2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 小判がたくさん | トップページ | はんこも作っています☆ »

新燃岳で災難です

P1030668

ニュースなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、宮崎は新燃岳という山の噴火で、こんなことになっております

 

一日目は、空振という振動で、家中がガタガタミシミシいっておりましたが、二日目の今朝は火山灰で、どこもかしこも灰だらけ coldsweats02 

 

念のため前日に運転席のところだけフロントガラスにダンボールをかぶせておいたのですが、こんな有様です(ノ_≦。)

 

まだ外は降っている様子。 どうやって掃除したらいいんでしょうかネェ・・・

 

« 小判がたくさん | トップページ | はんこも作っています☆ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

うぉぉ~、宮崎、こんなんなってるんですかぁ!?大変だ(汗)
うちの相方も3月から宮崎に単身赴任決定で、どうなることやら…

こりゃーホントに大変ですねぇ・・・bearing

こんにちは。
ご無沙汰しております。

ニュースでも報道されてますが、すごく大変でしょうね。
今も続いているようですし。。。
掃除等も大変でしょう。
頑張ってください。

かれんさん★★★
ご無沙汰しています^^
相方さん 単身赴任になるんですか?
3月までには
鳥インフルも火山もどうにかなっているといいのですが…


moroくん★★★
洗い流しても 流しても いろんなところから灰が出てきて・・・ダメだこりゃ(ー_ー)!!


ゆきさん★★★
山の近くの風下は、前も見えないとか・・・
まだ宮崎市内はましなほうなのかもしれませんが、掃除は大変です^^;

また風向き次第で降ってくるとか…頑張りますhappy01

宮崎と聞いても、位置関係がいまひとつわかっていなくって・・・A^^;
ひなハハさんちのところが、こんなになっているなんて・・・
大変だと思いますが、おそうじやらそのほかの対策やら、
がんばってくださいねp(^^)q

**JY**さん★★★
こんにちは^^
ハンガリー生活はいかがですか?
フィンのように雪がたくさん降るのかしら???
またたくさんハンガリーのこと聞かせてくださいっ♪

うわー!なんてこと!!
宮崎のニュースを見るたび心配していましたが、
身近な方がこんなことに・・
まだまだ噴火は続く様子、鳥インフルといい、
ほんとどうして宮崎ばっかり・・
大変でしょうが、がんばってください。

のん*のんさん★★★
こんにちはっ (年賀状2枚ありがとうsmile 得した気分です)

そーなんです 今日もまた灰かぶりデス(;´▽`A``
鳥インフルの当事者や、噴火の近くの方に比べたら なんとも無いに等しいのですが、やっぱり宮崎・鹿児島だけなんでぇ。。。ですよね^^;
でも、がんばっどhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/38642432

この記事へのトラックバック一覧です: 新燃岳で災難です:

« 小判がたくさん | トップページ | はんこも作っています☆ »