2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

女子部活(霧島一泊)+男子4人

P1020664

(神話の里にて、ヤギに餌をくれと からまれる娘)

 

以前にも書いたことのある 女子部活メンバーが、霧島に集合しました。

霧島は宮崎と鹿児島の県境にある「えびの高原」などの連なる山々の中で、温泉が豊富に湧きで・・・

 

とか、私が説明しなくても、かの坂元竜馬とおりょうさんが新婚旅行にきたところと言えば、一番伝わりやすいかな?

 

その霧島に 別荘を持つ友人一家  ∑(゚∇゚|||) 私には非日常だゎ

その別荘にお邪魔させていただきました。 M家 ありがとうございました happy02 

部屋に入ると 懐かしいにおいが・・・

 そう「硫黄」のにおいが・・・ そーなんです。

別荘のお風呂は 温泉が出るんです^^ (私は温泉地で育ちましたので懐かしいのです)

 

夜は鍋をつつきながら いつものとおり 近況報告をしたり ゆるゆるトークで楽しく過ごしました。

(ワタシ的には)政治家として立候補して欲しいMちゃんと、猫と温泉の好きな「忙しガール」Cちゃんと 素敵なシルバーウィークをすごしました。

 

あ。ちなみに旦那さん方と子供たちもお泊りしました。

P1020651

蕎麦屋さんの裏庭で、散歩するチビ2名。手を引いています。 

お姉ちゃんになったネェ  ハハは嬉しいぞ。

 

***********イベントのお知らせです***********************

大阪で行われる ロハスフェスタ →公式ホームページ

【第9回ロハスフェスタ】

開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります

シャルールのブログはこちら → 

*******************************************************
おうちshop
  ~Verdure*plus~
           10/1・2・3 (3days)


大阪府泉南郡にて
*************************************************

-----------------------------------------------------

 12月には親子で参加できるハンコ教室を計画中。詳細は後日・・・wink 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

******************************************************

コーヒーミルと chaleur とニードルブック

シルバーウィーク 皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰ったり、鹿児島の友人とまったりすごしたりして楽しました。

また、このお話は後日・・・

 

P1020624

大阪で行われるイベント verdure の作品を本日発送しました

こんなはんこも作りましたので、お近くの方は遊びにぜひお越しください^^

泉南郡熊取 というところです。

それから、ロハスフェスタにも参加します。

シャルール (chaleur)というSHOPで参加させていただきます

シャルールのブログはこちら → 

 

P1020635

さて、実家で何をしていたかというと、パッチワークの先生もしている母のクローゼットや棚を探索して、昔のボタンを拝借してきました (*ノv`)

クロスステッチで作った ニードルブックのボタンを探していたのです。

形がシンプルで、素敵な色があったよぉ wink

P1020632_2  

この形は、この方のブログを拝見していて見よう見真似で作ってみました。

(ただ本当に見よう見まねなので、母から縫い方の指導のチェックも入りました(笑)

キットも手に入るらしいです。 → 

クロススケッチさん(ティクロア)さんです すごーーーくツボな作品ばかりです。

刺繍の図案は、師匠のnakiさんからお借りした古い本で、題名が・・・わからない><

ごめんなさいっ

 

刺繍を楽しむのも はんこの息抜きのひとつです。

このニードルブックは、先日のカウプレに当たったずんちゃんにプレゼントの予定happy02

ながーーーい日記になってしまいますが、気長にご覧いただけると嬉しいです

***********イベントのお知らせです***********************

大阪で行われる ロハスフェスタ →公式ホームページ

【第9回ロハスフェスタ】

開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります

********************************************************

日南市にある Pilea さんです

日 時: 9月27日 AM11:00~PM4:00

場 所: Pilea

※台風の場合は延期

 
*******************************************************
おうちshop
  ~Verdure*plus~
           10/1・2・3 (3days)


大阪府泉南郡にて
*************************************************

-----------------------------------------------------

 仕事が押して、児童クラブに娘を迎えにいくのが3分遅れたら先生に怒られた(/□≦、)  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

******************************************************

はっぴょう!

smile 大変遅くなりましたっ

当選者の発表です たくさんのコメントありがとうございました

一人しかなくてごめんなさいっ また何か企画しますので、懲りずに遊びに来てください

でゎ。。。

P1020628

ずんちゃん  でした!!

そのうち何かをお届けします present

***********イベントのお知らせです***************

大阪で行われる ロハスフェスタ →公式ホームページ

0910_01_2

【第9回ロハスフェスタ】

開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります

とりあえず 規模がでかいっ   大阪近辺の方 是非どうぞ^^

********************************************************

日南市にある Pilea さんです

28c91660058573e05c78c9ab90d68d34

日 時: 9月27日 AM11:00~PM4:00

場 所: Pilea

※台風の場合は延期

こちらもヨロシクです  大阪の方必見(笑 
*******************************************************
おうちshop
  ~Verdure*plus~
           10/1・2・3 (3days)

open 10:00
close 16:00
大阪府泉南郡にて
*************************************************

03
 

------------------------------------------------------

 シルバーウィークは皆さんどちらに??? happy02  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

試作品5号

P1020457

カウプレへの応募ありがとうございました loveletter 

ただいまを持ちまして締め切りました。

今夜、抽選をしますね♪

 

さて、こういうのを以前作っていたのですが、すっかり忘れていたのでUPします

うーーーん・・・・ これなんでしょう?

  

正解は

P1020458

ニードルブックでした coldsweats01 

 

針とかね。 持ち歩くと危ないでしょ・・・

なので、豆本の表紙の打ち方をお手本にやってみました。

 

接着剤の作り方が 一番難しくて、次に折り方。

布に裏打ちしたり、結構手間がかかりました。

これは5号。 1号は見るに耐え難い出来上がりです orz 

 

もっと刺繍を入れたり、表紙は革でも良いなぁとか、硬くなくてもいいのかも?と思ったり、試行錯誤していこうかなと思っています。試作品だけで終始してしまう可能性大きいです\(;゚∇゚)/

 

さて、イベントのお知らせです

日南市にある Pilea さんです

ハンドメイド資材や、海外の雑貨もあります。

ハンコも納品しておりますので、是非遊びに来てくださいねcherry 

28c91660058573e05c78c9ab90d68d34

日 時: 9月27日 AM11:00~PM4:00

場 所: Pilea

※台風の場合は延期

こちらもヨロシクです  大阪の方必見(笑 
*******************************************************
おうちshop
  ~Verdure*plus~
           10/1・2・3 (3days)

open 10:00
close 16:00
大阪府泉南郡にて
*************************************************

03
 

------------------------------------------------------

 ナマの唐辛子を素手で扱ってしまって、指が大変なことに・・・痛 happy02  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

100,000hit記念

P1020621

予告してからあっという間に100000hit過ぎてしまいました\(;゚∇゚)/

 

遅くなりましたが感謝プレゼントを企画いたします

たいしたものではありませんが、お一人の方(少なくてごめんなさい)に、はんこをプレゼントpresent 

中身はみやぴ~さんのコメントどおり・・・お楽しみってことで、はんこと何かになるかと思います。

 

締切は14日(くらい)までです。

コメント欄に「プレゼント希望」の旨書込みください。

当選はブログでお知らせいたします。  

 

最近は、朝夕が涼しくなってきましたね。

秋の気配・・・ 

秋になると、色んなイベントが目白押しになってきます。

 

友人達も素敵なイベントを企画しているとか・・・

私も参加させていただきます。

まずはこちらから・・・

*******************************************************
おうちshop
  ~Verdure*plus~
           10/1・2・3 (3days)

open 10:00
close 16:00
大阪府泉南郡にて
*************************************************

03
 

------------------------------------------------------

 そろそろココログ出版でも注文しようかな happy02  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »