2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« アイテム | トップページ | 整理整頓 »

お布団と屋号

子供が生まれて 添い寝するようになってから、セミダブルのお布団に寝るようになりました。

ベッドしか寝ていなかったので、最初は敷いたり上げたりが面倒だったのですが、慣れてしまったら 添い寝LOVE♥

しかし、5年間この敷布団使っているんですけど、どうもクッタリしてきていて 寿命なのかなー??

敷布団の使い方がイマイチわからず、マットレスがあったほうが良いのか?  なんて今さら悩んでおります(要するに正しい使い方がわかっていない)

お布団の寿命などご存知の方教えてください^^

***************************************************

私 「ほっこり てづくり」 で はんこのブログをしております。

はんこを作成しながら、ねこのあしあとさんというネットショップで数は多くないのですが、

HONEY SUNNY という屋号で 販売しております。

ブログ内に HONEY SUNNY と表示していないので、わかりづらいかな?と思いましたので、今日から試しに日記の下のほうに ブログランキングと同じようにリンクバナー貼っておこうかなと思っています。

もしよろしかったら遊びにきてください。はんこだけではなくたくさんのハンドメイドの作品が並んでいます。

是非どうぞ!  (今はバレンタインセールと1周年記念企画をやっているそうです)

B_003m

*****************************************************

ブログランキング参加しています  愛のポチっがバレンタイン(。→ˇ艸←) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

« アイテム | トップページ | 整理整頓 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

そぅそぅ!お布団の寿命って分からないですよね!!
ウチのはそうとう年季の入った代物なので
買い換えのはやまやま。
なのに 古い布団の捨て方が分からず
捨てられないから 新しいのも買えず(笑
まだ使えるからいっか♪なんて ぺったんこ布団に寝てますよ~~
なので 旅館のお布団なんてまるで別物!!w

布団の寿命かぁー
うちは、ペッタンコになったら
旦那に降りていきます(笑)
硬い布団が好きなので・・・
私も、子供が産まれるときに
添い寝をするつもりで
ダブルの布団を購入したんですけど
家の息子様
赤ちゃんのときから添い寝を嫌がり
ダブルの布団に私が一人寝てます
広すぎます・・・

お布団…使い続けるとぺったんこになって
いくら干しても復元できなくなりますよね…


私は古い布団を「打ち直し」してもらっています。
長男の出産前、古~い敷き布団の
使える綿を利用し、幼稚園までイケルくらいのサイズのベビー布団を作ってもらいました。
余った綿・生地は布団屋さんが処分してくれたので、大きなごみが出ずに済みました。


生地を選べるので、オリジナルのお布団ですよ~(プーさんにしました♪)

「打ち直し」は新品を購入するくらいのお値段でしたが、ちょっとはエコなことをしたかな、っと自己満足…^-^ヾ

yukiちゃん■■■ そうそう。新品はきもちいいhappy02
なので、低反発のマット買ってきました^^ これで寝心地満点^^

mameさん■■■ 添い寝イヤなの?  そーなんですか うちのは、広いのにひっつくので ダブルじゃなくていいんじゃないかと思います^^;

ゆうままさん■■■ 今回は低反発のマットを買ってしのぐことにしました^^ その次は打ち直しだなぁ
生地が選べるって良いですね!!(お高いですか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/10497788

この記事へのトラックバック一覧です: お布団と屋号:

« アイテム | トップページ | 整理整頓 »