2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« coketti BOUS | トップページ | HOME行ってきました »

手作りはんこの会 

P10203342  ホリホリ・・・

 

昨日はambienceさんの 5thアニバーサリー最終日

手作りはんこの会をしてまいりました

予約なしのぶっつけ本番での教室。

「どなたか来ていただけるのかしら・・・」 と不安でしたが、お店が開店すると同時にお店の中はお客さんでいっぱいになり、教室もあれよあれよと言う間に始まりました happy02

 

私の段取りの悪さにも 皆さん優しく接していただき ありがとうございました

道具を整理して置けるような工夫が必要だなーと勉強になりました

(何がどこにあるかわからなくなる^^; 刃物はお子さんには危ないし・・・)

P1020338

(みなさんの許可をいただきパチリshine )

みなさん 怪我もされずに夢中で彫っていらっしゃいました

今回は消しゴムだけでなく、ゴム版にも挑戦していただきました。

ちょーーーーっと 消しゴムと彫り具合が違うので、苦労されていました。

 

次回は道具も工夫が必要だな・・・と反省。

オーナーさん店長さん スタッフのみなさま

本当にお世話になりました 

楽しい時間をありがとうございましたhappy01

*************************************

(6/28追記)以下の作品は私がプチ古典用に彫ったものです 

まぎらわしくてゴメンチャイ koyagiさん bearing

 Bat1 Boushi1 Bat2

------------------------------------------------------

今週末は都城でイベント HOME 手伝いに行きマース heart01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

« coketti BOUS | トップページ | HOME行ってきました »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

けしゴムはんこ教室参加者皆さん、楽しく彫る事出来てご苦労様。はんこ出来てたら、見せてねbearing私は子供病気で消しゴムはんこの教室に参加出来なくて、消しゴムはんこ友達に作りたい。趣味同じ消しゴムはんこ友達に彫り出来ていいな。消しゴムはんこ友達メール友募集

お疲れさまでした~!!
みなさま真剣ホリホリな雰囲気ですね(*≧m≦*)楽しそう♪
そしてそして初めてでその仕上がりぃ!?スゴイ!!
先生のご指導の賜物ですね、もちろん生徒さんの腕も
素晴らしいのでしょう、でもいきなりプロ級!?(*´д`*)ハウ~
しゅごいです*:.。.。o○*:.
ご成功おめでとうございました!!
益々のご活躍を^ー^

子連れで参加させて頂きありがとうございました。。途中娘がぎゃーぎゃー騒いでしまってすみませんでした^^;

今までは娘が小さいのでこういうことに参加できなくて。今回勇気を出して参加してみました。とても嬉しかったです!!!!楽しいひと時をありがとうございました。

ゴム版本当難しかったです。。途中本当投げ出したくなりましたが、最後まで頑張ってよかったです!!

こんばんは~。
今日は遠いところお疲れ様でした~^^
レジでも沢山手伝っていただき、ほんとに助かりました!!!
ありがとうございました♪

そうそう、、私やっぱりアドレス間違ってました(*/∀\*)
@の次にawa.を付け足してください。
うまく送信出来るかな?
よろしくお願いしまーすheart04

まあちゃぴさん■■■ 今回は残念でしたぁ
是非次回 こういう機会がありましたら お会いできるの楽しみにしています♪

koyagiさん■■■ スミマセンスミマセン 作品じゃなかったです
皆さんの作品掲載の許可をいただいてなかったので、とりあえず私ので・・・
それにしても 慣れていないことするので、へんな汗をかき通しでした^^;  

Lily*さん■■■ 本当に本当にお疲れ様でした!
途中で帰ってしまい 後片付けまでいることができずスミマセンでした
それにしても すごいお客様で 圧倒されっぱなし^^
お役に立てたのかどうか しかも私だけ娘を連れてきてしまって大変お邪魔しました 申し訳なかったです。
例のアレの話 メールいたしますね smile  

Rさん■■■ 娘ちゃん 本当に可愛くて ちょっかい出したくてたまりませんでした happy01 おとなしくてビックリ ガーゼの威力にもビックリ(笑
ゴム版はちょっと癖があるので、彫りにくいかもなーと思いながらも Rさんの作品 とても初めてとは思えないような線の細い部分まで彫れていてビックリしました。
また お会いできるのを楽しみにしております^^
ご参加いただき本当にありがとうございましたapple

お久しぶりです!

アンビのイベント参加させてもらって、ちょっと、人が多くて、人よいしそうでした..後、お片付けしてなくバタバタですみせんでしたハニー先生や定員さんが優しく教え下さって、雑貨屋さんは、癒し系だなー。♪♪見習わなかゃっと、思いました。すきな小物を見ると、ホッ、とします!え~! 中級者コースって聞いて、ハニー先生の技術にす!!す!すごいっと思いました。細かい部分がむずかしい。 いつか、おちついたら、後日イベントあったら、参加したいです♪

私は、たまに、エコクラフトバックやチクチク、小物を作りますが、..作家さんは、すごいな~!スクラップブッキング(色あせないアルバム)

質問ですが、スタンプの持ち手の部分の材料は、ハンズマンさん、ナフコさん、100均店は聞こえましたが、あと何だったかな~(+o+)?雑貨屋さん?材木さん?申し訳ありませんが、教え下さい!

梅雨まえで、外出しにくいですが、お体に気をつけて下さい!


みやぴ~さん■■■ 本当に着ていただいて、ありがとうございました♪ 持ち手の部分の台木ですが、何でもいいんですよ コルクでもバルサという柔らかい工作用の木を加工しても使えます^^ という話をしたような気がします。
消しゴムはんこを保管する場合は、プラスティックとは直接くっつけて保管されないほうがいいですという話押したような^^;  
アンビでの時間は私も癒されました でも緊張して 喉がからからでした(笑
また機会がありましたら是非お待ちしています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/29818813

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りはんこの会 :

« coketti BOUS | トップページ | HOME行ってきました »