯はそういうことだったのですか~。
良かったねひなファミリーに出会えて。

私の知り合いも個人のHPで、ねこちゃんの貰い手を探したり世話してる方がいます。
イラストレーターさんなんですが、やっぱり飼ってる猫&わんちゃんで作品を作ってて、
なんとも愛らしいんです。
それぞれの名前から『ごまぐりもなか』で活動してらっしゃいます。

うちもまん中の息子が犬好きで、犬が飼いたいとよく言われます。
そこは悲しい宿舎のサガ(ρ_;)
大きくなったら庭付きの家で犬を飼うのだと夢見ているようです。
夢の庭付き一戸建て!
ぜひ母の部屋もひと部屋ちょうだいねと話しています。

さくらちゃん、はじめまして^^
とっても落ち着いたいいお顔してる~安心してるのでしょうね。
ワンちゃんの表情をみたら大切にされてるか、幸せなのかわかりますよね。
エンジェルカンパニーの方もお話されていましたね・・鏡って。
我が家も宮崎でG・レトリーバーを飼い始め、今6才になりました。
育ててるつもりで実は人間として気づかされたり成長させてもらったり・・
家族と同じ存在です。
主人を変えるチカラは子ども<わんこでした。
ご主人の第二の母性がムクムクと目覚めちゃうかも^^
楽しみいっぱいですね。時々可愛いさくらちゃんのお顔、見せてくださいね。

それから、マヤの紋章ですね~ドキドキ!!!
写真がめっちゃお素敵じゃないですか~楽しみです。
よかったら生年月日おしえてください。暦詠みさせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/39832924

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会:

« ニューフェイス参上。 | トップページ | 3年目の女子部活 »