2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 東京日記③ | トップページ | ワシントンに行く! »

東京日記④ 

さて最終日です☆

今日は私のワガママコースで締めくくります

行き先は 自由が丘 雑貨屋さん巡り  bleah

 

でも、その前に せっかく築地の近くに滞在したのですから、散歩もしてみようと早朝より散策してきました

Tkjhgj

2ブロック先にあった 築地本願寺 朝のお参りが その後の私のアクシデントを救います

そして、なぜか気分が乗ってきたので築地の市場付近をうろうろ

浜離宮まで歩いちゃったりして・・・

Sora

東京で気になった木の話といえば

紅葉樹がよくあること

紅葉していてとても綺麗でした。

それから 江戸っぽい! と嬉しかったのが

Siodome

やなぎ。

 

風に揺られて 綺麗だった。

宮崎ではほとんどお目にかからない柳が 道路にあるのが新鮮でした。

 

そして、お目当ての自由が丘へ・・・

お目当ての雑貨屋さんを見つけると ついつい長居 coldsweats01

母も掘り出し物を見つけて 満足気。

 私もサイトで見ていただけのブロカンテなどのお店にもいけたので大満足です(ハグオーワーだけ探しきれませんでした^^;)

娘はケーキ屋さんで 大満足。

 

んで、最後に一度は食べておこうと思った 東京のお蕎麦。

Soba_2

これがいけなかった!

 

 

 

じつは・・・飛行機乗り遅れました・・・

しかも搭乗確認書を スーツケースに入れて早々に荷物として送ってしまいまして・・・ 

羽田のターミナルを全力疾走していたオンナは 私です (ハズカシイ //)

しかもこういうときに限ってカウンターは一番端のほう・・・ 

 

ここで、朝のお参りのご利益が私を救います

カウンターのお姉さんがすぐに次の便をおさえてくれました。

本当は厳しい様子でしたが 本当に助かりました。 

あのときのお姉ちゃんありがとう!! おかげで母も娘も無事宮崎に帰れました!

P1010605


空港で飛行機に乗り込むときの夕空が本当にきれいでした

乗り遅れたからこそ見られた風景。

(中央左に月が見えます) 

 

そして、飛び立った飛行機から見た東京の夜景は 
羽田のターミナルを100メートル全力疾走した走る人ダッシュ(走り出す様)

疲れも何もかも 吹き飛ばしてくれるくらい綺麗でした。夜

これで私のミッションは本当に完了しましたぁ  

東京日記 お付き合いいただきありがとうございました^^

性懲りもなくまたいくぞぉー! 待ってろ東京!(ちょっと言ってみたかったsmile

******************************************************

がんばれ! ちょっと浮上! happy02 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

« 東京日記③ | トップページ | ワシントンに行く! »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

やっちゃったんだぁ!!*>_<*
でも、いいさ。それも思い出。
(実はわたしも、カウンターのお姉さんに、
「お客様ぁ~、こんな時間にこんなところにいてはいけません~~~っっ」と言われたことがあります。おほほ。)

Hっちがとてもいい顔していて、
満喫したんだなぁ~って。
うちも満喫するぞ~って思いました。

東京の有名どころの雑貨屋さんは自由が丘に集まってるの?
そういう視点で東京を見たことがなくて、新鮮です。
東京にあまり魅力を感じてなかったけど、
「そっかぁ!!」と、ちょっと目からうろこです。
でも、行けそうにないなぁ・・・。
うちも3日目はフリーなんですが、
宿泊はDLの近く。
その辺でおもしろいところって・・・?

ちゃんと自分で調べましょう。はい。
パンフや本!ありがとう。
がんがん調べて下準備したいと思います。

で、どこ行くけ?こぶなしで。

honey sunnyさんが空港内を全力でダッシュしている姿が、
妙にリアルに想像できて、プッと笑ってしまいました。
お母さんとこどもさんを引き連れての旅は大変そうだけど、
(行動の全責任が自分にかかってくるから)
いい思い出になりますね~。
しかも女同士で楽しそう!!
私も数年後には、そういう旅行がしてみたいです!

みっこさん■■■ そろそろ東京に行くころかな?
DLにはイクスピアリもあるけど、時間がなくて行かなかったんだよネェ
キッザニアなんかもいいし、ジブリの森美術館とかも行きたかったなぁ^^
帰ってきたら 土産話教えてねぇー

クロナさん■■■ もぉ シャレにならないくらい息切れして、母なんかこのまま死んじゃうかも? って心配になりました^^;
娘は ケロッとしているんですよ 年齢を感じた瞬間でした^^;
何事も計画的に。。。ですね^^ 痛い勉強でしたorz
ベビクロナちゃんと旅行できる日も近いですね♪
どこ行くんだろぉー??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/25840321

この記事へのトラックバック一覧です: 東京日記④ :

« 東京日記③ | トップページ | ワシントンに行く! »