2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お嫁さんにください | トップページ | お土産は »

いつまでも

Frame3010095

小学校3年生の時に飼い始めた 雑種犬 プッチィさん  

13歳で天国に行ってしまったけれど、今でも私の家族です

そして、先日 16歳で アメショの猫  メイちゃんが 天国に行きました

もう認知症が入って(猫にも認知症ってあるんですって 知らなかったです今回初めて知りました)

 実家の母も「もうそろそろ危ないねぇ」と 言っていたのです

メイちゃんも 私や母にとって、いつまでも忘れない 家族です 

****************************************************

はんこは  わびすけの花 (赤ではなく薄桃色にしてみました)

お茶を習っていた頃に、先生がわびすけをよく生けてらしたのを思い出したのです

袱紗を畳む時に「パンッ」と鳴らす様がかっこよくて お茶を習い始めた 若かりし頃のひなハハ(≧3≦)

しかし、入った教室は「裏千家」  

ええ。ご存知のとおり 裏と表では 作法が異なり、「パンッ」と鳴らすのは 「表」

うっかり屋 本領発揮です・・・

それでもあのゆっくりした時間を過ごすのは、本当に心休まる時でした。

今ではすっかり忘れてしまいましたけどね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

« お嫁さんにください | トップページ | お土産は »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/9948664

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでも:

« お嫁さんにください | トップページ | お土産は »