2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

Pileaさん アニバーサリーイベント

花と雑貨であふれた店内が とってもカワイイPileaさんが、4月1日2日でイベントをされます。

3周年を迎えるPileaさんのイベントでは、、“ひなたぼっこさん”“M-floraさん”“Pilea”の3店合同で募金箱を設置することにされたそうです。

「あつめられた募金は被災された方々へ責任をもって届けさせていただきます。」とのこと。

E3b4fba986819d4d4e4d778beb26a6e2

 かわいいフライヤーだなぁ (*´ェ`*) 

今度は私たちが

あの大地震から1週間が経とうとしています。

毎日流れるニュースで動揺しない日はないと言っていいくらい。

甚大な被害の沿岸部しかり、それ以外でも多くの方々が非常事態にあることに胸を痛めています。言葉にならない。こういうことなんだな・・・と喉の奥がぎゅっと痛くなります。

家族でも今何が私たちに出来るのか話し合っています。

 

私のすんでいる宮崎県は、昨年から多くの出来事に困惑する状況にありましたが、全国の方々の温かい支援をたくさんいただきました。

感謝の気持ちは言葉になりません。

だから今度は私たちが恩返しをしたい。そう思っています。

物資は様々なところから届いているようなので、やはり復興に必要な義援金が一番かと思いました。微々たる金額で、申し訳ないくらいですが気持ちが大事と思って協力します。

 

*******************************************************************

絵本原画展に行ってきました

P1030756

いもとようこさんの絵本原画展に行ってきました

http://miyazaki-ac.com/index.html

誰もが目にしたことがあるのではないでしょうか

いもとようこさん(珍獣ハンターじゃありませんよ)の 絵本の原画がずらっと200点も見ることができます。

娘が赤ちゃんの頃から 読んで聞かせた絵本や、NHKのいないいないばあっ

このやわらかい線と色使い。 かわいい動物たちに会いたくて、絶対見に行こうと思っていました。

もちろん いもとようこさん本人にあって、サインももらいたいっ (≧∇≦) 

並んでやっと絵本にサインをもらいました

残念ながら撮影禁止で写真は撮れなかったのですが、虹色のブーツをはいた元気な方でした。

私の想像は、ほんわかした方だったのですが、実際はパワフルな作家の大先生といった雰囲気の方でした。 やっぱりオーラが違うなぁ (・∀・) 

P1030757

こんな感じで サインもらいました。 絵本は「いとしの犬 ハチ」

いとしの犬 ハチ (講談社の創作絵本シリーズ)

かわいいハチのサインです うれしぃ♪ 

なかには、沖縄から来ていらっしゃるファンの方も…

 

ちなみに、最初の画像のエレベーターの扉が開くと・・・いないいない・・・ばぁ!

という仕掛けになっています。 それは行ってのお楽しみ。

 

*********************************************************

東北地方太平洋沖地震のニュースに心を痛めております。

できる限りの応援支援を考えたいと思わずにはいられません。

なにができるか、ずっと考えてニュースを見ています。

職場ネコ

P1030741

わたし。 ねこ。 目つきが悪いけど、眺めるうちに可愛く思えてくるかもよ?

 

地域ネコっていますよね、どこの家のネコでもなく、その地域に住み着いて、どこからかご飯をもらって生きている。

しかも、結構人なれしていて、ノラでもない家ネコでもない・・・

 

職場に以前 そんな「職場ネコ」がいました。 自動販売機の近くが暖かいらしく、コーヒーを飲みに来る男性や、昼食後のタバコタイムの方からご飯やパンをもらったり・・・

 

いつの間にか、お腹が大きくなって、赤ちゃんが生まれました

誰のネコでもないのに、みんながそれぞれ飼い主を見つけてきてくれて、仔猫は1匹を残し貰われていきました。

1匹残したのは、職場お母さんネコが寂しがらないようにだとか。

 

みんな優しいなぁ (*´ェ`*) 

 

ネコ嫌いの人には申し訳ないけど、わたし的にはこういう境界の曖昧なネコってのもアリだな。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »