2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 職場ネコ | トップページ | 今度は私たちが »

絵本原画展に行ってきました

P1030756

いもとようこさんの絵本原画展に行ってきました

http://miyazaki-ac.com/index.html

誰もが目にしたことがあるのではないでしょうか

いもとようこさん(珍獣ハンターじゃありませんよ)の 絵本の原画がずらっと200点も見ることができます。

娘が赤ちゃんの頃から 読んで聞かせた絵本や、NHKのいないいないばあっ

このやわらかい線と色使い。 かわいい動物たちに会いたくて、絶対見に行こうと思っていました。

もちろん いもとようこさん本人にあって、サインももらいたいっ (≧∇≦) 

並んでやっと絵本にサインをもらいました

残念ながら撮影禁止で写真は撮れなかったのですが、虹色のブーツをはいた元気な方でした。

私の想像は、ほんわかした方だったのですが、実際はパワフルな作家の大先生といった雰囲気の方でした。 やっぱりオーラが違うなぁ (・∀・) 

P1030757

こんな感じで サインもらいました。 絵本は「いとしの犬 ハチ」

いとしの犬 ハチ (講談社の創作絵本シリーズ)

かわいいハチのサインです うれしぃ♪ 

なかには、沖縄から来ていらっしゃるファンの方も…

 

ちなみに、最初の画像のエレベーターの扉が開くと・・・いないいない・・・ばぁ!

という仕掛けになっています。 それは行ってのお楽しみ。

 

*********************************************************

東北地方太平洋沖地震のニュースに心を痛めております。

できる限りの応援支援を考えたいと思わずにはいられません。

なにができるか、ずっと考えてニュースを見ています。

« 職場ネコ | トップページ | 今度は私たちが »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/39203874

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本原画展に行ってきました:

« 職場ネコ | トップページ | 今度は私たちが »