2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ワシントンに行く! | トップページ | そろそろ行かなくちゃ »

ドキドキします☆

08ushi

今週の日曜日  14日は 九州電力内のイリスというところで、消しゴムはんこの教室をすることになりました。

 

20名の定員ということで、そんなに集まらないと思いますよぉ?と担当の方とお話していたのですが、ふたを開けてみると抽選が必要な人数の方に応募していただいたようでした。

 

本当にありがとうございます。 そして。。。ちょっと緊張しています

本番までに 徐々にこの緊張度もUPupwardright していくんだろうなぁ・・・

 

楽しくお話しながら 怪我のないように 作品を作れたらいいなぁとおもいます

******************************************************

memo:欲しい本 (和柄のスタンプのオーダーが来ているのでこれで勉強したい)

千代紙 (NHK美の壺) 千代紙 (NHK美の壺)

販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夢二デザイン (Art) 夢二デザイン (Art)

著者:竹久 夢二,谷口 朋子,藤本 邦治
販売元:ピエブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 Book かまわぬの手ぬぐい使い方手帖

販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

******************************************************

14日が楽しみっhappy02 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  

*******************************************************

委託販売をしています 

 B_003m   Pileabanner   Link_13_3

*******************************************************

« ワシントンに行く! | トップページ | そろそろ行かなくちゃ »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

立ち見でも良いから~行ってみたかった……(pTωTq)sweat01
参加したくてウズウズしてたのに、子供の持久走大会が重なり断念(´xдx`)

凄く、逢いたかったですdowndowndown
明日はがんばって下さいねぇshine

私は、イリスのハンコ作りで参加した者です。参加して、びっくりしましたが、参加者の希望者が多かったのにスタンプハンコの人気に再確認!全くの初心者ですが、先生は、覚えていますかね???も~も~柄のスタンプハンコを作った者です。(度々、先生にわからなくて、質問してたし、も~も~柄の女の子の鼻と口部分は、私には、難易度が高く先生が消しゴムを削って下さいました。ボブパーマの三十路代の女性です)当日は、スタンプハンコ作りは、つばきを作り→も~も~柄のスタンプハンコを作り(結構、上手に出来て満足♪)そして、抹茶ケーキとお茶おいしかった~。友達と一緒に参加して(よくしゃべってた、おじさんをのぞけば)楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました。今年は、義母の喪中で、年賀状はスタンプ使えませんが、実家の母に頼まれた年賀状にスタンプハンコ使いますし、来年、手作りスタンプハンコをトライしたいと思います(ガッツ)

あぃさん■■■ 残念でしたネェ bearing 
私もお会いしたかったです。
でも、お子様のイベントははずせないですよねー^^
このシーズン 持久走大会といえば苦しかった記憶が・・・
子供さん 完走されましたでしょうか?sun
はんこ教室は2時間という時間でしたが、皆さん口数も少なくなるくらい夢中で彫っていらっしゃいました。
次回何かの機会がありましたら、お会いできること楽しみにしています^^

みやぴ~さん■■■ 今回はご参加いただき本当にありがとうございました happy01
覚えていますよぉー^^  
私も参加者が多かったのにビックリでしたhappy02
とっても楽しく あっという間の時間でした。
みなさん 難しい難しいといいながらも 夢中で彫っていらっしゃったのが印象的です。
顔などの細かい部分は、細かくて中級者向きでした。
でもキレイに彫れいていましたよ^^
是非、ホリホリを続けて 来年はトラ柄の年賀状を !good 

レースのシールを鹿児島で買われたと先生は、おっしゃっていましたが、宮崎のイオン、ダイソーにも、白と茶色がおいてありますよ!(わたくし、なんと佐土原在中ですが、鹿児島出身でございます)そのレースのシールの使い方が、わかりませんが、良かったら教えて下さい!余談ですが、現在9月から、着物の着付けを習いまして昨日は、鹿児島市でセミナーと着物を3着、着せてもらった(^o^)しかし、職員の方は「20~50万で、生徒さんには、お安くで譲ります」(内心、めっちゃ私には、高いんだけどε=┏(; ̄▽ ̄)┛手が出ない...今週、水曜日は筆記試験。金曜日は、25分間の袋帯の実技試験!独身時代の試験以来、久々に、緊張します( ̄□ ̄;)!!

みやぴ~さん■■■ 本当ですかぁ^^ 茶色は鹿児島で見つけて白は宮崎のアンビで見つけました
他にもきれいな色があるらしいですねぇ イオンやダイソーにも!?
ドンドン欲しくなってきますねhappy01
レーステープはコラージュに使ってみてはいかがでしょうか?
今度私も使ってみたものを UPしてみようかな^^
ちょっと使うだけでヲトメな出来上がりになるので大好きですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/26101807

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキします☆:

« ワシントンに行く! | トップページ | そろそろ行かなくちゃ »