2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« SBってこんなことも!? | トップページ | 蝶々 »

暑中お見舞いもうしあげます

P1000569

*** 暑中お見舞い申し上げます ***

梅雨が明けて 夏到来!   

娘も毎日児童プールで 遊んでいるようで、保育園から帰ってくると日ごとに色が黒くなってきます happy01

ところで、私のとついで来た 主人の生まれ育った地区は、お盆を7月15日に行います

はやっ!

しかも、初盆ともなると、お坊さんが家でお経を読まれ

地区のおばさんおじさんがたくさん集まって、うちで宴がはじまります shock

これ、普通ですか?  

私が生まれたところは、お寺さんに行って供養してもらい、どこかで会食というのが普通だったので、意外でした

嫁としては家の掃除や準備で 東奔西走  coldsweats02 

仕事から帰ってくると お客さんが待ち構えているし 大忙しです。

でも、逆に8月のお盆はゆっくりできるのかなー とおもいます。

いずれにしても 大事なご先祖様が帰ってくるので、明るくきれいなうちにしておかねば!

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

« SBってこんなことも!? | トップページ | 蝶々 »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

もうお盆なんすか?!
早っ!!
私は来月の今頃ですねー
やですよね、嫁としては・・・
また親戚くるよー
愚痴りシーズン到来。苦
ご先祖様はウェルカムだけど

手紙と写真用にブログを立ち上げました。
まだ全然記事とかないんですが、よかったら遊びに来てください♪

きゃ~~shinehappy02
暑中見舞い、いただいちゃいましたっ!
とってもステキ・可愛い~wave
ジュゴンちゃん(?)でしょうか、たゆーんとしていて可愛すぎ☆

ぱたぱたあおぐと、木の良い香りがします。
今日はたまたま涼しい日ですが、
暑さを忘れさせてくれる、ステキなプレゼントをありがとうございましたlovely

お盆、早いんですね。
暑さが最高潮の時でなくて、かえって良いのかもしれませんね。
先人の知恵ということで…
ご先祖様を迎えてあげてくださいconfident

こんばんは~~。毎日暑い日が続きますねっdownwardright
地域でお盆って違うんですねっ 早いお盆ですねっ。
あの~~私もココログでブログ始めたのですが・・・何もわかりませんsweat01 教えてくださ~い・・・・・sweat02

ひなハハさーん!お久しぶりです~!
うちわになってるんですね~。さ☆わ☆や☆か
レースが涼しげですね~。
はんこをどんどん素敵な雑貨に仕上げていく
センスが‥うらやましいわっ!!

まーこちゃん■■■ 遊びにいったよー^^ 手紙かわいいねぇ
私も真似して 手紙書いてみよう!

お盆は無事終わりました  嫁の出番はほとんどなしで、 らくちんでしたー smile   

ゆうままさん■■■ 届いてよかったです heart04 なんだか日頃の御礼にしては 弱気なお礼でごめんなさい  また、ゆっくりになったら もうちょっと気の利いたものでご挨拶できればいいなぁ happy01

ナチュラルドットさん■■■ ブログ開設おめでとう!!  また夏にはお会いできそうですねー^-^ 楽しみにしております 。 

ニキちゃん■■■ わーい^^ 生きていた(笑 
お久しぶりです ☆  また更新楽しみにしていますよ happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/22173339

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞いもうしあげます:

« SBってこんなことも!? | トップページ | 蝶々 »