2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 蝶々 | トップページ | 蔵書票 とどく! »

蔵書票部 エクスリブリス

P1000527

先日の日記にも書きましたが、「 蔵書票部」 というのに参加しています

無謀にも部活動に、飛び入り参加することになりまして

急遽 3日間で 図案 紙の用意 ホリホリ 印刷 発送 まで頑張った作品です

急いで送ったものだから、写真撮り忘れていました

仕方がないので、残りモノをパチリ camera 

shineshineshineshineshineshineshineshine    shineshineshineshine    shineshineshineshine    shineshineshineshine

紙の切れ方が とても歪なのはお許しください・・・

ボソボソなのはワザとなんですが、四角になっていないのは・・・・ 

和紙の目が意外とまっすぐ切るのに難しく あわせて期日がなかったので、紙を追加購入する暇がなかったのです crying あ・・・言い訳ばっかだ orz

ring   ring   ring   ring   ring   ring   ring   ring   ring

この和紙は、色んなところを探してやっと見つけたお気に入りの和紙です

薄くて丈夫で 版ののりが良いのです confident   

今回の参加人数は 46人!!!!!  部長のいまむるさん

こんな大容量の作業を一人でされて、本当にお疲れ様でした

そしてありがとうございました。  

いまから 届くのが取っても楽しみです。 皆さんの力作はきっと見ごたえのあるものでしょう。happy02  

届きましたら、またチラッとご紹介させていただきます。  

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

« 蝶々 | トップページ | 蔵書票 とどく! »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり素敵です!!
楽しみにしていてよかったです。

お気に入りの紙ってなかなか出会えないんですよね。
私もいろいろ気になりながらも、和紙には手を出していないんです。
手を出しちゃおうかな。。

他の方の作品も楽しみですね~。

こんばんは☆
やって参りました^^
交換会の作品、いろいろな手法があり面白かったですねぇ。
消しゴムハンコも多かったですが、個人的にはやはり銅版画に興味あり。
習いに行く・・と何度と無く宣言しているのですが、未だ実現できず。
高田美苗さんのような(ぜったい無理だと解っていますが)票に憧れます。
今年こそは!!

インク乗りの良い和紙って、なかなか見つけられなくて、あってもべらぼうに高かったりするので、貧乏主婦にはなかなか手が出ませんね^^
この和紙もなんだかお高そう~(笑)
インクの色とデザイン、紙の質感がマッチして、とってもいい雰囲気でした☆

ゆきちゃん■■■ 和紙 手ごわかった(;´▽`A``  紙が高いだけに、失敗も怖いので・・・  普通の紙に比べればインクの乗りもイマイチなので、もっともっと和紙には研究が必要だなーって思いました^^
胡桃の椅子の親方から コメントいただいておりますが、、、ほんと 恐縮なんです  だって、親方の作品見たら 卒倒しますよ本当に
ディティールまでの完成度が 高すぎ!!!!  ゆきちゃんにも見ていただきたいゎ 本当に☆ 
是非 入部を smile 


胡桃の椅子さん■■■ 親方にコメント残してもらって 恐縮です
身も細る(いえ、実際には細くなりたいけど難しい体系です)思いです。ハイ
銅版画は一度だけ挑戦しましたが、楽しい!でも 気合入れないとなかなか 取り掛かれない^^; 今回の作品に銅版画の方が2名(多分)いらっしゃいましたが、すごいなぁすごいなぁ と感心しきりでした。
また、機会がありましたら参加させて欲しい! そう思うような交換会でした。 私もいつか銅版画で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/22289101

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵書票部 エクスリブリス:

« 蝶々 | トップページ | 蔵書票 とどく! »