2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

待つのは長い・・・

P1000744

父は昔から セッカチ  

人は待っても人を待たせるな! と 私に教育してきた父は

何事も30分以上前から スタンバっている セッカチ人間 coldsweats01 

6時からの会議に 「早く会議に来たけど、暇だからコーヒー付き合え。おごってやるからcafe」 と4時に電話してくる 父は セッカチを通り過ぎています☆

(いえ、私まだ仕事中ですから・・・)

そういえば、8月末には このブログの ココログさんから ブログが本になって届くはずだったんじゃなかったっけ? とか

(イヤ あくまでも私の勝手な記憶なので 実はそうでもない確立が高いです)

そ・そういえば あの荷物も8月末だったなぁ・・・   と 届くはずの荷物を思い出しました

夏の終わりに 届くものを考えて セッカチに待っている 私です24hours

そういいながら、自分では オーダーなど 待たせに待たせているのです・・・ 自分には甘い・・・

父のアノ教育も ぜーんぜん身になっていないなぁ と痛感した 夏の終わり・・・

日記が言い訳っぽいなぁ・・・

イベントがおわったら

P1000735 模様がつながるスタンプ 何につかおう・・・レターセットとかにいいかな^^

イベント終了後は 放心状態です  

でもオーダーがあるので またやる気につながります^^

さ。がんばるぞ!

*****************************************************

ブログランキング参加しています ポちっ♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

******************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

テトテトココロ ありがとうございました

8月24日 日曜に行われた テトテトココロ のイベントに多くの皆様にお越しいただきありがとうございましたhappy02

250名を超えるご来場者に恵まれ、盛況に終わることができました。

駐車場がないにもかかわらず、お越しいただき感謝感謝ですhappy01

P1000836 壁側がはんこゾーン(遠っ)

写真を自分のはんこゾーンを 撮るのをすっかり忘れていました^^;

撮れているのはコレだけというドジぶり^^;

でも皆さんの写真はばっちり撮りましたからね camera 

テトテトスタッフブログで 他の写真を掲載したいと思います

準備中からお客様でにぎわうまでの写真を掲載します

この企画を立ち上げたときから イベント終了までたくさんの方にご協力いただき、

またたくさんのお知恵を借りてきました。

ここに感謝申しあげます。友人の暖かい協力の賜物です。

そして、出展者皆さんがとても優しくて、 私のドジっぷりにもおおらかに対応してくださり、大変助かりました。本当にありがとう^^

イベントのハガキを快く色んなところに設置していただいたご協力店様にも、深く感謝申し上げます。

すごく勉強になったね とねこあしshopのオーナーさんとも 半泣きで wink 話しました。彼女とは本が出版できるくらいのメールをやり取りしました。彼女には感謝してもし足りないほどです。

場所をお借りしたイリスさんにも 私の詰めの甘さでご迷惑をおかけしたところも多かったにもかかわらず、次につながるお話までいただきまして感謝申し上げます。

いろんな方の協力なしには成功しなかったイベントでした。

書き足りないことはたくさんあるのですが、とにかく感謝の言葉と・・・

だれたぁーーーっ coldsweats01 (年には勝てませんっ)  という 弱音bearing

なりを潜めていた腰痛が ここに来て復活!!  整骨院に行って来ます・・・

P1000828

スタンプゾーン   お子さんに大人気?!  

スタンプ押すって楽しいよねflair 私も再確認できました wink

たくさん押したよぉー!  って自慢げにカードを持って帰ってくれた子供たちが印象的でした。 ありがとうねーhappy02 

*****************************************************

ブログランキング参加しています ポちっ♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

******************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

テトテトココロ あさってだぁ!

3

とうとう あさってになってしまいました( *´艸`)

当日は小さなお子様も 待ちくたびれないように  キッズコーナーを設ける予定です

それから、スタンプコーナーも作ります

過去のスタンプをちょこっと持っていきますので、良かったら遊んでいってくださいねpresent

もしかすると手についたり 洋服が汚れるといけないので、お気をつけくださいhappy01

----------------------------------------------------

明日は義妹の結婚式です bell  

旦那君が行けないため、兄嫁としてがんばってきます

(何もすることないんだけどね 笑)

*****************************************************

ブログランキング参加しています ポちっ♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

******************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

きゅんきゅん

P1000738 カードにつかおっと^^

オリンピックも 毎日毎日 どきどきするようなニュースでいっぱいですねぇ

あの、世界最速 ボルト選手 flair  速すぎて 他の選手がかわいそうになるくらいcoldsweats02 

昨夜はソフトボールの試合を見ながら 延長戦に突入したあたりから ドキドキしすぎて心臓に悪いと思い、チャンネルをかえました tv 

アスリートの方々の このオリンピックの表舞台に出てこない 日々の努力を勝手に想像しながらドキドキ ソワソワして見ています。

**********************************************

のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)

それから コレ・・・   もうドキドキしながら 読んでいます

年甲斐もなく切なく キュンキュンしながら weep  

Ruiの切ない思い切りや のだめのクルクル入り乱れるココロ 千秋の葛藤  泣けて泣けてしょうがありません bearing  

******************************************

3

いよいよ今週末^^ 皆さん 是非遊びに来てくだされ!  

*****************************************************

ブログランキング参加しています ポちっ♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

アンポンタン!!

P1000734 連続すると模様がつながるよ

あぁ  出勤中の旦那君から 朝から殊勝な声で電話がかかってきました

事故ったって・・・ ( アンポンタン!! )

幸いお互い車の破損だけですんだのですが、ホント まいるゎ・・・

皆さん気をつけてくださいね^^; あ。自分もだ coldsweats01

******************************************

3 

イベント参加予定 もうすぐだ! 九州電力内のギャラリーで行われます

皆さん遊びに来てねぇー^^

*****************************************************

ブログランキング参加しています ・・・あ!♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

ぽち袋

P1000754

花のはんこ彫ってみました  

P1000756

ぽち袋に押してみました

このぽち袋の語源って  ぽっきり とか ぽっちり から来ているそうです

確かに ぽっちりしか入らないものねぇ でもそこがかわいいcherry

******************************************

3 

イベント参加予定 もうすぐだ! 九州電力内のギャラリーで行われます

皆さん遊びに来てねぇー^^

*****************************************************

ブログランキング参加しています ・・・あ!♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

あたると思う

P1000741  カードのコーナーに使えそう^^

昨日の夕方、割れるように頭が痛み出しました crying 

そのとき頭に浮かんだのは・・・ 「 あ! 天気が悪くなるな・・・」 ということ

速攻薬を飲んだのですが 効き目はほとんどなし^^; 

女性の方でよく聞くのですが、 そういうことありません??? 気圧の関係で頭痛がすることってありますよね???? ね?ね?ね???

だけど主人は「そんなの 気のせいだよぉ」と取り合ってくれません gawk

でもね・でもね・そのあと

雷雨 になったんです rain         

******************************************

3 

イベント参加予定 もうすぐだ! 九州電力内のギャラリーで行われます

皆さん遊びに来てねぇー^^

*****************************************************

ブログランキング参加しています ・・・あ!♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

地味に更新

最近 作品の写真を載せてませんねぇ

ちょっとだけ地味に更新です  チマチマ彫ってはいます coldsweats01

P1000731 ひさびさっ!

ゴム版って、消しゴムと違って 彫り後の修正や始末が非常に しにくい素材です

なので、いかに手数を少なくして(消しゴムのときもそうですが・・・)彫り上げるかに仕上がりも決まってくるのですが、やっぱ むずかしーやぁ bearing 

まだまだ修行中です^^

******************************************

3 

イベント参加予定 もうすぐだ! 九州電力内のギャラリーで行われます

皆さん遊びに来てねぇー^^

*****************************************************

ブログランキング参加しています ・・・あ!♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

鳥肌ものです

Shirohige2

 ナルニア国物語の蔵書票を 白髭爺様よりサプライズでいただきました!

久しぶりに  鳥肌が立ちました  本当に ゾクッとするんです

高田 美苗さん といえば有名な 銅版画家であり、イラストレーター 芸術家ですが、その本物の作品を手にできるとは思いもよりませんでした

すべてのデティールの繊細さ、正確さ 妖艶な点と線に私も時間を忘れ魅了されました。

その高田さんオリジナルの蔵書票を 白髭爺さま もっていらっしゃるんですよぉ

白髭爺様のおっしゃるように その丁寧な作品がお人柄をあらわしているようです

大切に額装し、飾らせていただきます。本当にありがとうございました happy02

******************************************

3 

イベント参加予定 もうすぐだ! 九州電力内のギャラリーで行われます

*****************************************************

ブログランキング参加しています ・・・あ!♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

アイ・ホーム 報告

先週末の アイ・ホーム イベントには 豪雨 の中 おいでいただきありがとうございました

P1000682

ほんと 雨がすごかったんですよ coldsweats01    

P1000687 ← はんこスペース

初対面できた shihokoroさん

差し入れいただいた みっこさん(あの後 子供さんたち遊べた?)

その他みなさん  雨の中きていただき本当にありがとうございました 

またの機会に アイホームさんで定期的にイベントをしましょうという話になったので、そういうお話もご報告できたらいいなぁとおもいます

******************************************

3 

こちらは 九州電力内のギャラリーで行われます

*****************************************************

ブログランキング参加しています  今日は何位かな♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

かっこいい葉書

P1000708  わ!影が映りこんでしまった・・・

写真の撮り方が下手でごめんなさい 

Mikerinさんから 素敵な暑中見舞いの葉書が届きました

か・かっこいい!!  スタンプもわざとカスレ感を出しています スゴ技です

皆さん夏休みだとかで 日常と違う時間をすごされて 楽しくそしてお疲れも出るころかと思いますが、お体には気をつけて^^

**************************************************

先日のアイホームでのイベントに来てくださったお客さま

本当にありがとうございました

雨でお足の悪い中 感謝感謝です^^

また、機会がありましたら アイ・ホーム様と一緒に企画しようということになりましたので、よろしくお願いいたします。

**************************************************

蛇足ですが 北京オリンピックの開会式を見て 思わず感動してしまいました

人数のすごさが何にも勝る演出なのだと感心してしまって^^ さ・さすが中国

これには かないまへんよcoldsweats02

その後たまたま見かけた 谷亮子選手の試合に 思わず力が入りすぎて テレビの前で体が動きました( *´艸`)

******************************************

3 

こちらは 九州電力内のギャラリーで行われます

*****************************************************

ブログランキング参加しています  今日は何位かな♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

こやぎさんから お手紙着いた♪

P1000656

白ヤギさんからお手紙着いた♪ ならぬ koyagiさんからお手紙着いた mail happy02 

koyagiさんの生イラスト付 お手紙です heart04 

なんて感動を言い表したらいいんでそぅ? 家の外を3周くらい走り回りたい気分でしたlovely

無駄のないラインに 細やかな 技 技 技! 

ひそかにファンの やぎ夫さん(アヒルの浮き輪) ハケーン!

おまけにLEDランプや はんこ彫り師 ご愛用アイピローsmile まで入っていました

LEDのパッケージに koyagiさんのイラストまであります みえます? 

P1000660 ライトは10万時間使えるって!!ぎゃぼーん

はぁ・・・・ため息が出ます  幸せで happy02  

*******************************************************

宮崎市内のUMKハウジングパーク 内にある

アイホームさんのモデルハウス内で 「ねこのあしあとshop」 house

があります  見に来てくださいねhappy02

-----------------------------------------------------------

そして、8月にはもうひとつ

3 

こちらは 九州電力内のギャラリーで行われます

宮崎の テディベア作家のRibbonRさんも参加されます sun

ビンテージリバティや、手紡ぎの糸を使った とても素敵なテディを作られます

きっと一生モノのテディに会えますよcherry 

*****************************************************

ブログランキング参加しています  今日は何位かな♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

***********************************************

家を見に行こう!

最近はんこの記事をUPしていないような気がします・・・

彫っていないわけではないのですよ  ただ新作がないだけ gawk  

イベント用に 頑張って質の良いはんこを出せるように 彫りまくっております

そのイベントというのは、 8月8日に 宮崎市内のUMKハウジングパーク 内にある

アイホームさんのモデルハウス内で 「ねこのあしあとshop」 house

素敵なモデルハウス内での イベントなので、 皆さん遊びがてらにいらしてくださいねぇ

とーーーーっても 落ち着きのある素敵なモデルハウスなんですよ happy02 

-----------------------------------------------------------

そして、8月にはもうひとつ

3 

こちらは 九州電力内のギャラリーで行われます

近所ではデパートがサマーセールをやっておりますので、これまた何かのついでにお越しいただけると光栄です shine

ちなみに参加者のご紹介をさせていただくと、shihokoro handmade さんは 沖縄在住の方です

沖縄の雰囲気を感じられるハンドメイド作品も出るようですよ  楽しみぃー sun

cherry 

また ご紹介していきたいと思います 

*****************************************************

ブログランキング参加しています  今日は何位かな♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1_2  

参加者全員決まったよっ 

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »