2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« はっぴょう! | トップページ | 女子部活(霧島一泊)+男子4人 »

コーヒーミルと chaleur とニードルブック

シルバーウィーク 皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は実家に帰ったり、鹿児島の友人とまったりすごしたりして楽しました。

また、このお話は後日・・・

 

P1020624

大阪で行われるイベント verdure の作品を本日発送しました

こんなはんこも作りましたので、お近くの方は遊びにぜひお越しください^^

泉南郡熊取 というところです。

それから、ロハスフェスタにも参加します。

シャルール (chaleur)というSHOPで参加させていただきます

シャルールのブログはこちら → 

 

P1020635

さて、実家で何をしていたかというと、パッチワークの先生もしている母のクローゼットや棚を探索して、昔のボタンを拝借してきました (*ノv`)

クロスステッチで作った ニードルブックのボタンを探していたのです。

形がシンプルで、素敵な色があったよぉ wink

P1020632_2  

この形は、この方のブログを拝見していて見よう見真似で作ってみました。

(ただ本当に見よう見まねなので、母から縫い方の指導のチェックも入りました(笑)

キットも手に入るらしいです。 → 

クロススケッチさん(ティクロア)さんです すごーーーくツボな作品ばかりです。

刺繍の図案は、師匠のnakiさんからお借りした古い本で、題名が・・・わからない><

ごめんなさいっ

 

刺繍を楽しむのも はんこの息抜きのひとつです。

このニードルブックは、先日のカウプレに当たったずんちゃんにプレゼントの予定happy02

ながーーーい日記になってしまいますが、気長にご覧いただけると嬉しいです

***********イベントのお知らせです***********************

大阪で行われる ロハスフェスタ →公式ホームページ

【第9回ロハスフェスタ】

開催日 : 2009年10月11日(日)・12日(月・祝) の2日間
会場 : 万博公園 東の広場 
入場料 : 100円(中学生以上) ※公園入場料大人250円 小中学生70円
雨天決行 : ※ただし荒天の場合は中止の場合もあります

********************************************************

日南市にある Pilea さんです

日 時: 9月27日 AM11:00~PM4:00

場 所: Pilea

※台風の場合は延期

 
*******************************************************
おうちshop
  ~Verdure*plus~
           10/1・2・3 (3days)


大阪府泉南郡にて
*************************************************

-----------------------------------------------------

 仕事が押して、児童クラブに娘を迎えにいくのが3分遅れたら先生に怒られた(/□≦、)  

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

******************************************************

« はっぴょう! | トップページ | 女子部活(霧島一泊)+男子4人 »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

この間のHandmadeはんこに続いて、
コーヒーミル&ケーキセットかなりツボですheart01

古いボタン、味があって良いよね~。
私も先日実家でゲットしたのよ。

はんこもニードルブックも、いい感じ。

来られないんですねcrying
とっても残念ですweep
ちょっとでも、ハニーさんの作品を見てみたいので、
頑張っていきます^-^♪

かわいい♪シック♪
わたしもいらいら飛ばしに手遊びしよ!
(わたしのは決して手仕事ではないとこがミソ)

きゃ!!!可愛い!!!

楽しみに待ってます!!!!

JYさん■■■ コーヒーミルまで手に入れて、コーヒーを味わいたいのですが、なかなか出来ません^^; 気分だけcafe timecafe

ねこねこさん■■■ もうすぐ自宅SHOPなんですねぇ!すっごく楽しみです^^
そろそろねこあしへの納品もがんばります^^

makkyさん■■■ そーなんですよ ごめんなさい
でも、見ごたえのあるイベントだそうです。是非お越しくださいね^^

みっこさん■■■ ワタシも刺繍は手遊び^^ 気が抜けるというか、邪念が無くなるというか、こういう時間大切だよネェ^^

ずんちゃん■■■ 好みだと良いけど^^ 色々 中身を選定中です^^しばしお待ちくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/31520343

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーミルと chaleur とニードルブック:

« はっぴょう! | トップページ | 女子部活(霧島一泊)+男子4人 »