2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 結晶 | トップページ | ゲーノージン »

ゴム版でのハンコ

Frame3915399_2

私のハンコは、ほとんどがゴム版で出来ております

委託用はほぼゴム版。

消しゴムハンコももちろん彫ります

ゴム版のいいところは 強度かな   細かな線を彫るのにいいかも^^

消しゴムのほうが色の載りも良いし、柔らかいので彫りやすい。

一番良いのは 彫り面の始末がしやすい というところです。

強度はないけどね^^; あと 厚みかな 持ち手をつけなくていいなら一番いいんだけど。

ゴム版は 始末がめんどい  消しゴムは始末がしやすい・・・

じゃあ、なんでゴム版なんだって話ですけどね^^;

一長一短ですねぇー  

委託をはじめた頃にハンコをお買上げいただいた方には申し訳ないのですが、その始末がなかなかうまく出来ず、申し訳ないなぁーと思うこともしばしばです

Frame2118985

なのでたまには消しゴムで彫ってみようかと思いました。

おおおおおお!!!!やわらかいっ   ちょびっとだけ彫り面も見せたりして・・・

ゴム版でも細い線は出せますが、 消しゴムでも細い線いけますねぇ

*****************************************************

2月2・3日(土・日)に、えびの市京町二日市に出店します

ねこのあしあとさん  銀天街 に出店です

お近くの方が是非お寄りください^^ まってます。

*****************************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02_3

« 結晶 | トップページ | ゲーノージン »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

ひなハハさん、ほとんどゴム版で作っていらしたんですね。
自分の勝手なイメージで
消しゴムはんこ中心だと思っていました::
百均の固いはんこで
手が滑って、流血している様じゃ
ワタシもまだまだですね(笑)

ウダマキさん■■■こんにちはー^^ 最初は消しゴムだったんですけどね。すぐにゴム版のとりこになってしまいまして ほぼゴム版ですが、消しゴムももちろん彫ります
100均の消しゴム硬いですよね^^;しかもななめってる  でも、ザクザク彫るのにはいいかなー^^ はんけしくんもっと安くなってくれればいいのにー 

すごくキレイ!!
私も修行をしなくては・・・
ゴム版頑張っているのですが、なかなかうまくいきません。
彫刻等の使い方がまだ出来ていないんでしょうか。
私は印刀を使っていますがひなハハは何を使われています?
質問ばかりでごめんなさい。

ゆきさん■■■ 私は95%カッターです^^
デザインカッターなら細くて使いやすいですよ^^  広い面の始末だけ彫刻刀を使っています^^是非お試しアレ

消しゴムの始末は天下一品!のひなハハさん。
いつ見ても美しい。
でも、ゴム版の始末も美しいですよ。
ゴム版を彫ってみて分かるその難しさ。
あたくし、ゴム版に移行するの早かったかも(汗)。
最近全然彫れてないです。
3月に彫りだめするかも。ははは。
そうそう。
委託を始められる前に
オーダーに応えてくださった蔵書票印。
わたしの宝物です。
いつ眺めてもため息です。感謝。

みっこさん■■■ いやぁ 慣れでしょう^^; ゴム版彫って消しゴム彫るとその柔らかさが新鮮です  是非今度は はんこ交換会しましょう!! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/10134602

この記事へのトラックバック一覧です: ゴム版でのハンコ:

« 結晶 | トップページ | ゲーノージン »