2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 帰ってくるぞ! | トップページ | きんかん »

捨てたいっ・・・

5183754_3725654382

たまに廻ってくる「廃品 くず鉄屋さん」

最近は鉄泥棒も出るくらい不足しているとか?

我が家(同居)の作業場には、義父のいろんな鉄くず(としか私には思えない)

ものがたくさんあって、本当はいっそのこと全部持ってってくれ!!

と言いたいくらいなんです^^;

今実は近所をその車が廻っているんです( *´艸`)

たまにテレビでゴミ屋敷って出ますけど、あれほどには足元にも及びませんが、

どうも昔 大工だったので、たて壊しした後のサッシなどまだ使えるものが

捨てるに及びなくて、いつか次男坊の家でも建てるときに使おうと

もらってきたみたいなんです。

もらってきて整理してくれればなんとも思わないんですが・・・

ま、かろうじて作業場が家から離れているので、見てみぬ振りしてます^^;

鉄くず屋さんが、その作業場の近くを通り過ぎるたびに、物欲しそうにジーーーっと見ていきます^^; いつか盗まれるぞ( *´艸`)

昔の人は捨てられないといいますが、この家計は全員捨てられない家族のようで、私一人が捨てる人間の役割をしています。  

捨てる派 捨てない派 あなたはどっちですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner

« 帰ってくるぞ! | トップページ | きんかん »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

お姐サマの話じゃないですが、私は自分の使わないものはガンガン捨てます!笑
紙モノはどうも捨てられません。
かわいいんだものっ
でもスペースも限られてるし、最近は捨てられるものは捨てるようにがんばってます!

まーこちゃん■■■ そうなのよっ( *´艸`) スペースが限られているからねー
まーこちゃんみたいに棚とか作れないし^^; 買わない溜めない いらん物はすぐ捨てる  これに限ります^^

あ、私、捨てる人です~。
でも、スイッチをONにしないとすぐにため込む人間になっちゃいますが...
そして旦那はゴミ箱から拾う人w
なかなか片付きませぬ。

こんばんは☆
はい、モチロン捨てれない派です!
小学校の時に好きな男の子にもらったものとかまだ部屋にありますよ~。
こないだ掃除をしていたら、ビックリマンチョコのシールが出てきました(笑)
ほんと捨てれなくて、部屋の床が抜けるんじゃないかと思うほど。
昔、ぬいぐるみを捨てた時、家の窓から泣きながらゴミ収集車を見てました…。
今思い出しても涙が出てきます~(>_<)

MIKERINさん■■■ あはっ 私といっしょだ^^  旦那さんはゴミ箱から拾ってきてしまうんですか!? それは上手だ( *´艸`)   
この戦争は一生続くのかかもしれませんね^^;

ニキちゃん■■■爆 MIKERINさんや私と対照的で笑っちゃいました 
そういえば友達も引越しのとき、小学校のテスト(算数18点 それは捨てろよって数字ですが) 捨てられないって悩んでました
この捨てる派 捨てない派は一生並行性なんだろうねー でも、びっくりマンはプレミアついてるかもよ( *´艸`)

どんどん捨てちゃう派です・・・
大切なものまで捨てちゃって
失敗することも多々・・・

旦那は溜め込み&近場に何でも置いときたい派なので
イライラしっぱなしです
おまけに、子供が出来てからは
おもちゃ&アンパンマンだらけで

今は、あきらめモードです(笑)

mameさん■■■ あ!やっぱり夫婦は凸凹になるように出来ているのか????  と思っちゃいましたよ^^
もしくは、主婦になるとそうならざるを得なくなるのか?
おもちゃも子供のいない間にしれっと処分しちゃいます^^  それでも溜まるけどねぇー・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/10081727

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てたいっ・・・:

« 帰ってくるぞ! | トップページ | きんかん »