2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 5歳ナリ | トップページ | ダーリン登場!? »

おばあちゃんの想い出

Color

これは、ねこのあしあとさんでいつもハンコをお買上げいただいている方からのオーダーのお品です

カラーというお花  結婚式でも使われたりして、凛とした感じがとても大人なイメージのするお花です

このカラーの花・・・父方の祖母が ハウスで育てていました

大きなハウスではないのですが、市場に出荷していたようです 

父方の祖母宅は、ちょっと遠くて 年に何回かしかあうことがありませんでした

思い出なんて数えるほどしかないのですが、

「このカラーの花を小学校に持っていくといいよ」と 抱えきれないほどくれたことを思い出します

おばあちゃんは痛くてもしんどくても弱音をはかない 明治の女性

はかなげで 凛とした 芯の強い 女性

カラーは私にとって おばあちゃんの思い出の花

そして、自分の結婚式のウェディングドレスにもこのカラーの花がついていたなぁーとちょっと懐かしく思い出してしまいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   Banner_02_2

« 5歳ナリ | トップページ | ダーリン登場!? »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!いつも楽しく拝見しております。
本日のブログのお写真…まさに私がお願いしたもの!!


ひなハハさんにとって、「カラー」はとっても素敵な思い出のあるお花だったのですねぇ。
読んでいてウルウルきました…(;v;)年をとると涙腺が潤みっぱなしで…

私は…大学の卒業式で、後輩からカラーがいっぱいの花束をもらったことでしょうか…
まわりのみんなはガーベラや薔薇など、華やかな花束をもらっている中、
私は大人の雰囲気たっぷりのカラーをもらえて、とても嬉しかった思い出があります♪


はんこもとても繊細な仕上がりに大満足しております!
メッセージカードなどに、お花と茎の部分の色を変えてぺたんと捺していますよ~。
素敵なはんこをありがとうございました!!


またオーダーさせてくださいね。どうぞよろしくお願いします♪

ゆうままさん■■■ オーダーありがとうございました^^
カラーというチョイスにグッときた私であります
この写真は、試し押ししたものを写真に取ったのですが、白いしっとりした紙に、グリーンで押せばよかったなぁー と後悔しました^^;

気に入っていただけて嬉しいです^^これからも色んな刺激をいただけると嬉しいです^^ありがとうっ♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/9772745

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんの想い出:

« 5歳ナリ | トップページ | ダーリン登場!? »