2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 15年間の・・・ | トップページ | アンティークキーを彫ろう! »

美山ウォーク と チョットお知らせ

Dsc00006

気のおけない仲間の女子部活

今回は、鹿児島で「美山ウォーク」してきました

鹿児島県 日置市の美山には、窯元をはじめとした20余りの工房がひしめく町。

 

その美山を散策しながら訪ねようという企画で、手形を500円で購入して

各お店に立ち寄ってスタンプをもらうと すごくすごく素敵なプレゼントをいただけるというものです

もちろん一日出回るのは大変なので、何年かかってもいいそうです。

 

P1030172

最初に訪ねたのは田中ギター工房

国内でも珍しい手作りのギター工房で、その質のいい木材でスプーンなども作られているそうです

 

残念ながらこの日はお休み。 

この後には荒木陶窯さんで 白薩摩をはじめとする圧巻の焼き物を拝見したり、

木の工房木楽さんやウェルハンズさんに行きました。

ウェルハンズさんはレースガラスというベネチアングラスの技術を使った

繊細な作品が見られます。 

P1030179

一番長居したのは、tawarayaさん → 

草履がたくさんっ

欲しいものがたくさんで悩んでしまいました。

がまぐち欲しかったなぁ・・・ 

 

P1030197

こんな手形と地図がもらえます。

窯元はここにも紹介されています→ 

 

さて。ここからはお知らせです。

Top4019

アンビエンスさんの6回目のアニバーサリーですっ happy01 

今回のテーマは Alice in wonderland

私も少しだけお手伝いさせていただきました。

 

http://yaplog.jp/ambience/archive/48

 

スタッフの方々の熱心な企画力、行動力に脱帽です。

そして、今回もハンコ教室を開きます。

5月24日 14:00~  

人数や費用とサンプルについては後日UPいたします

詰めが甘くて ばたばたしておりますorz 

サンプル急ぎますので、是非 興味のある方はアンビまでお問い合わせください。

 

でゎでゎ。。。


-----------------------------------------------------

 ゴム版のブログランキング 久々に参加しています。 apple 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
B_003m   Pileabanner   Link_13_3

 

« 15年間の・・・ | トップページ | アンティークキーを彫ろう! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

素敵な部活だね~* 入りたいhappy02

イベント、頑張ってぇ~shine

こちらも宜しくぅ~heart04

yukiちゃん■■■ うん^^ がんばるね!
萩とかにも久しぶりに観光行きたいなぁhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/34560561

この記事へのトラックバック一覧です: 美山ウォーク と チョットお知らせ:

« 15年間の・・・ | トップページ | アンティークキーを彫ろう! »