2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

お花が笑った

Frame3895136

かわいいでしょ? お友達に頼んで作ってもらいましたの^^

娘がこのヘアピンに ぞっこん(死語?) でして、かわいいオデコがとってもさらに可愛くなるという感じ  

ハイハイ  オヤバカですね^^;  モデル着用は 今回は恥ずかしがったので見送り・・・ 

いろんなカラーや模様があるので、お洋服に合わせてお出かけ用として使います

このピンを作ってくれたお友達の作る洋服は、すごーーーくPOPで、レトロな感じ。

昨年チュニックも無理言って作ってもらいました(≧3≦) 

チョット身長が足らなくてロングドレス気味だったので、今年の夏にはちょうどいいかな?

着倒すくらい使う予定です。  そのときはモデル着用で pc UP

さて、昨日の日記にも書きましたが今日はうるう年の 2月29日。 おまけの日。

おまけ的なクダラナイ動画・・・ れっつyoutube 

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい

B_003m  1day shopの案内もココからGO! 

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

千葉 滋賀 佐賀!   くだらないけど見てしまった・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

無駄にしないぞ! 

みなさんっ  今年は何の年かお気づきですか???

そ・そうです  うるう年ですよ spade    いつもなら2月は今日まで。

でも、今年は明日も2月なんです!  得した気分? 

アレもこれも締め切りがたくさんで、漫画家並に締め切りに追われる始末・・・orz

 昨夜 さんまさんの番組みで角川書店を見た影響で締め切りという言葉に敏感・・・  

ま、何を言いたいかというと、1日得したんだから有効に使うぞ!  ってことです ハイ

そういいながら毎日を無駄遣いしているようなものですから あっという間に29日も過ぎていくんだろうなぁ

先日、RibonRの Layさんと、ねこあしオーナーの ねこねこさんと 

お出かけした時のことをLayさんがブログに書いていました  

ツアコンもどきを私がやったんですよ 計画を詳細に立てるって苦手な私が・・・

コメントで「のーん気な私は、ひなハハさんの何故にあんなに忙しいのに

こんなことできるの?が少し垣間見れた」 って言ってくださいましたけど、

ああいうツアコンをやれるのはせいぜい1年に1回くらいのものです・・・coldsweats01  

 

旅行もすべて他人任せの私ですから、とても珍しいことです 

 無事予定通り運んでよかったですゎ  (内心チョット達成感っ)

いつもは忙しい私と  ボーっとしている(弛緩しているが近い)私と 使い分けていますが、なんだか「うるう年」だけは1日分 頑張って詰め込まなきゃ! って脅迫概念とも取れるように思い込んでいます

さて、前置きが長すぎて  途中で書くの辞めようかと思うくらいながい・・・

はんこ仲間のBOUSのyukiさんが以前 木の箱にはんこを押してかわいいグッズを作っていらっしゃいました

yukiちゃんに「どこで買ったか いいなさいっ!」とS嬢のように強引に聞き出し ウソデス  

箱を入手しました bleah   あんがとyuki嬢! ヒノデワシインストラクター合格オメデトウ!

そして 昨日のぐるんぐるん なはんこを施して・・・

Box11 バテンバージョンとピコレースバージョン

ヲトメな箱を作ってみました  巷で流行りの?バテンやピコレースを使ったよ

見えにくいけど、白でグルングルンはんこが押してあります

P1000234  グルングルン 蔦なんだけどね

P1000244 ヲトメなモチーフつきもあるよ 白木バージョン

5個出来たので、ねこねこさんが週末に開く1day shop に持っていこうかしら・・・

さて、明日は1日得したのか、出勤が1日増えて損したのかうやむやにわからなくなったので、今日はココまで・・・  長くてゴメンね

昨日テレビで見たこの2人・・・気になるぅ   れっつyoutube!

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい

B_003m  1day shopの案内もココからGO! 

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

ワイン本物かなぁ? 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

ぐるんぐるん

先日彫ったのはこれなんですが

Frame3915399

このぐるんぐるんを もっとぐるんぐるんさせて typhoonこういうのを作ってみました

P1000228

しつこいくらい coldsweats01

どこを彫っているのか分からなくなるくらい気が遠くなりましたbearing 

さ。今日はこれを使って 木の箱に細工するぞ! 

今日の動画は  癒されるなー がテーマ  れっつyoutube

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい

B_003m

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

しつこいくらいパンダ  まじでかわいい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

春かな?

Frame66790_2

寒いなぁと思っていたのも 水緩むこの季節

近所には梅が満開で、ヒカン桜はもう散り始めました

そこまで春がやってきていますねぇ

もうすぐひな祭りだと言うのに 親王様すら出さずに2月末・・・ ゴメンネ娘coldsweats01

はんこは春らしく ポイントになるようなものを作ってみました

Frame7065415

茎の部分だけこんなふうに作って後は連続で押しています

お花は消しゴムで作ったものをランダムに押していきました

*************************************************

先日 地元でお友達の ねこあしのオーナーさんと RibonRのLayさんと県北で行われたイベントに行ってきました。 MIXIで知ったのがきっかけだったのですが、 てづくりをされている方が集まって展示販売されているようでした。 色んなてしごとを拝見できて楽しかったです^^

皆さん忙しい中にも色んな活動をされていて 凄いなぁ の一言デス bleah 

そろそろ冬眠から目覚めて活動しないといけないかなぁ cherryblossom

冬眠明けにダンスでもやってみようか? 今日のリンクは youtube

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい

B_003m

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

3分であなたもダンサー  になれるらしい  優しく解説 れっつちゃれんじ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

バレエとピアノ

Frame4553231

宮崎では先日まで「のだめカンタービレ」というドラマの再放送がやっていました

この「のだめ」ファンのkoyagiさんの話で、おもしろいよ!と聞いていたので

見てみるとTV


「かわええ」「クラシックって凄い!」


チョットクラシックに興味を持ってしまいました^^;(タンジューン)


私よりいい反応を示したのは  娘 揺れるハート


「かっこいい わーい(嬉しい顔) チアキクン(玉木宏)」  ですって



この際 ピアノにも興味を持って「習いたい」と言い出してくれないかとハハは期待しています^^;



あ。今さらのご報告ですが  バレエ   辞めましたorz


(あー 可愛かったのに・・・)


面白くないんですって^^;  単調に感じるらしくて 

 親のエゴではじめた習い事だったので、無理強いできませんでした


今度は自分から 「ピアノ習いたい!」って言い出してくれるといいなぁ ムード

今日はお気に入りの動画をリンクして見ました  さがしてねーんwink

*************************************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい

B_003m

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

エド はるみ風に らんきんぐぅーーーーーーーーーーっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

レッグウォーマー

Frame3160470

職場って、得てして寒いものですよねぇ  

私の職場も例外でなく、それに加えてスカートなもので 足の冷えはたまりません【´_`】

ヒーター付けたりしていたのですが、 レッグウォーマーだけは「足の細い人限定」ってイメージが強くて(根拠はないんですけどね) 使っていませんでした

でも、ほんっと たまんなく寒い!!  ひざかけしていても、お客さんが来ればいちいち取らなくてはいけないし、面倒。

なので、おもいきって  レッグウォーマー解禁!! 

すんごい暖かいッ!    もっと早く使うべきだったと思う 35歳の冬でした・・・

***********************************************

委託販売をしています  はんこ以外にも素敵なものがいっぱい

B_003m

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

整理整頓

Frame4111396

昨日 職場で使っている机の引出しを チョット整理してみました

ペンがたくさん入っているのは もちろん承知でしたが、何本入っているんだろうと数えてみると・・・

何本あったと思います?      こたえは一番下に^^

それにしても なんでこんなにもっているんだろう・・・ 使えないのは処分してもまだいっぱい^^;  

***********************************************

はんこは 枠の部分をネットで買ってしまいました^^

  こんなこまかい芸、私には無理無理^^;

3cm*5cmくらいの大きさです 

雰囲気に合わせて作ってみようかと手帳を彫って見ましたが・・・ビミョウ

B の文字もいらなかった???   

まだまだ既製品とコラボできるようなデザインではありませんでした^^

***********************************************

委託販売をしています  1周年記念!よかったら覗いてください^^

はんこ以外にも素敵なものがいっぱい^^

B_003m

*****************************************************

ブログランキング参加しています  癒しの1ポチが嬉しいです♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

****************************************************

こたえ: 45本   ふつう?多い? 

お布団と屋号

子供が生まれて 添い寝するようになってから、セミダブルのお布団に寝るようになりました。

ベッドしか寝ていなかったので、最初は敷いたり上げたりが面倒だったのですが、慣れてしまったら 添い寝LOVE♥

しかし、5年間この敷布団使っているんですけど、どうもクッタリしてきていて 寿命なのかなー??

敷布団の使い方がイマイチわからず、マットレスがあったほうが良いのか?  なんて今さら悩んでおります(要するに正しい使い方がわかっていない)

お布団の寿命などご存知の方教えてください^^

***************************************************

私 「ほっこり てづくり」 で はんこのブログをしております。

はんこを作成しながら、ねこのあしあとさんというネットショップで数は多くないのですが、

HONEY SUNNY という屋号で 販売しております。

ブログ内に HONEY SUNNY と表示していないので、わかりづらいかな?と思いましたので、今日から試しに日記の下のほうに ブログランキングと同じようにリンクバナー貼っておこうかなと思っています。

もしよろしかったら遊びにきてください。はんこだけではなくたくさんのハンドメイドの作品が並んでいます。

是非どうぞ!  (今はバレンタインセールと1周年記念企画をやっているそうです)

B_003m

*****************************************************

ブログランキング参加しています  愛のポチっがバレンタイン(。→ˇ艸←) 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

アイテム

P1000201

いつのまにか 部屋を少しづつ占領しつつある はんこグッズ

置くところもうないのに、また買ってしまった・・・

イベントに使えるかなぁーと思って、自分では作れない木箱をゲット

軽くて、イイカンジなのでもう1個買えばよかったぁ(´_`)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   Banner_02

春よコイコイ***

Frame434185_2 

娘と一緒にお風呂で歌をよく歌います

最近保育園で習っているのが「雪はお空のペンキ屋サン」(だったと思う) 

南国宮崎では雪が降っているのを見るのも年に数えるほどで、なかなかペンキ屋サンに街を隠してもらうほど積もる日はありません。

それでもこの季節には 雪がテーマの歌を歌うんですね^^

まだまだ朝夕寒い九州。

早く春がこないかなー   

ということで ちょっと春が待ち遠しいはんこ作ってみました。

*********************************************

参加しています  今日は何位かなぁ?  1ポチが励みになります♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   Banner_02

**********************************************

二日市 ありがとうございました

355992251_59 ←晴バージョン

土曜 日曜は雨でしたが  楽しく二日市が終了しました^^

遊びに来てくれたさくらんぼたきっぺりんごゆっかちん  ありがとう!!

差し入れハート達(複数ハート)マジでありがとう!! 

鹿児島のイベントではんこを購入していただいた方が、二日市でもまた購入してくださるなど、ちょっと感動もありぃーの 雨にぬれて寒ぃーの

の、2日間でした

ブログ見て来たんですよぉー と言ってくださる方もいたり、DOOBEEの通信を見て寄ってくださったり 恥ずかしいやら 恥ずかしいやら(あ。一緒か)

355952446_18 ←雨対策バージョン

娘も従妹とお買い物を楽しんでいました(途中迷子になって必死で探しました;;)



さぁ。これからはオーダーと 勉強φ(.. )  がんばるぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02_3   順位↑いったり↓いったり^^; さぁ 今日は?

二日市 イベントでます!

土曜を日曜は えびの市京町二日市です^^

お近くの方は遊びにきてくださーい 

のんちゃんと ねこねこさんの横で ボーっと立っているのが私です。

細い路地の銀天街というところに出店しています。



美容室DOO-BEEのゆっかちんが定期的に発行されている通信に、二日市に出店するはんこちゃんのことを書いてくれました。
(一部公開)
Yuka_2

ありがとうねー^^



ということで、DOO-BEEで髪をキレイにして、
そのまま二日市に繰り出して「ねこのあしあと」を見にくる


と言うコースで是非 日曜をお過ごしください(≧3≦)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)  強引っ

*****************************************************

2月2・3日(土・日)に、えびの市京町二日市に出店します

ねこのあしあとさん  銀天街 に出店です

お近くの方は是非お寄りください^^ まってます。

*****************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02_3

ダブル戒名

Frame9863848

戒名なんてタイトルも珍しいかしら・・・

ちょっと思い出したので日記に書いてみることにしました 戒名ネタ

旦那クンのお母さんは、若い頃にガンで他界されています。

なので、うちの仏壇にはお義母さんのお位牌が一人分あったんです。

が、昨年 旦那クンのばあちゃんが亡くなりました。

と言うことで、お位牌が2個になるかと思いきや!!

お位牌を入れる 入れ物?に スライド式に重ねて入れていくようなものでした

 お位牌自体は かまぼこの板状の薄いものに戒名が書いてあるだけです

実家のお位牌は一人ひとりにあるので、宗派でこんなに違うのね?と、

へぇーーーと 感心(?)したものです。

で、前置きが長くてすみません

おばあちゃんの届いたばっかりの お位牌を見た旦那クンが一言「 戒名同じじゃね?」 

そうです。お義母さんとおばあちゃんの戒名が一字一句たがわず 同じでしたヾ(;゚曲゚)ノ

戒名は どれだけ修行したか?とか 宗派とかで組み合わせが色々あるようなんですが、

詳しくはこちらで^^ http://sogi-iso.jp/jouhou/sougi18/18_1_4.html  

お寺さんに早速ご連絡。

お坊さんも「私も長年やってますが 親子で同じ戒名にしてしまったのは初めてです^^;」

と言っていました。  何十種類も組み合わせあると思うんだけど・・・

 

それにしても一番ビックリしたのは 一目で同じ戒名だと見破った旦那クンの記憶力です。ふつう家族の戒名覚えてる?

*****************************************************

2月2・3日(土・日)に、えびの市京町二日市に出店します

ねこのあしあとさん  銀天街 に出店です

お近くの方が是非お寄りください^^ まってます。

*****************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02_3

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »