2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

心友

P1000510 しまった!写真が横向いてる!

昨日の続き。・・・   家に帰ったら お手紙が届いていましたの mail

ねこのあしあと オーナーさんから  

ねこあしshopで狙っていた デュードロップをプレゼントしてくれましたっ lovely 

いつもお世話になっているのに、身に余るプレゼント present 本当にありがとうっ

P1000511

そして、ねこあしshopの人事担当(勝手に決めた) みっこさんからも!

みっこさんの家は本がいっぱい!どれも選び抜かれた本ばかりなんだけど、そのセンスで本をプレゼントしてくれます book 今回はパリのエピスリーと小さなお店

エピスリーとは食材屋さんのこと   かわいい雑貨や食べ物で満載です 

たくさんインスピレーションもらったよ flair  ありがとう! 何よりもお手紙に感動しました

いつもいつも ありがとう! 私もこんな風にお手が見かけたらいいのにと思える 言葉の師匠です。

そして、この年になって こんなに仲のよい友達ができたことに感謝です

オーナー そしてみっこさん ずぼらなワタシをこれからもよろしくお願いします  テヘッ  

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

ラブコール実現

Blanket

今日は 雨で洗濯物も乾かなかったのですが、私の心は お天気ピーカンでした sun

それはbl@nketさん との作品交換会があったから  ↑  すごく気に入ってしまいましたcherry

ワイヤー作家さんとして出展されていたのを見て、どうしてもほしくてlovecallしちゃいましたheart01

lino...さん で、待ち合わせ  楽しいオーナーさん交えてのおしゃべりタイムでした

私からは スタンプを おくりました 

P1000459

P1000461

http://homepage3.nifty.com/blanket/index.html  とびまーす

つたないはんこですが、どうか気に入っていただけますように・・・

そしてbl@nket さんは、なんと! 私ははんこを初めてイベントに出したとき、はんこを1番に

そして1番たくさん お買い上げいただいた方だと判明!   偶然ってあるんですねー

素敵なママお二人とお話できて 気分満点で家路に着きましたよhouse

そしてそして、 家に帰ったら またまた素敵なことが・・・    

長くなりそうなので、また明日かきまっす happy01

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

蟻蟻蟻

P1000488 消しゴムで彫ってみました

この時期、いつも蟻と格闘しています  どこから上がってくるのやら・・・

アリ○ンバット やら アリの巣○ロリ やら 

毎年手を変え品を変え家の中への進入を阻止しようとがんばっております

雨の振る前や直後には 散歩中にアリの引越しを見かけます

黒い列にぎょっとしますが・・・ アリってすごいなぁ と感心せずに入られません

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 での、クラフトフェスタ

6/15日に延期になりました  私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

イベント中止でした

P1000477

昨日は雨のためデサキでのイベントが中止でした  また6月にあるようなので、楽しみにしています

さて、6月にはこれまたお知り合いの雑貨屋さんがイベントをされるようなので、お手伝いに行ってきます

告知は後日^^

Image157003

これはnagomiさんからのメールでいただきました

はんこをこんな風に使っているよー とのこと  きゅいーんheart04  ありがとう!

Image154001

タグに使っていただいたり^^

はんこを使った作品を作りたいとのお問い合わせを度々いただきます。

なので、ねこのあしあとさんで利用規約を設けてくださることになりました 

http://nekonoashiato.ocnk.net/page/1

私だけでは思い至らないところを、いろんな方のお知恵を借りてやっています。

これからもよろしくお願いいたしますwink

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

入梅かなー?

P1000496

明日はイベントなのになぁ  雨かしら・・・ 

このハンコお客さんにも見てもらいたかったのになぁ

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

のだめナイツナイツっ 

P1000479 コーヒーカップメモ 久々登場 カップ君

昨夜は なんともアカデミックなかほりのする 一夜を過ごしました

それは 宮崎国際音楽祭←クリックすると飛びます  に 行ったから note

koyagiねーさんのせいで影響でbleah、 ずっぽりはまってしまった「のだめカンタービレ」の影響でニワカクラシックファンになった(本当にニワカですみません)私ですが、まったくのクラシック音痴

なので、宮崎県で毎年行われている 音楽祭にちょろっといってきました

フランスのおっさんダンディ指揮者シャルル デュトワさんが指揮し、ピアノ協奏曲に キリルなんちゃらという凄いピアニストがお目見えしてのオーケストラでした

(余談ですが フランスのおじさんに シャルルさんが多いのはなぜ?苗字?名前?それもわからない・・・)

こんなに大勢の編成オーケストラを生で見るのは初めてで、正直一曲目で鳥肌が立ってしまいました

親に連れてこられた小学生は70パーセントの確率で爆睡していましたけどねcoldsweats01

シロートはなはだしい私が解説しても何の 感動もお伝えできないことはわかっているのですが、一見の価値ありでした   一聴の価値ありかな?

しかも学割活用 apple  もとは ガッチリマンデー とりました!

何の躊躇もなく SS席を買える身分になりたいなぁ    

ちなみに7月には車で一時間の都城市に のだめにも出たプラハ放送交響楽団が来るそうな!!

平日だから行けないけどね^^;   あんなに器用に動く楽団の人たちの指・・・  凄いなぁ  のため息が出る夜でした

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

その場で

P1000492

今週の日曜日にデサキデポさんで、クラフトフェスタが開催されます

委託先のねこのあしあとさんと一緒に 参加してきます^^

そのときに、上の写真のマトちゃんはんこのエプロン部分にお名前を彫ります

文字はお客様に書いていただいたものでもOKですhappy02 

マトちゃんはゴム版ではなく消しゴムはんこです

数は5個だけですが準備していきますので、よかったらお声をかけてください。

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

さくらんぼ

P1000472

さくらんぼ  メモに使ってください 名刺よりちょっと小さいサイズです

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

今日も仕事ー

5月は何かと忙しく  土日関係なくぶっ続けで働いてマース

今日も 重大な会議  突っ込まれませんように・・・・

P1000473

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

お母さんいないの?

P1000464 月並みですが イベント用に作ってみました

今日は 娘の保育園で 「こいのぼり運動会」 があるそうなんですsun

ということで、朝から2人で こいのぼりの歌を歌ってみました

♪やねより高いこいのぼり  大きい真鯉は父さん

 小さい緋鯉は子供たちぃー

というところで娘が教えてくれました  

「こいのぼりにはお母さんはいないんだよ」

ガ━(゜ロ゜;)━ン 

黒の下の赤いこいのぼりが お母さんこいのぼりだと勝手に思い込んでました

仲間はずれになったようで カナシイ・・・ crying

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

今朝のスタイル

P1000468 昨日の数字を革に押して見ました

朝 何気に鏡で見た自分の格好に驚いた!

ユニ○ロのグレーの ルームパンツに グレーの7分丈カットソー

昨夜は寒かったので、近くにあった これまたグレーのジャンバー(パー?)を羽織ったら

全身グレーになっていた  coldsweats02   

ドンだけグレーが好きやねんっ   しかもバラバラのグレーなので、グラデーションになっています happy02   子年のネズミ女でした  外出禁止の格好です

コレで思い出しました

男の友人が、中学生の頃 ベージュが流行って(?)ボトムもトップスもベージュの組み合わせになったそうな

遠目から見た友達に「裸かと思った!!!」 と言われたそうな coldsweats01 

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

ワイヤー

ワイヤーで色んな作品を作られる作家さんと作品交換の予定をしています

ワイヤーで出来た数字を見て、かわいいっ!happy01  と思って作ったのが、このはんこ

P1000466

本当は、立体ですから もっと複雑に出来ているし、こんな感じにワイヤーを渡すのかどうかは分かりませんが、カクカク感が可愛くて heart02

イケル数字と ダメダメ数字とありそうですが^^;

*****************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

切りました

P1000463_2

今さらですが GWいかがお過ごしでしたか?

私はずっといけなかった美容室に行き、長くなった髪をばっさり切りました

ロングより旦那には好評でした coldsweats01

************************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

自動UP第2弾

P1000454

こってこてのドイリーもどきを作ってみました 5*5cmです  ねこあしさんへ納品分です

************************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

GWだから

P1000452

GWなので、皆さん忙しくてブログなんて読んでる暇な言って方がほとんどだと思うんですけど、

あえてUpしてみました^^  しかも公開設定で自動的にUPするようになっています

さて、うまくいったのかな・・・ 

はんこは5*5cm  枠の中にメッセージが書き込めます

持ち手にはどんなものなのかが分かるようにポイント的にスタンプしておきました

ゆうままさんのアイディアです^^ありがと!

************************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

突入ですねぇ

GWは友達と会ったり、実家に帰ったりしたいので、仕事は今日までモリモリ頑張るぞ!!!

P1000447

これはねこあしさんへ差し入れしたものです(売り物ではありません) 

にゃんこの素材をどこかで見つけたんでそれを使ったんですけど、どこから引っ張ってきたか忘れてしまって、二度といけないサイトです・・・・ 個人で楽しむ分には つかっていいよとのことだったので、作りました

中の文字は見えにくいけどmerciです  消しゴムで作りました 写真がボケてる happy01

明日からブログを 公開日時設定でUPしてみようかと思います うまくいくかな?

************************************************************

5月25日(日) 宮崎市内の デサキデポ 加納店 で、クラフトフェスタが開催されます

私も委託先のねこのあしあとさんと一緒に出展します

*****************************************************

8月のこのイベント  参加します    Banner1   

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい  

B_003m  

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »