2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

手作りはんこの会 

P10203342  ホリホリ・・・

 

昨日はambienceさんの 5thアニバーサリー最終日

手作りはんこの会をしてまいりました

予約なしのぶっつけ本番での教室。

「どなたか来ていただけるのかしら・・・」 と不安でしたが、お店が開店すると同時にお店の中はお客さんでいっぱいになり、教室もあれよあれよと言う間に始まりました happy02

 

私の段取りの悪さにも 皆さん優しく接していただき ありがとうございました

道具を整理して置けるような工夫が必要だなーと勉強になりました

(何がどこにあるかわからなくなる^^; 刃物はお子さんには危ないし・・・)

P1020338

(みなさんの許可をいただきパチリshine )

みなさん 怪我もされずに夢中で彫っていらっしゃいました

今回は消しゴムだけでなく、ゴム版にも挑戦していただきました。

ちょーーーーっと 消しゴムと彫り具合が違うので、苦労されていました。

 

次回は道具も工夫が必要だな・・・と反省。

オーナーさん店長さん スタッフのみなさま

本当にお世話になりました 

楽しい時間をありがとうございましたhappy01

*************************************

(6/28追記)以下の作品は私がプチ古典用に彫ったものです 

まぎらわしくてゴメンチャイ koyagiさん bearing

 Bat1 Boushi1 Bat2

------------------------------------------------------

今週末は都城でイベント HOME 手伝いに行きマース heart01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

coketti BOUS

まさかまさかの連日更新(笑

P1020313

これなーんでしょ heart04  

BOUSのyukiさんのプレゼントに当たったら なんと 

 オリジナルでhoney sunny   のcoketti作ってもらっちゃいました

すごいよすごいよぉ! はちみつなめちゃってる happy02 

P1020314

後ろにはミツバチ君 honey sunny 名前いりです  

 

ぼくとキミと消しごむはんこ → 

BOUS → □    残念ながらすべてSOLD OUT!!  さすがです

yukiちゃん 本当にありがとうねぇ!!

Ani0503

お世話になっているambienceさんの5thアニバーサリーイベントが行われています

江平店のほうで、私もプチ個展をいたします  26日です

よろしかったら遊びに来てください

 詳しくはこちら →  (イベントから入れます)

そして、26日は私のハンコ教室も行います

今回作るのは、シーリングスタンプ(ゴム版) もしくは消しゴムハンコでマトリョーシカです

 

P1000447

こんな案内も貼っていただいていました camera 

教室は1200円~

  キラキラ持ち手は大きさなどによりご希望のものを選んでいただきご購入していただけます

準備するものはないもありません  こちらで材料も素材も準備いたしますね^^

 

------------------------------------------------------

今夜は準備を頑張ります きてねーん heart01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

アンビに行ってきた

Ani0503

Ani0502

お世話になっているambienceさんの5thアニバーサリーイベントが行われています

江平店のほうで、私もプチ個展をいたします  26日です

よろしかったら遊びに来てください

 詳しくはこちら →  (イベントから入れます)

アンビブッフェ形式の雑貨たち  かわいかったぁ(かごまで入れてあの値段はうれしい^^)

 

今日、初日ですがお客さんとして行って来ました

市内では多くの小学校が運動会でしたが、駐車場に入りきれないくらいのお客様でしたよ^^

明日はもっと多いような気がします(駐車場でのイベントもあるので、是非きてください) 

そして、26日は私のハンコ教室も行います

平日ですが、まったりとしたアバウトな時間設定で 希望者がいたらやるぞぉー

くらいの感じで( *´艸`)  行います

今回作るのは、シーリングスタンプ(ゴム版) もしくは消しゴムハンコでマトリョーシカです

 

P1000447

こんな案内も貼っていただいていました camera 

教室は1200円~

  キラキラ持ち手は大きさなどによりご希望のものを選んでいただきご購入していただけます

準備するものはないもありません  こちらで材料も素材も準備いたしますね^^

 

------------------------------------------------------

今日、試験を受けてきました やっとおわったぁ 開放感 heart01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

アコーディオンアルバムを作ってみた

Dsc00296

アコーディオンアルバムに挑戦

表紙にはリネンにステッチしたものをフレームのように使いました

P1020309

中身は今までの作品を  薄い和紙に押したものをいれました

はじめての手製本 はじめての手製本

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

この本を参考にしています

糊の具合や合わせの細かさに もっともっと経験が必要だなーと思いました

表紙は布でやってみました  あまりの稚拙さに 汗が出そうです coldsweats01 

**************************************************

アンビエンスのはこちらから →  (イベントから入れます)

 そして、26日は私のハンコ教室も行います

都城でのイベント HOME → □

 

yukiさんが主催されるイベント → slow life slow style 

石川県で行われるイベントです

こちらは5月の26.27日です

------------------------------------------------------

  きれいに始末が出来ていなかったり、あれやこれやボロがあるのは初心者だから・・・coldsweats01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

詰め込んだⅡ

Framechou2

GWにETCを利用して、佐賀まで行ったのですが、どこのゲートもエラーで開いてくれず

ETCの不具合で、危うく夫婦喧嘩勃発 thunder

 (PCの調子が悪かったり、機械の調子が悪くなると機嫌までななめっちゃうじゃないですか?^^;)

 

GWも終わって随分たってしまいましたが やっとメーカーに電話しました。

 そしたらね。 なんだったと思います? 不具合の原因。

 

線が抜けてました (笑

 

本体につながっている 通信用の線が抜けてましたとさ coldsweats01

 

**************************************************

アンビエンスのはこちらから →  (イベントから入れます)

 そして、26日は私のハンコ教室も行います

都城でのイベント HOME → □

 

yukiさんが主催されるイベント → slow life slow style 

石川県で行われるイベントです

こちらは5月の26.27日です

------------------------------------------------------

  修理代かからなくてすんでよかったー だって自動車税納付で財布は空っぽcoldsweats01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

好きなもの詰め込んだフレーム

ambienceさんの5thアニバーサリーイベントで、プチ個展をいたします  

その作品のなかから・・・ ステッチもがんばりました apple 

Framechou

よろしかったら遊びに来てください

 詳しくはこちら →  (イベントから入れます)

 そして、26日は私のハンコ教室も行います

都城でのイベント HOME → □

 

yukiさんが主催されるイベント → slow life slow style 

石川県で行われるイベントです

こちらは5月の26.27日です

 なんとか 準備終わりました まにあったぁ!!!

------------------------------------------------------

  coldsweats01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

ただいまがんばって準備中

P1020294

イベントが4月5月6月に目白押しでした

オーダーも滞っちゃって 申し訳なかったです

今は架橋に入っておりまして、3つのイベントを頑張っております

一つ目はコレ↓

Ani0503

Ani0502

お世話になっているambienceさんの5thアニバーサリーイベントが行われます

江平店のほうで、私もプチ個展をいたします  プチプチ・・・ですが(頑張って仕上げ中)

よろしかったら遊びに来てください

 詳しくはこちら →  (イベントから入れます)

 

そして、26日は私のハンコ教室も行います

んで、2つ目は↓

1114561325558897877s002

いつもお世話になっている ねこのあしあとさんや、いつもオーダーしていただくナチュラルドットさんが頑張っていらっしゃるイベント HOME → □

 sawaさん写真借りちゃったじょ 

タウン情報誌なども大きく取り上げてくださっているイベントで、たくさんの作家さんが参加されます

5月30日 都城のトステムで行われます

 

スタンプは私が彫らせていただきました  活躍してくれるかなぁ bleah 

そしてそして、いつも素敵なニット作品などを作られる yukiさんが主催される

slow life slow style 

石川県で行われるイベントです

素敵なログハウスの会場で、子供さんも遊べるスペースがあります

Imgc3c1f958zik4zj

こちらは5月の26.27日です

 

お尻に火がついて 頑張っております  

 

今週末 頑張りますぞ! ゆじゅさん かえるちゃんの分も頑張るからねぇ!!

------------------------------------------------------

 24日は試験が入っております  まったくの手付かず・・・ 大丈夫か私? coldsweats01

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

Mother's Day

P1020291

今日は母の日

実家の母にアジサイの鉢植えと ハンコで作った蝶アイテム(試作品)にメッセージを添えて。

蝶は細い針金がついているので、 どこにでも ひらひらとまれちゃいます 

Ani0503

Ani0502

お世話になっているambienceさんの5thアニバーサリーイベントが行われます

江平店のほうで、私もプチ個展をいたします  プチプチ・・・ですが

よろしかったら遊びに来てください

 詳しくはこちら →  (イベントから入れます)

 

そして、26日は私のハンコ教室も行います

------------------------------------------------------

髪をそろそろ切りたいっ! happy02

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

ambienceイベントと教室

Ani0503

Ani0502

お世話になっているambienceさんの5thアニバーサリーイベントが行われます

江平店のほうで、私もプチ個展をいたします  プチプチ・・・ですが

よろしかったら遊びに来てください

24日は、刺繍の師匠 nakiさんの教室が行われます

(私がいきたいっ!!) 

 詳しくはこちら →  (イベントから入れます)

 

そして、26日は私のハンコ教室も行います

平日ですが、まったりとしたアバウトな時間設定で 希望者がいたらやるぞぉー

くらいの感じで( *´艸`)  行います

今回作るのは、シーリングスタンプ(ゴム版) もしくは消しゴムハンコでマトリョーシカです

 

P1000648

シーリングはこういう感じで、きらきら持ち手です

教室は1200円  キラキラ持ち手は大きさなどによりご希望のものを選んでいただきご購入していただけます

準備するものはないもありません  こちらで材料も素材も準備いたしますね^^

 

お買い物ついでにお立ち寄りください cherry(江平店での実施です)

P1020269

手にとって よく見ていただけるパッケージって なんだろう・・・  試行錯誤です

------------------------------------------------------

GWは雨にたたられて熊本はキャンセル でも鳥栖のアウトレットモールでお買い物しましたyacht

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »