2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 絵本原画展に行ってきました | トップページ | Pileaさん アニバーサリーイベント »

今度は私たちが

あの大地震から1週間が経とうとしています。

毎日流れるニュースで動揺しない日はないと言っていいくらい。

甚大な被害の沿岸部しかり、それ以外でも多くの方々が非常事態にあることに胸を痛めています。言葉にならない。こういうことなんだな・・・と喉の奥がぎゅっと痛くなります。

家族でも今何が私たちに出来るのか話し合っています。

 

私のすんでいる宮崎県は、昨年から多くの出来事に困惑する状況にありましたが、全国の方々の温かい支援をたくさんいただきました。

感謝の気持ちは言葉になりません。

だから今度は私たちが恩返しをしたい。そう思っています。

物資は様々なところから届いているようなので、やはり復興に必要な義援金が一番かと思いました。微々たる金額で、申し訳ないくらいですが気持ちが大事と思って協力します。

 

*******************************************************************

« 絵本原画展に行ってきました | トップページ | Pileaさん アニバーサリーイベント »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/39263139

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は私たちが:

« 絵本原画展に行ってきました | トップページ | Pileaさん アニバーサリーイベント »