2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« なくす | トップページ | あうちっ »

ほっとけないっ

Frame5379783

大学のレポートを「施設における高齢者虐待」ってなテーマで書いております

やっと書き上げたんですけどねぇ   参考にする文献などを読んでおりますと、本当に凹むくらい重いテーマですね・・・

読んでいて何度も泣きました。

重いけれど、思考を停止したらそこまでなので頑張って書きました。

書けば書きたくなる内容が盛りだくさん過ぎて、ポイントを絞るのが大変でした。

自分たちの老後に直結する問題。  

(ここにも書きたいことはたくさんなんですが、ここハンコのブログでした^^;テヘ)

でもね、今朝「朝 ズバッ」で、みのもんた君が「高齢者虐待防止法」のこと話していました。

児童虐待防止法高齢者虐待防止法も つい最近出来た法律なんです。

(法文ではなくて簡単に解説している場所をリンクしました)

虐待かも!?と思ったら 通報する義務が国民には出来たんです

これで防げる 虐待や殺人や心中があるなら・・・そう思わずに入られないニュースが続きますね。

ほっとけないっ!

********************************************

2月2・3日(土日)にえびの市京町の二日市に

「ねこあのあしあと」さんで出店することになりました。

お近くの方は是非どうぞ^^  銀天街とおりにいます

********************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

« なくす | トップページ | あうちっ »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

私は結婚前までは、特養で働いていたんですよ。
とても楽しかったです。
確かにきつい仕事ではありましたが・・・
他のホームで働いたことはないのですが私が働いていた職場は介護のレベルも高ったようで、とても勉強になりました。
今祖母が入院しているのですが、どうしてもその病院が好きではなくって。
虐待とまではいいませんが、言葉は激しいような気がします。
長々とごめんなさいね。
私もほっとけない!!でした。

私も、自宅介護10年、施設&病院6年と
トータル16年の介護を一人でやってきたので
介護問題は、身近に感じてます・・・
自分の祖父母だったので
愛情をもって介護は出来たと思っていますが、やはり介護はとても過酷で、辛かったです
そのおかげでしょうか、今、子育て中ですが、世にゆう育児の辛さはまったく感じなく(笑)とっても楽しく思えるのは
介護を経験したおかげかと!

ゆきちゃん■■■!!そうだったんですか!
同じ畑だったとは!  私も体を壊さなければまだ働いていたのかなー?なんて思うときもありますが、やはり凄く難しい仕事だなーと今でも思っています。 向上心のある現場の方を見ると頭の下がる思いです。  
現場を知っている方だからこそ、病院での介護看護にも疑問を持つ。ほっとけないっ!

mameさん■■■mameさんおじいさんおばあさんの介護もされていたんですか?
身内の介護と他人の介護って 心理的に違いますよね・・・ 私身内のほうが ニガテです^^;
他人ならいわなくていいことまで身内なら言ってしまいそうで…
mameさんの過酷な体験は、凄くいい経験になっているんですね。自分も目の前にある家族の介護。これから考えていかねば!と思いました。


お元気ですか。消しごむはんこ教室にお世話になりました、また、いつか、とこかで再会するのを楽しみに期待しております。たくさん彫りたくて、聞きたい事もあります。

みーさん■■■お久しぶりです! その後いかがですか? 今度は春にデサキのイベントに友達と参加しようかと思っています^^
そのときはぜひ来てくださーい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/10011565

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとけないっ:

« なくす | トップページ | あうちっ »