2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

マッチ箱で

P1020517

マッチ箱に収まる消しゴムはんこ作ってみました

夏っぽく ヨットと金魚  ベタですが・・・

アンビさんに置かせていただきます。

そして、そのアンビさんで 今週末に教室があります。

残り一人・・・  是非お待ちしております

(お二人で希望の場合はアンビさんにご相談ください)

Honeysoney0801

マッチ箱はんこの ヨットと金魚も彫りますよ wink 

 こちらから詳細が分かります → 

------------------------------------------------------

まっちょりまぁーす happy02 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

アンビエンス はんこの会

Honeysoney0801

 アンビさんでおこなわれる はんこの会。

こちらから詳細が分かります → 

今回は、お茶とケーキつき。  予約はお電話でどうぞデス

木の団扇にスタンプして、裏に切手を張って送ってしまいましょう loveletter

もちろん団扇としてもキレイです。

------------------------------------------------------

遊びにきてねhappy02 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

長崎に行ってきました

先週末の連休に ふと思い立って長崎に行って来ました

 

Naga3

ETC1000円で (*´ェ`*) エヘ

 

なんで長崎に行ったかというと これに行きたかったから

Naga1

長崎美術館 → □  藤城清次さんの切り絵展

入り口横の看板です。

すごーくすごーく 感動でした。

絵は見たことあるけれど、光を通して見る実物の作品は、

圧倒的な存在感で、85歳になっても尽きないその制作意欲や、作品の力強さ繊細さに ただただ圧倒されました。

 

帰りにはお約束の中華街でちゃんぽん食べて帰りました 

Naga5

 アンビさんでおこなわれる はんこの会。

こちらから詳細が分かります → 

今回は、お茶とケーキつき。  予約はお電話でどうぞデス

木の団扇にスタンプして、裏に切手を張って送ってしまいましょう loveletter

もちろん団扇としてもキレイです。

------------------------------------------------------

遊びにきてねhappy02 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

はんこの会 ② 告知

先日告知いたしましたが 手作りはんこの会をアンビエンスで行います。

お時間などが決まりましたので 先にお知らせいたします。

場所 アンビエンス 佐土原店

日時 8月1日 土曜日 午後1時より

今回は予約制となっております。 5名程度。

詳細はアンビエンスさんへお問い合わせください cherry

アンビエンス → ■

summer greeting  暑中見舞い作りましょう。

------------------------------------------------------

可愛いアイテムにはんこを押すぞっ happy02 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

蔵書票部 部活

P1020459

今年も参加しました 蔵書票部 → 

いまむるさんの素敵な包装を解くと、中から素敵な小紙片がわんさか。

 

はぁっ ため息が catface  

オマケで、田中栞さんから泉孝次さんの蔵書票をプレゼントしていただき、白髭爺さんからは前回もいただきましたが、また素敵な銅版画の蔵書票をいただきました。

 

本当にありがとうございました

で。これが自分の作品です。

P1020460

タペストリーのようなイメージ?

三色スミレとツバメ。

なぜか季節はばらばらですが・・・

何版かに分けて作っております。余白には、名前や本を購入した日など書き込めます。

 

うーん・・・皆さんの作品の凝り方からすると まだまだだなぁってきもします。

 

               ***お知らせ***

8月1日(sat)に、アンビエンス佐土原店で、手作りはんこの会をいたします。

前回は中級者用でしたが、今回は初心者からでも楽しんでいただけるような内容です。

今回は予約制です。 リニューアルしたアンビさんでお待ちしていますね

詳細はまた後日・・・ 

------------------------------------------------------

蔵書票 扇風機で飛びそうっ happy02 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

絵本日和

先日からりんご病のapple お話を書きましたところ、お見舞いのお言葉いただきありがとうございました^^

 

徐々に関節痛も取れていき、改めて健康のありがたさが身にしみています。

 

この期間 ずっとカッターを握らずに過ごしました。 自分でもビックリ。

なので、お見せできるハンコちゃんが 今のところないので、今日は娘の落書き?

絵本?  をUPします

Minikui1

左の紫は、紙を綴じるために マステと紙をべらぼうにふんだんに使って、

絵本風に綴じてみました。

絵本は、かの有名な「みにくいアヒルの子」

 

自分の挿絵で 絵本化したかったようです。

 

若干 あひるこ のの がはみ出たらしく、 ×印がついていますが、スルースルー・・・ ワカチコワカチコ

 

あひるのなかに、ひとりのくろい(ワカチコワカチコ)

あひるが1ぴきいました。

そのこはいつもいじめられていました・・・ 

Minikui2

            !!(゚ロ゚屮)屮   

おわってる!!

 

なんと 1ページで(表紙を入れても2ページ) 完結。 ブラボー 文才有 orz 

------------------------------------------------------

背表紙をつける意味があったのかなかったのか・・・ 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

充電

P1020073 これもかなり前のはんこ

とっても甘えん坊の娘。 今でも始終抱っこしてー と抱きついてきます。

この「だっこ」 私と娘の間では、「充電」と呼んでいます。

娘にとっても 私にとっても 抱っこでお互いに元気をもらえるから heart04 

 

でも、最近 体調が悪くて、娘の甘える声にも ついつい つっけんどんな答えをしてしまっていました。

 

悪いなぁ と思いながらも 放っておいてほしくて・・・

 

こういう態度をとっていると、娘も次第にワガママになってきます。

ちょっとしたことで泣くし、いつもは言わない理不尽なわがままを言い出します。

 

原因は わたし。 分かっているんですよネェ

 

でも余裕がないと ついつい優しく言えない。

 

たった3日間 調子が悪かっただけなのになぁ

 

学校の準備も、学校に行くことも楽しく感じない様子なので、また喧嘩になってしまう。 

それもこれも私の機嫌のせい。

 

なので、昨日は「充電」をたくさんしました。

とたんに娘の調子も良くなり、学校の準備もスムーズに進むし、わがままも言わない。

 

万事、母親の機嫌次第!?  責任重大だなぁ coldsweats01 

------------------------------------------------------

 りんご(病)ちゃんの関節痛 まだ引きずっています 

はんこちゃんに取り掛かれません しばしこちらも充電 crying

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »