2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

こんなものあんなもの

Yukihina

今日ははんこ画像はおやすみです sleepy

ねこあしSHOP仲間の yukiちゃんにオーダーして作ってもらった娘のスカート

リネンの着心地に目覚めてしまった一枚です heart04

他にも出産を控えた友人にプレゼントするママバッグもこさえてもらいました

画像撮る前に ラッピングしちまった! ということで、yukiちゃんのブログでみてくらはいorz

それから先日のイベント「虹の架け橋」で ブリュッケさんで購入した モチーフ

P1000565

きれいだにゃー lovely   

他にもげとしたものがあるので、次回載せたいと思います 

*****************************************************

都城で 2day shop が行われます 

「2日間だけのお庭shop」

 7月4日(金)5日(土) 

はんこ ベビー小物 雑貨 バッグ ポーチ ほか たくさんのハンドメイドが並びます

私も実演販売!?で、土曜だけ出現します bleah   

問い合わせは  ねこのあしあと ←ジャンプします  へどうぞ

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

もうすぐ出来上がります

うちわA   

涼しい夏を迎えてほしくて 暑中見舞い用に木の団扇を5月の半ばから大量入荷(;´▽`A``

イベントにかまけて 団扇用のはんこを彫るの忘れてました

木のはがきがいいかなぁ と探していたら はんこも押せそうな団扇ハケーン!

今回はコレでお友達には書中見舞を作ります

ちょっとあまったから イベントにも持っていってみようかな?

ところで・・・暑中見舞いってもう出していいのかしら???  

*****************************************************

都城で 2day shop が行われます 

「2日間だけのお庭shop」

 7月4日(金)5日(土) 

はんこ ベビー小物 雑貨 バッグ ポーチ ほか たくさんのハンドメイドが並びます

私も実演販売!?で、土曜だけ出現します bleah  

問い合わせは  ねこのあしあと ←ジャンプします  へどうぞ

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

いってきました

P1000529

蔵書票部に送った私のエクスリブリス・・・  この封書のなかに入っております

無事届いたかなぁ・・・

さて、今日宮崎市内 トステムショールームであった2回目のイベントに先ほど行ってきました

1回目より店舗数が少なくて・・・んんん・・・・  やっぱり たくさんあったほうが楽しいかなぁ  

 綾の陶芸の方が出展しておられて、陶器がとてもかわいかったです wink  

*****************************************************

都城で 2day shop が行われます 

「2日間だけのお庭shop」

 7月4日(金)5日(土) 

はんこ ベビー小物 雑貨 バッグ ポーチ ほか たくさんのハンドメイドが並びます

私も実演販売!?で、土曜だけ出現します bleah  

問い合わせは  ねこのあしあと ←ジャンプします  へどうぞ

*************************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

特定検診

P1000532  珍しくこんなものも作ってみました・・・

今年になってから メタボ検診 なんていわれる「特定検診 特定保健指導」がはじまりましたよねぇ

40歳以上の方にはわが職場も例外なく その手の通知が舞い込んでいます

私はとりえ得ず トウたっていますが 40歳ではないので、まだ対象外ですが、それでも健康の話題が身近になった気がしないでもありません

母の年代になると、細い方より肌のきれいな人のほうが若々しくて素敵に見えることもあるし、若くて細くてスタイルがよくて・・・ というような基準から 自分の考えもどんどん変わっていくのかもしれません( って。ダイエットから逃げる口実にも聞こえますが・・・笑)

はんこも 今はこのデザインがすきだゎ と思って彫っていても、何年かすると変わってしまうのかしら・・・  もしかすると もう彫っていないのかもなぁ(目や肩が・・・) 

一日一日がどんどん過ぎていくだけに もっと毎日を大切にしなきゃなぁ

1

追記:昨日 宮崎市内で、高校生が自転車に乗った男に 切りつけられると言う事件がありました。 人事ではありません 気をつけなくちゃ  そして犯人早くつかまるといいな・・・

田舎な宮崎で物騒な話です bearing

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

虹の架け橋 終了

P1000557

昨日は ディブリュッケさん主催のイベントに行ってきました

蒸し暑い天候の中にも 多くの皆さんに来ていただき、ありがとうございました

主催のディブリュッケさん、いっしょに参加させていただいた ひとさじさん、Pileaさん 

ありがとうございました

ブリュッケさんは、資材が豊富で どれをとっても日本製にない「かほり」の商品ばかりで、みなさん あれもこれもと手にとってレジに並ばれていました

皆さんに「次回も・・・」と リクエストをたくさん受けていらっしゃって、クリスマス前にまたイベントをされることもおっしゃっていましたよ^^

だんな様も本当に協力的で うらやましかったです

ひとさじさんは  じつは近所でした happy02  heart04

おしゃれな雑貨に囲まれた生活 うらやましいです lovely  素敵なカード 誰に出そうか今からワクワクです(自分で飾り用に独占するかも 笑

Pileaさんは おしゃれな雑貨とグリーンがとてもマッチしていて、開店前から色んな商品をチェックしまくりの店舗でした

かわいいアクセサリーが 飛ぶように売れていました smile   

そのアクセサリーはオーナーさん作だそうで、センスのよさが光っていました shine

ひとさじさんとPileaさん お二人ともかわいい方でタイプでした lovely 笑  

そして、わがオーナーねこあしさん お疲れ様でした あれだけの準備をするのは大変だったと思います いつも戦力外で、ごめんなさい

のんちゃんとLayさん 体調が優れない中にも お疲れ様でした(大丈夫だったかな?

写真また送りますねー

P1000533

そして、ご来場いただいたお客様 ありがとうございました

外出中でお会いできなかった方もいらっしゃったかもしれません

であおいできた ばにらぷりんさん happy01 ありがとうございました 

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

明日こそイベント

P1000530

明日は ディブユッケさんの イベントにお手伝いに行ってきます

http://honey-sunny.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_e1d2.html

イベント会場がわかりにくいので、 ちょっとだけ説明

宮崎市内から佐土原に入るとCOOP生協があります

そのCOOPの一個手前の信号を(市内から向かって)右に曲がります

信号を曲がると踏切があるので、踏切を渡って一つ目の信号を左に曲がってください

そうすると、左手に空林という中華屋さんがあります

そこから100メートルくらいで、左にフェンスに囲まれたプールのようなものがありますのでそこを左に曲がると ドイツの国旗が飾ってあります

宮崎市内からイオンのとおりをずっと佐土原に北上してもその道に出る(はず・・・)ですので、ドライブがてら遊びに来てくださいね^^

屋内なので、雨でも開催されます

もしよろしければ エコのためにマイバッグをお持ちくださると助かります

でゎ、会場でお待ちしています

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

フローネ

P1000525

イベント用に名刺作りましたhappy01

ふしぎな島のフローネ 1(DVD) ◆22%OFF!

最近娘が はまっているのが コレ

ふしぎの島のフローネ   

懐かしくて私も一緒に見ています  

フローネ 私は強い子 いたずらな女の子♪

昔のアニメは なぜか安心して見せられるのはなぜだろう・・・

先日NHKで 「ゲームとどう付き合う?」 という話がありました

http://www.nhk.or.jp/oyajikan/archives/080614.html

土曜 親じかん  

偶然見かけたんですが、面白い話に見入ってしまいました

なかで、ゲームにどうして夢中になっちゃうか? と言う質問がありました

ゲームには夢中にさせる仕掛けがたくさん入っているから コレが答えなのですが、

大きな目標を与える(ラスボスとか)

小さなすぐ達成できる課題を作る(点数を稼ぐ 経験値を取るとか)

で、途中を飽きさせないように、 中間の目標を用意する(レベルアップとか)

こうやっていわれると すげぇー  単純だけど、こうして自分も夢中になっていたのだと改めて感心しました^^;

それにしても ゲームには色んな種類があって、残虐なものもグロテスクなものもあるので親の責任でチョイスしなければいけないなーと 改めて実感(つか、私があまりにも最近のゲーム事情を知らな過ぎ)

とりあえず、フローネなら安心して見せられます・・・ 

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

フェレット

P1000516

今日はオーダーいただいた マングース  フェレットのはんこです

あ。蝶々の写真忘れてました 次回UPします

フェレットって かわいいですねー 

独身のころちょっと飼ってみたいなーって思ってペットショップに行ったことがありました

「かわいいでしょー でも、噛まれると痛いよ  しつければ大丈夫だけどねぇ」

って、商売っ気のあるようなないような店員さんの一言で気持ちが萎えて断念しました 単純^^;

オーダー主様へ

もうしばらく cocoチャンお預かりしますねー  今週末ねこねこさんと会いますので、そのときお渡しいたします happy01  

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

うれひぃー☆

P1000518

P1000519

昨日の続きの写真です  ナチュラルドットさんに3種類のスタンプ作りました

アイアンキー のところは ポンデリングのイメージです happy02 

----------------------------------------

さて、このブログを運営されている ココログさん 

テンプレートもかわいいですよねー 100% Orange さんとか,素敵な作家さんのパーツがいっぱいで、お気に入りなんですが、

私がこのブログに引っ越してきたきっかけは「ココログ出版」 といって、自分のブログを本にできる というオプションがあったからなんです

http://www.cocolog-nifty.com/about/details.htm#d_02

先日、ココログでこの本の 出版キャンペーンがありました  

ええ、もちろん挙手! ですよ      あたんなくても 駄目もとですよっ

でもね。でもね。  昨日メールがあったの   

厳選なる抽選の結果、○○ 様が選ばれました。
おめでとうございます!

flair flair  flair flair flair flair flair  flair flair flair flair  flair flair 

今から わくわくしてます   どっきどきです  

子供のこと はんこのこと たくさん描いた日記をハードカバーで残せる!

また出来上がったら ご報告いたします cherry   

(くじ運ない方なのに 当たってうれひぃー)

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

流れたー

P1000280

オーダーのはんこちゃんです

ナチュラルドットさん  素敵な洋服を作られるママさんです

ほかのはんこちゃんは 次回UPしますflair

-----------------------------------------

15日 日曜はまたしても豪雨  すっごい降りでした

イベントはまた来週にお流れですね

というか、来週は佐土原で行われる ディブリュッケさんのイベントに参加予定なので、デサキは不参加になりました

会えること楽しみにしていた あの方 あの方 ・・・ 残念です

ということで、ディブリュッケさんのイベント 

 http://honey-sunny.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_e1d2.html

に 行く予定です よかったらお声かけてください  

さて、先日 母の日に 紙粘土で花瓶を作ってくれた娘 

父の日は・・・ 牛乳パックに いろいろな折り紙を貼ったペン立て でした bleah

ちょっとグレード感が違ってるようなきもしますが、保育園の先生の気合の入れ方の違いでしょうか?( ̄▽ ̄;)   

母 優勢です smile   

 

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

15日(日曜)は

P1000517  

for you * thank you * to you

明日 15日日曜は、宮崎のデサキデポ 加納店で、クラフトフェスタ開催されます

委託先のねこあしさんと一緒に参加してきます

晴れるといいなぁ sun  娘と一緒に照る照る坊主を作らなきゃ! 

イベントではぜひお声かけてくださいね cherry

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

部活だよ!全員集合!

P1000523

EX-LIBRISてご存知ですか? 私も 銅版画に興味を持つまでは知らなかったのですが、いわゆる「蔵書票」のことです

蔵書票は 本に貼る 薄い紙のこと 

蔵書票部  エクスリブリス

http://www.eonet.ne.jp/~chocolaterie/exlibris_club.htm

いろんな方の作品を見ることができますが、この部活に今度は私も参加することになりました  急遽 飛び入りで^^;   

46名参加されるので、 私もそのうちの1/46です

  

デザイン →  彫る  →  紙を用意する  →   スタンプする  

3日間で 仕上げました。。。  寝不足 gawk   

振り返り 後悔することもままならぬまま 投函したので  参加することに意義があるってことで^^;  自分を納得させてます

版も1つしか作っていないので、シンプルですが、今から皆さんの作品が届くことを心待ちにしています

私の作品もそのときUPしますねー  (既出のデザインの寄せ鍋 寄せ集めですが・・・)

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

ベビーシューズ

P1000515

宮崎にある life shop lino...さんへのスタンプです 

先日 bl@nketさん  と待ち合わせしたのがこの雑貨屋さんです

オーナーさんが気さくで お店を見る=おしゃべりする  という感じなんです bleah

リクエストの ベビーシューズ でロゴ入れました  ゴム版なので、何度も繰り返し使っていただいてもなかなかへこたれませんので、味が出るまで使っていただけるとうれしいです shine

lino...さんのブログにも 写真載せていただいています  

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

UPしたっけ?

P1000442

載せたかどうか忘れたので載せます 

P1000445

これは ねこあし仲間の yukiちゃんにはんこを送ったときの 写真

載せ忘れていそうな写真が後から後から出てきます coldsweats02   

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

一方を聞いて

P1000508 

今月 6月22日に佐土原町にある ドイツ雑貨の ディブリュッケさんの資材倉庫で

イベントがあるそうですよ  雨でもあるそうなので、いかがですか?私も覗きに行こうと思います

**************************************************************

「篤姫」 見てらっしゃいます?  ちょっと俳優人に興味があったので見るようになったのですが、結構面白くてずっと見ています

そこで出た言葉が「一方を聞いて沙汰するな」 

先週はまさに「一方を聞いて沙汰された」んですが、もし、自分が沙汰をするような立場になったら、私ならこの言葉を思い出して ぜーーーーったいに いい上司になるぞ!  って思ったりしました

ま。相当悔しかったぞって話です coldsweats01   

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

なるほど!って

P1000503

P1000504

先日、仕事でいやなことがあった日、家に帰ってからも引きずっていた私・・・

思わず大きなため息が出ました despair

すると娘が「どうしたの?」ときくので、「あのね。お仕事で厭なことがあったのよ」というと、

「じゃあ、行かなければいいんじゃない?」  

なるほどねぇー  行かなきゃいいんだぁ・・・・     ってオイ!  

そういうわけにも行かないのが「THE お仕事」 なんですが

子供のそういう発想に 結局「嫌がっていても仕方ないんだな」と奮起させられたしだいでした

皆さん お仕事で厭なことがあったらどうやって「ガス抜き」されているんでしょう? 

私は誰かに聞いてもらったりしないと 「邪悪ガス」が体内を蝕んでいくような気がしますflair

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

4U

P1000500

娘の描いた蝶々をはんこにして見ました  くるくるって触覚がかわいい happy01 親ばか全開っ

P1000502

これは 切手のスタンプ

4U  は、for you  って意味ナンザンス bleah  留学生がよく使ってたの思い出しました

 

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

今日はムフフ***

P1000483

ねこあしshopなかまの yukiさんのオーダーです  

実寸はもち手が2.5*5センチ  いろんなところに押していあだけるといなぁ  

それから 小さな声で言いますが・・・それを言うなら小さな文字ですね

今日は誕生日です  誕生日(2回言った)     

昨日は子供連れでないフリーの一日をもらいました 映画を2本も見に行きましたよ

家に帰ったら娘からお手紙と、サプライズでダーリンからケーキももらいました cake

 (ちなみに同じく結婚記念日)

お母さん健康に生んでくれてありがとうね^^ 

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »