2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« みたよぉー はんこ | トップページ | 絵本日和 »

充電

P1020073 これもかなり前のはんこ

とっても甘えん坊の娘。 今でも始終抱っこしてー と抱きついてきます。

この「だっこ」 私と娘の間では、「充電」と呼んでいます。

娘にとっても 私にとっても 抱っこでお互いに元気をもらえるから heart04 

 

でも、最近 体調が悪くて、娘の甘える声にも ついつい つっけんどんな答えをしてしまっていました。

 

悪いなぁ と思いながらも 放っておいてほしくて・・・

 

こういう態度をとっていると、娘も次第にワガママになってきます。

ちょっとしたことで泣くし、いつもは言わない理不尽なわがままを言い出します。

 

原因は わたし。 分かっているんですよネェ

 

でも余裕がないと ついつい優しく言えない。

 

たった3日間 調子が悪かっただけなのになぁ

 

学校の準備も、学校に行くことも楽しく感じない様子なので、また喧嘩になってしまう。 

それもこれも私の機嫌のせい。

 

なので、昨日は「充電」をたくさんしました。

とたんに娘の調子も良くなり、学校の準備もスムーズに進むし、わがままも言わない。

 

万事、母親の機嫌次第!?  責任重大だなぁ coldsweats01 

------------------------------------------------------

 りんご(病)ちゃんの関節痛 まだ引きずっています 

はんこちゃんに取り掛かれません しばしこちらも充電 crying

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

« みたよぉー はんこ | トップページ | 絵本日和 »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

お母さんって、太陽なんだなぁぁって思いました。
娘ちゃんは、向日葵。(ほかの植物でもいいんでしょうが、向日葵って感じです)

でも人間誰しも機嫌や体調がいい時も悪い時もあるし、
そんないい面もわるい面も見せてあげられるのが、
お母さんなんだろうなぁって思いますよ。
基盤には愛情がしっかりあるから、娘ちゃんにとってはいい人生勉強になるんでしょうね。

↓の「みました」ハンコ。
いつか私も必要になった時に是非作ってもらいたい!!!

すごくお久しぶりです。覚えていらっしゃいます?
ねこあしさんではんこちゃんを譲っていただきました、岩手のOです♪
りんご病、大変だったようですね…bearing
今はもうすっかり良いのですか??
関節痛だなんて、はんこ作家さんにとっては痛手ですよねwobbly
1日も早い回復をお祈りしておりますclover

お母さんって、確かに元気が一番!
「子は親の鑑」…といいますが、お母さんの精神状態も映しちゃいますよね。
私はいつも元気でいるために、一人の時間を大事にするようにしています。
昨日は玉木宏さん主演のban「MW」を観てきましたよ~movie
すごく痩せていて、それもかっこ良いのですが、「大丈夫?」と思ってしまいましたweep
役作りとはいえ、自分の体をあんなに絞れるなんて、役者さんってスゴイですねぇshine
また惚れ直しましたheart04

というわけで、元気になった私は、息子にたくさん抱っこ・おんぶをしてあげましたhappy02
「お母さん」、頑張りましょうね!

クロナさん■■■ いい表現ですね!!  おかあさんって、太陽なんだねぇ
いつも輝いていたほうがイイ。でもたまにはくもって元気のない日もあるんだよね^^;
基盤が大事。 しっかりしなくちゃ^^
みましたハンコ(笑  結構重宝しています  

ゆうままさん■■■ もちろん覚えていますよぉー! というか、元気かなーって考えていたんですよ。
りんご病 もうほとんど良くなってきました。 病気の子供に濃厚接触heart04 していたんですしょうネェ^^;
MW どうでした!???  本当にやせすぎて、 ほっぺたのしわが気になるくらい^^;  
私も 時間作って見に行きたいです^^

おはようございます。おひさしぶりです。
なんだか・・・体調がお悪い様子。。。だいじょうぶでしょうか?
ところで、昨晩メールお送りしたのですが・・・

いかがでしょうか???

linoさん■■■ メールありがとうございます^^
おかげさまでりんご病 治りました^^ 可愛い名前にまんまと騙されました(笑
夏休みもそろそろですが、今年はお店どうなさるのかしら??
そろそろ行きたくてうずうずしています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/30354792

この記事へのトラックバック一覧です: 充電:

« みたよぉー はんこ | トップページ | 絵本日和 »