2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 100,000hit記念 | トップページ | はっぴょう! »

試作品5号

P1020457

カウプレへの応募ありがとうございました loveletter 

ただいまを持ちまして締め切りました。

今夜、抽選をしますね♪

 

さて、こういうのを以前作っていたのですが、すっかり忘れていたのでUPします

うーーーん・・・・ これなんでしょう?

  

正解は

P1020458

ニードルブックでした coldsweats01 

 

針とかね。 持ち歩くと危ないでしょ・・・

なので、豆本の表紙の打ち方をお手本にやってみました。

 

接着剤の作り方が 一番難しくて、次に折り方。

布に裏打ちしたり、結構手間がかかりました。

これは5号。 1号は見るに耐え難い出来上がりです orz 

 

もっと刺繍を入れたり、表紙は革でも良いなぁとか、硬くなくてもいいのかも?と思ったり、試行錯誤していこうかなと思っています。試作品だけで終始してしまう可能性大きいです\(;゚∇゚)/

 

さて、イベントのお知らせです

日南市にある Pilea さんです

ハンドメイド資材や、海外の雑貨もあります。

ハンコも納品しておりますので、是非遊びに来てくださいねcherry 

28c91660058573e05c78c9ab90d68d34

日 時: 9月27日 AM11:00~PM4:00

場 所: Pilea

※台風の場合は延期

こちらもヨロシクです  大阪の方必見(笑 
*******************************************************
おうちshop
  ~Verdure*plus~
           10/1・2・3 (3days)

open 10:00
close 16:00
大阪府泉南郡にて
*************************************************

03
 

------------------------------------------------------

 ナマの唐辛子を素手で扱ってしまって、指が大変なことに・・・痛 happy02  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

« 100,000hit記念 | トップページ | はっぴょう! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

へぇ~こんな作品も作るんですね。かわいい!
これを見て、フエルアルバムの表紙を布に貼り替えたかったこと思い出しました。
茶のドットやっぱり可愛いなぁ~❤1冊はこれにしよう。
でも全然やるヒマないから、老後の楽しみになるかもしれない。

ぬ、、、ぬぁにぃーーー!!
カウプレ。。。すっかり乗り遅れてるし(涙

あーーー残念、あーーー残念(苦笑

どなたに当選するのか、そっちを楽しみに
拝見しまぁすヽ(´▽`)/
(あぁぁ。。残念(しつこ))

↑同じく、カウプレ乗り遅れ。

針!なかなかいいですね。お洒落だし。
大切な指は大丈夫??これからたくさん彫るのでしょう??大丈夫かしら???

のん*のんさん■■■ ドット柄可愛いよネェ
娘のスカートを作ったあまり布で作りました
もう娘の洋服を縫う気力はないなぁーー;

yukiちゃん■■■ あちゃー(笑
まぁ、そのうち何か押し付けてくるかもね(笑

新天地どう??? 色んな方言が楽しめて楽しそう
子供さんが早く学校に慣れるといいね^^

hanaちゃん■■■ あちゃー2号(笑
以下同文( ̄ー ̄)ニヤリ
hanaちゃんも忙しいそうで、体壊さないでね^^
私の指は火傷のような痛さに見舞われております
ナマ唐辛子がこんなに利くなんて知らなかったーーー

きゃぁ~かわいいlovely
最近すっかりご無沙汰なちくちくだけど、前にbullettrain長距離列車に持ち込んでやっていた時なんかに、こんなかわいいニードルブックがあったらよかったのにな~とheart04

ひなハハさん お久しぶりです
お元気そうでなによりです

ニードルブックとっても可愛いですね!
こんなのあるなんて今まで知りませんでした
文庫本サイズなのかな・・・
こんな風にしてお裁縫道具持ち歩いている女子がいたら・・・惚れてしまう・・・w

JYさん■■■ でそぉー 刺繍とか、待ち時間にチクチクしたいよねぇ
これなら「針がどっかいったl!!」なんてことにならなくて良いですbleah
あとは、糸も収納できると良いのになぁ

あひるさん■■■ これ、名刺よりちょっと大きいくらいのサイズなんですよ
もっとカワイイの作りたいですheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/31368116

この記事へのトラックバック一覧です: 試作品5号:

« 100,000hit記念 | トップページ | はっぴょう! »