2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 薄いんですって... | トップページ | ただいまでっす »

といとい

Mailbird

きょうは「といとい」のはんこ

「といとい」は 薩摩地方の言葉 「鳥」 

鳥さんがホラ   みたいな言葉は   といといさんがホラ になって

草履は 「ぞいぞい」 (。→ˇ艸←) 

2回繰り返すのが好きみたい♪  

実家の母は 奈良出身で 

おかゆ を おかゆさん  芋 は  おいもさん と母はいいます

お国言葉って可愛いですねぇ^^

その関西に、今日から旅行に行ってきまーす

宮崎の友達ファミリーと神戸にすんでいる友達と合流してUSJと神戸の探索(時間短いけど)

娘はドキドキ 私もドキドキ です(^u^)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02_2

« 薄いんですって... | トップページ | ただいまでっす »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

ひなハハさん、カード、昨日頂戴いたしました。
ありがとうございます。
とても、雰囲気のある素敵で繊細なタッチに
感嘆しております。
牛さんのしおりもかっこよくってもったいなくって使えません。
うふふ、早速加工ツール活用なさっているのですね。(こちらも嬉しいです。)
遅れましたが、私のブログにも紹介させてもらいました。
交換会を快くして下さって、本当に感謝です。

kamokoさん■■■ コメントありがとう^^
んで、紹介もありがとうです^^ツールいいねー^^ 大活躍です 勝手に圧縮もしてくれるし 
私が使っているの見て、すでに「これどこのソフト?」ってお問い合わせきていますよ ('-'*)  紹介してくれてありがとう^^

おかゆさん、おいもさんは関西だけなのね?!
知らなかった・・・
ぞうりになるのかな?つっかけのような(スリッパ?)を滋賀ではヘップと言ったりします。これは違うのかな?

こんばんは★
昨日クリスマスカードと牛さんおまけ♪受け取りました~♪
どちらのカードも素敵な雰囲気で見とれてしまいました*
今後ともよろしくお願いします~☆
ありがとうございました*^▽^*

私のところにもカードが届きました。
カードはもちろん、封筒や他のものまで色々こだわっていて素敵ですね。
ありがとうございます。

神戸にもお越しなんですね♪
楽しい旅になりますように!

といといがサンタさんの国まで飛んできました~。ほんとにかわいいモノたちを、いつもありがとう♪

まーこちゃん■■■ そーなんよ  関西特有らしいよ? 母は関西の人と話し始めると スイッチが切り替わって関西弁になります^^
ばあちゃんも奈良弁だったから 私の言葉もちょっと変です^^

tomanaさん■■■こちらこそありがとうございました^^ 凄く楽しかったですー 可愛いプレゼントは机の上に飾りましたよーー^^

こぐまさん■■■ こんかいはありがとうございました^^
可愛いカードに癒されています
これを機会によろしくお願いします^^

JYさん■■■サンタさんの国へ逆輸入!? 素敵なクリスマスカードアリガトウ!  届きましたよー^^  しかもちゃーんとクリスマスに!!すごーい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/9499471

この記事へのトラックバック一覧です: といとい:

« 薄いんですって... | トップページ | ただいまでっす »