2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 譲渡会 | トップページ | Gさん »

3年目の女子部活

Tinjukan

鹿児島に住む友達とGWに会ってきました。

今回は美山の沈壽官窯。

司馬遼太郎の著書に「故郷忘(ぼう)じがたく候」という本があります。

白薩摩という焼き物がこの世に生まれる歴史の背景にある人々の話。

16世紀に朝鮮からわたってきた陶工たちの望郷の想い。

(私もただいま読んでいる最中)

友人に背景を教えてもらって、ちょっと深く観られてよかった。

お屋敷と窯の佇まいは、とても静かでした。

 

そして、陶二十四代沈壽官さんとも会えました。

それは、風景となじむような柔和な方でしたよ。 

 

そしてそのあとには前回も立ち寄ったTAWARAYA

Tawaraya

本葛のくずきり。 う~ん 美味。

いただいた器類もすべて地元の作家さんの作品。

美山っていいところね。

 

Futaride

 

おいしくお茶した後、子供たちは庭で散策。

二人で裏の竹藪を覗いているぞ… 「筍はえてるねぇ」

 

-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
 Pileabanner   Link_13_3

« 譲渡会 | トップページ | Gさん »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

いつの間に 男の子 産んだの?(´▽`*)アハハ

ひなちゃん は おねえちゃん なんだね。

もう 幼稚園 に 行ってるの?

以内さん★★★

こんにちは^^ すごいでしょ?いつの間にか男の子が・・・・

なぁーんて、そんなラッキーなことがあったらいいんですけど、お友達のお子さんです。
スッゴク可愛い兄弟の弟君です。

ヒナもお姉さんになったみたいにいつも可愛がっています。
そういうヒナは、もう小学3年生なんですよ(はい、ここ驚いてください!)wobbly
 
明日は私のウン十9回目の(コッソリ)誕生日。そして、結婚10周年。
 
そりゃ、子供も大きくなって、私もアラフォーになっちゃうわ<( ̄口 ̄||)>!!!

I will recommend not to wait until you get enough money to order different goods! You should take the loans or college loan and feel free

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/40197720

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目の女子部活:

« 譲渡会 | トップページ | Gさん »