2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

テトテトココロ はがき

3

8月に開催されるイベントのはがきデザインができてきました

俄然 モチベーションが上がってきましたよぉ! happy01 

*****************************************************

おととい壊れた DVDレコーダー  

旦那と 仕事が終わってから 電気屋さんに行って来ました

車の値段は値切れないけれど、電気屋さんでは この値段にしてくれたら現金で買っていくわ! と 大阪のおばちゃん的に 交渉してまいりましたcoldsweats01

その後、2時間かけて 宇宙的な配線作業を 旦那が2時間かけてやってくれました

(うちはテレビがまだアナログなのに、ブルーレイがきて、wowowにスカパーにつないで・・・しばらくスカパーの新しいアンテナが来ないからビデオデッキで応急処置して・・・と意味わかんないことになっているのです)

今日からまた快適映画ライフが戻ってくる!  ウレヒイ!

*****************************************************

ブログランキング参加しています  今日は何位かな♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1_2  

参加者全員決まったよっ 

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

泣きそうだぁ 

P1000651

娘の絵からできたはんこ 

娘の絵はこちら

P1000652  

似て非なるもの・・・  

---------------------------------------------

昨日、旦那君と新しい車を買おうかなぁと試乗に行ってきました

車って大きい出費ですよねぇ  嬉しいよな  泣きたいような・・・

で、その夜 night

夕飯済ませてゆっくり HDDレコーダー に撮っておいた映画でも見ながらはんこを彫ろうと思っていたら・・・

shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock

HDDレコーダーに  ER7061 の文字が・・・・

東芝製のレコーダーをお持ちの方では 有名らしい エラーメッセージが・・・・

そうです    逝ってました downdown   

出費moneybag 出費 moneybag出費 moneybag    

*****************************************************

ブログランキング参加しています  今日は何位かな♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1_2  

参加者全員決まったよっ 

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

キラキラ

P1000648

キラキラしたものがすき shine 

宝石とかじゃなくて  一瞬だけ輝く何か    

娘には今から輝く時間が たくさん待っている

私は輝けただろうか? 今からでも輝けるだろうか? 

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1  

参加者全員決まったよっ 

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

Pileaさん

先日 Pileaさん よりオーダーいただきました はんこちゃんが届いたようなので、

紹介いたします

P1000638  

Pileaさんは お花とガーデニング雑貨を扱っていらっしゃいます

すっごくセンスが良くて、惚れ惚れします happy01 (先日の日記の ハチ君もPileaさんでした)

そしてカメラワークも素敵 shine  是非、Pileaさんのブログ 見て見てくださいね cherry  

****************************************************

3連休は皆さんどう過ごされましたか?

私は実家に帰り、久しぶりに鹿児島まで足を伸ばし、友人と会いました。

あ。それから ムカデに刺されそうになりました 怖かったよぉー  shock 

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1  

参加者全員決まったよっ 

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

あがれあがれ!

P1000593 自分用に作成 なんか使えそうっ

昨夜の寝相が悪かったのか 見事に首 寝違いました shock  

おかげでモチベーションも 見事に落下 down    

明日からは3連休  頑張れ私! モチベーションあげるんだぁ !!

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1  

参加者全員決まったよっ 

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

蔵書票 とどく!

昨日の日記に書きました 蔵書票部  私の手元にも届きました

P1000632

おしゃれな包みと一緒に 白髭爺様からの差し入れ 蔵書票もプレゼントしていただきました

せくすぃーなお姉さま?お猫様? 外国の方と蔵書票交換されたときのものを分けてくださったそうです

さて、この包みを開けると・・・

P1000633  じゃじゃーん

たくさんたくさん 入っております  

中には糸綴じまでしてある豆本風のものから、エンボッサーを使ったもの

銅版画で作られているもの  ヤギにかじられたり ハードボイルドねずみが出てきたり、

いい匂いのするもの happy01  もう ありとあらゆるところに皆さんの 「POWER」を感じます。

一番皆さんが こだわっていらっしゃるのは デザインだと思うのですが、それと同じくらい皆さん紙にこだわっていらっしゃる

私も そのうちの一人なんですが、いやぁ 世の中にはこんな紙もあるんだぁ と頬ずりしたくなりました happy02 

皆さんありがとうございました  これから皆さんのところをめぐりたいと思います snail

滑り込みで参加できたことに感謝^^ そしていまむるさん アリガトウ!!!  

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

蔵書票部 エクスリブリス

P1000527

先日の日記にも書きましたが、「 蔵書票部」 というのに参加しています

無謀にも部活動に、飛び入り参加することになりまして

急遽 3日間で 図案 紙の用意 ホリホリ 印刷 発送 まで頑張った作品です

急いで送ったものだから、写真撮り忘れていました

仕方がないので、残りモノをパチリ camera 

shineshineshineshineshineshineshineshine    shineshineshineshine    shineshineshineshine    shineshineshineshine

紙の切れ方が とても歪なのはお許しください・・・

ボソボソなのはワザとなんですが、四角になっていないのは・・・・ 

和紙の目が意外とまっすぐ切るのに難しく あわせて期日がなかったので、紙を追加購入する暇がなかったのです crying あ・・・言い訳ばっかだ orz

ring   ring   ring   ring   ring   ring   ring   ring   ring

この和紙は、色んなところを探してやっと見つけたお気に入りの和紙です

薄くて丈夫で 版ののりが良いのです confident   

今回の参加人数は 46人!!!!!  部長のいまむるさん

こんな大容量の作業を一人でされて、本当にお疲れ様でした

そしてありがとうございました。  

いまから 届くのが取っても楽しみです。 皆さんの力作はきっと見ごたえのあるものでしょう。happy02  

届きましたら、またチラッとご紹介させていただきます。  

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

蝶々

P6251873

ゆうままさんのオーダーで 作りました

紫の似合う ちょうちょ happy02  が テーマ  標本のような対称の羽ではないものがリクエストでした

私が画像を取り忘れたので、ゆうままさんが送ってくれましたよ cherry アリガトウ!

明日は娘の夏祭り  役員やっていると何かと忙しいのですねー

小学校 中学校 と子供さんのいらっしゃるお母さん方も、役員をアチコチ掛け持つとよく聞きますが、大変だぁ 

さぁ、日焼け覚悟で頑張らねば smile

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

暑中お見舞いもうしあげます

P1000569

*** 暑中お見舞い申し上げます ***

梅雨が明けて 夏到来!   

娘も毎日児童プールで 遊んでいるようで、保育園から帰ってくると日ごとに色が黒くなってきます happy01

ところで、私のとついで来た 主人の生まれ育った地区は、お盆を7月15日に行います

はやっ!

しかも、初盆ともなると、お坊さんが家でお経を読まれ

地区のおばさんおじさんがたくさん集まって、うちで宴がはじまります shock

これ、普通ですか?  

私が生まれたところは、お寺さんに行って供養してもらい、どこかで会食というのが普通だったので、意外でした

嫁としては家の掃除や準備で 東奔西走  coldsweats02 

仕事から帰ってくると お客さんが待ち構えているし 大忙しです。

でも、逆に8月のお盆はゆっくりできるのかなー とおもいます。

いずれにしても 大事なご先祖様が帰ってくるので、明るくきれいなうちにしておかねば!

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

SBってこんなことも!?

P1000583

P1000582 かわいいバッグ付き

友達のかえるちゃんが、SBの先生をしているんですが

「遅ればせながら」といいながら、誕生日にとプレゼントしてくれました

撮った写真データの保存方法って、皆さん結構 困りませんか?(私の悩みです)

かえるちゃんはCDに焼いたものの、傷をつけてだめにしてしまったそうなんです

そこで!このブックファイル  小さく写真に焼いたものを どんどん収納できるよ^^

といって作ってくれました happy02 

細かい作業の積み重ねです  すげぇ!

P1000584

コレはバッグの中身  きれい!

いつも ありがとう! 

大切に使わせていただきます present

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

ありがとうございました^^

先週 金曜と土曜の お庭ショップでは、たくさんの方に来ていただきありがとうございました wink

オーダーいただいた皆様 ありがとうございます

もうしばらくお時間ください  カナリ てんぱっております smile が、頑張ります

と・・・ここで画像を載せたいところですが、 実家にカメラを忘れてきてしまって camera

母から「あんたは いっつもなんか忘れて帰っちょるがぁ」 と 言われる始末 coldsweats01

お母さん・・・ 血筋ですから・・・orz    次回、実家から充電器と電池が届いたらUpします 

P1000580

先日のイベントで Pileaさんの雑貨ですっごくきになっていた ハチ君

我が家に来てくれました wink  かわいくラッピングしてくださって本当にありがとう!

ちょっとだけ リアルでしょ?  おなかが磁石になっていて・・・

 P1000581

こんな風にガラスやカガミなど薄いものなら挟んでくっつくんです 

でも、こんな風に窓にやったら 確実 娘は本物だとびびるだろうなぁ happy01

これねぇ・・・ すんごく お手ごろなお値段で、聞いたときちょっとビックリしました^^

honey sunny  と、名前をつけているからには ハチには縁を感じるのです

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

ひよこちゃん 

P1000568

オーダーで作成しました  ご家族で色んなはんこをオーダーしてくださいましたよ^^

昨日の天使ちゃんも 一緒です

お子様の名前も かわいい名前で、(お名前公開を了解してくださってありがとう!) ひよりちゃん chick

お名前にちなんで ひよこがお気に入りとか wink  カワイイ 

Peti

先日、日向のほうであったイベントに娘とドライブしてきました

お目当てだったruriさんの石鹸もゲトしてきました! 

そして、ブログで拝見して 素敵だなーと思っていた ナガヨさんの ペチパンツを娘用にゲトしてきました  かわいい lovely  

上のチュニックは もともと持っていたものですがあわせてみました

道のりは結構長かったけれども、娘とおしゃべりしながらのドライブは楽しかった happy02

明日から都城でイベントがあるようです。私も土曜だけ参戦!

子供を連れて行っても、遊べるところを用意してくださっています。 安心だぞぉー

*****************************************************

都城で 2day shop が行われます 

「2日間だけのお庭shop」  7月4日(金)5日(土) 

はんこ ベビー小物 雑貨 バッグ ポーチ ほか たくさんのハンドメイドが並びます

私も実演販売!?で、土曜だけ出現します bleah   

問い合わせは  ねこのあしあと ←ジャンプします  へどうぞ

場所は確認してから行ったほうが迷いません 

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

HappyBirthdayカード

P1000574_2

Happy Birthday   

もう どこもかしこも グルングルンだらけで 疲れた( ̄▽ ̄;) 

P1000577

3個のはんこからできています  はんけしくん 彫りやすいけど、失敗すると高くついたような気がするので、大きく使うときは緊張するゎー coldsweats01 

*****************************************************

都城で 2day shop が行われます 

「2日間だけのお庭shop」  7月4日(金)5日(土) 

はんこ ベビー小物 雑貨 バッグ ポーチ ほか たくさんのハンドメイドが並びます

私も実演販売!?で、土曜だけ出現します bleah   

問い合わせは  ねこのあしあと ←ジャンプします  へどうぞ

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

どっちもどっち

P1000567

オーダーいただいた はんこちゃんたちです

*******************************************

私は  はっきりいっちゃいますと 宮崎弁で話しているつもりですが 

薩摩弁がデフォルト happy02 

で、 標準語で言う 「あっちこっち」 を 娘に

 「こら。どっこさっこ 脱いだもん(物)を置かんとよ!」 って言うと、 

旦那君が 訂正します。

どっこさっこ ってなんよ  どこそこ  やろ?」 

旦那君は宮崎弁がデフォルトです  

どっちもどっちだと思うよ ウン  bleah  

*****************************************************

都城で 2day shop が行われます 

「2日間だけのお庭shop」

 7月4日(金)5日(土) 

はんこ ベビー小物 雑貨 バッグ ポーチ ほか たくさんのハンドメイドが並びます

私も実演販売!?で、土曜だけ出現します bleah   

問い合わせは  ねこのあしあと ←ジャンプします  へどうぞ

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »