2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 素敵の架け橋Ⅲ | トップページ | La vie en rose »

女子部活

P1020443

20代はじめの頃に 同じ職場で働いていた C と M

今は別々の場所と仕事

10年来 行き来している 女友達で、季節が変わる頃になると会っています。

いくつになっても女子部活。

 

今回は  鹿児島県いちき串木野市 周辺を探索。

 

はい。 みなさん 声に出してみましょう

イ・チ・キ・ク・シ・キ・ノ・シ 

 

言いにくいですねぇ^^;

Terusima_2

あの頃は女子三人だったけど、こんな小さいお供もできました。

 

東シナ海  とってもきれい  

浜競馬のあるこの土地ならでは 

Hamakeiba

馬が走ってるぅー!

 

たずねたのは 30年前に廃校になった校舎を改築し、ギャラリーとして使っている

野月舎(やがっしゃ)

 P1020420_2 

庭はバラがたくさん 壁にも伝い生えていて 趣があります

Yagassha2

窓もサッシではありません

ジャズが流れる ギャラリーで ゆっくり子供は庭で放置したまま (いくつになっても)ガールズトーク。

 

彼女達と話すと、なんだかとても 「家族」の温度を感じます

変なところも 良いところも 丸出しじゃないのに、認め合っているような

なんといっていいかわからないけれど、人に深さを感じる二人なのです。

   

Wazett_3

ドライブの後は 素敵なcafeで ケーキセットをいただきました・・・

あ。食べるのに夢中で 写真撮り忘れてる^^;

ここは、エアコンのないcafe なので、梅雨の時期はお店は閉まるそうです。

wazett style  さん すごく景色と空気のいいところです。

ケーキもおいしかった delicious 

 

また、夏に会おうネhappy01 

紫陽花の器はCからの誕生日プレゼント

帝秀窯の作品です  コロンとして可愛い

娘は、この器に ピーナツを入れて食べたいそうですwink 

------------------------------------------------------

今週末は蔵書票部の部活締切日っ 焦っ happy02

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

« 素敵の架け橋Ⅲ | トップページ | La vie en rose »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

野月舎、すごくいい感じですね~。
行ってみたいです!!

長く付き合える友達って、
ほんと家族の域に達しますよね。

変な見栄や嫉妬(←女性特有の)もないし、
お互いの違いも自然に受け入れられるって感じで。

私は付き合いが悪いので年々友達が減りつつありますが・・、それでも仲良くしてくれる今の数少ない友達を大切にしたいなぁと思ってるところです。


こんにちは!
梅雨入りして、晴れたり、曇ったり、雨がふったりとジメジメの季節がやってきました!
ステキな時間を、過ごされたのですね!

ハニー先生、ご多忙の中、はんこ作り、お仕事、育児、家計のやりくり、部活、育児のご主人さんとの協力は...どうやって上手にされてますか?息抜き方法(ストレス解消方法)など?
後で冷静になったら、わかっちゃいるけど、こちらの都合もあるけど...子供や周囲が、ごちゃごちゃ言われると..ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ふ~!慣れないとこで、ご立腹だったり、不愉快な気持ちになったり、助けてもらったりと、色々、 疲れます!!

たまには、女の子も、冬眠したい..

ゆっくり自分の時間がほしいかな~☆
そ~っと、見守って頂きたいですね~

P.S
雑貨とチョコと紅茶と天気のいい日の、空を見ると気持ちが、ホッとしたり、す~として落ち着きます☆

クロナさん■■■ いくつになっても 気心知れた友人というのは楽しいですネェ 私はマメなほうではないので、友人もよく付き合ってくれていると思います。 というか、友人もそういう人が集まっているのかもしれません^^;
程よく連絡して たまに会って、それぞれの場所で頑張っている友人の近況を聞き、共感して尊敬して、活力をもらって帰れる。そういう関係が好きです。 
ちなみに私もアノ特有のが苦手です(ノ_・。) 

レモンティ☆さん■■■ はじめまして^^
そうですよねぇ 冬眠したり(いい表現ですねflair) まったりくつろいでみたりしたいものです。 
無理くり こういう時間は作らないと なかなかめぐってこないので、企画してくれる友達に感謝です cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/30022055

この記事へのトラックバック一覧です: 女子部活:

« 素敵の架け橋Ⅲ | トップページ | La vie en rose »