2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

あーいえば こういう

Frame3125276

Frame8184489_2

今回の クリスマス交換会のトリを飾ってくれるのは、じんちゃんです!!パチパチ

ねこのあしあと の 作家仲間のじんちゃんが 作ってくれました!!

ラッピングも可愛いでしょ^^  んで、中身は・・・・  きのこ付き!!

娘も大喜び(。→ˇ艸←) 家の中だっていうのに脱ぎません

 きのこが らぶりー♥   顔にかかる縁はフワフラの柔らかい毛糸で出来ています

先日の旅行にももちろん持っていきました^^  ありがとうねーじんちゃん

SLOW LIFE SLOW STYLE ここで色んなアイテムがチェックできます^^

ちなみに今 ねこのあしあとは セールやってます( ´艸`)よかったらみにきてねーん

--------------------------------------------------------------------

 うちの夫婦は、嫁のすることに旦那が 「こーすればいいのに」(もちろん逆パターンもアリ)といえば、

嫁が「こうするつもりだったからこれでいいの」と言い返し、

旦那はさらに「違うよ  こういう理由で×△*∈∋∇・・・」  という感じで、 ヘリクツ合戦に良くなる

「あー言えばこういう」夫婦    夫婦とは似たもの同士なのか・・・ 

先日、娘に保育園のお弁当を洗い物に出してというと、嫌がるので「自分で食べたものは自分でせんといかん(しないといけない)よねー」  と シブシブ言うことを聞かせたら、

その後、「夕飯の準備手伝ってー」と私が言うと

「自分で作ったんだから 自分でせんといかんちゃないとー」 と 返答してきやがったヾ(;゚曲゚)ノ 

親は子の鏡・・・       反省 orz なのか?   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02  

もったいないけど

紹介したいものがいっぱい! なんです

えーっと どの順番で紹介したらいいのか わかんなくなってきたぞ?

まずは、クリスマスカード交換会で 届いたカードの数々です^^

Frame6266951_2

まずは pommeさん(あかしきょうこさん) 

ほんわかかわいいでしょー??? 一人ひとりの表情がとってもかわいいの^^

プロのイラストレーターだけあって、すでに商品化されているではありませんか!!  

それにね、これが入っていたんです

Frame3874300

フランス アルザス地方のお菓子で、パンオフリュイってお菓子なんだそうです

もちろんpommeさんの手作りですよ! すごーいっ

中にはナッツとドライフルーツがてんこもり(^u^)私の大好きな無花果も入っていました^^

味もバツグンで、写真撮る時にはすでに ちょっと数が減っております テヘ

(だって我慢できなかったんですものー) 

pommeさんのサイトです パンオフリュイのことも書いてありますよぉー^^

http://blog.akashi-kyoko.com/

Frame3731337

このシックなカードは ぱぴぷ姫^^ 素敵ですねー^^色がなんともいえません

白の発色はムズカシイなーといつも思っているので、とても勉強になりました^^

http://plaza.rakuten.co.jp/romix2/ おこちゃまが わが娘とお名前が一緒なんだそうです

親近感湧きます(^u^)

Frame4715984

それからこれは、 一気に出すのもったいないなー  と思いながらも

ご紹介させていただくのは コリス堂のニキちゃんのカードです

はんこをおはじめたときから仲良くさせてもらっています 師匠ですね^^

おまけにアノ ヘアピンももらっちった^^ かっこいいよねー

ほんと、この雰囲気は誰にも出せないんじゃないかなーなんて思っています

http://korisudo.blog58.fc2.com/

んで、 最初に紹介した pommeさんと、ニキちゃんは この本にも載っています

皆さん書店で見かけませんでした?

おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状 おしゃれでかわいい 消しゴムはんこで作る年賀状

著者:毎日コミュニケーションズ
販売元:毎日コミュニケーションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ここに作家さんとして 掲載されています  すごいなぁー(゜ロ゜)

さてさて、 これからは クリスマスカード というより・・・  言葉が見つからない

一見にしかずということで、ジャジャーン

Frame9479816

スクラップブッキング (SBっていうのかな?)  をされている かえるさんからイタダキました

ありゃりゃー これは何だ!!?  ひっくり返したり、触ったりめくったり^^;

本当に素敵な作品です   カラーーストーンやボタンまでもキレイに!!

おおきいカードの中は 写真が収められるようになっています

んで、カードのほうの裏は・・・

Frame545379

シェイカーボックスといって、トナカイ君の周りに雪が振るようにきれいなビーズが入っています

振ると シャカシャカ いって楽しい!  ひとつひとつの紙の色まで変えてあったり、

リボンや花やキレイに配色されています  

なるほどなーと勉強しながら拝見しました^^ この中には先日の旅行の写真を入れる予定です^^

本当にみなさん 素敵過ぎる作品をアリガトウ! 

すべてもったいないので、使わずに(。→ˇ艸←)  ファイルして想い出にとっておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner_02

ただいまでっす


ただいまでございます! 大阪神戸より帰ってまいりましたー^^

怒涛の4日間が終わりました  疲れたけど楽しかったー うれしい顔


タイトルのとおり、スッゴク楽しかったんですが、
USJでは 雨が降り、手足も動かなくなるくらい寒くて、大変でした

娘も怖がりで慎重派なので、アトラクションもほっとんど乗れてません(。→ˇ艸←)

254d481f7f5cafcbbcaef83f75b36b40_na

写真だけだよ  アトラクション怖くて乗れませーン


Frame4600381_2 

あ。せっかくすごい競争率の中 エルモと写真とったのに 見切れてる・・・





面白かったもの→トト&フレンズ(動物が出てくるミュージカル)と メリーゴーランド〓■●

怖いもの→ ほか全部


ちなみにETだけは騙し騙し乗りました  絶叫したり笑ったり 面白い体験をしたようです

私は・・・スパイダーマンが怖かった・・・







その後、神戸に異動して ショッピングや観光を楽しみました
おいしいものも食べて、綺麗な夜景を見て、楽しい会話をして最高でした

Frame6707272

これが今回の旅行メンバー 私はどれでしょう・・・コッソリね^^;

神戸の生田神社  藤原紀香の結婚写真などが飾ってありました^^

お賽銭のところは大行列・・・  ご利益あるのかな??

最近赤ちゃんが出来た友達に「安産」のお守りげと (^u^)

で。大阪から帰ったその日、とった写真データをパソコンに落とそうと思ったら・・・







消えてる・・・ SDカード空っぽ・・・





カメラたらーっ(汗)  








もう泣きそうでしたたらーっ(汗)

仕方ないので、購入先のヤ○ダ電気に電話しました






そうしたら データを復活するソフトまで探してくれて、対応してくれました

(復元ソフトってすごいね!)





対応してくれたお兄ちゃん 感謝感謝です 謝々(-人-)    

Frame3698989_2

そしてこれが 旅の終わりの1ショット

娘がぐずらず 楽しく旅が出来たのはこのボーイフレンドのおかげ。

ずっと手をつないだり肩を組んだり LOVELOVEでした

最後にお礼に たこ焼きのキーホルダーをプレゼント(。→ˇ艸←)

これはおそろいで赤いタコちゃんがあって、タコとたこ焼きが磁石でチューするようになっています

これが娘の初恋になったりして・・・

Banner_02  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

といとい

Mailbird

きょうは「といとい」のはんこ

「といとい」は 薩摩地方の言葉 「鳥」 

鳥さんがホラ   みたいな言葉は   といといさんがホラ になって

草履は 「ぞいぞい」 (。→ˇ艸←) 

2回繰り返すのが好きみたい♪  

実家の母は 奈良出身で 

おかゆ を おかゆさん  芋 は  おいもさん と母はいいます

お国言葉って可愛いですねぇ^^

その関西に、今日から旅行に行ってきまーす

宮崎の友達ファミリーと神戸にすんでいる友達と合流してUSJと神戸の探索(時間短いけど)

娘はドキドキ 私もドキドキ です(^u^)

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02_2

薄いんですって...

今日 献血に行ったんですよ  

そしたら「いらない」って言われちった(ウソウソこんな言い方はしませんよ)

比重が軽くって、献血は出来ないんだって  もう数年連続で言われつづけています

妊娠している時も 鉄剤飲んだよなぁー・・・  血が薄いと、代謝も悪いんですって

ヘモグロビン カモーン!

小松菜 レバー ほうれん草コースで 血を濃くしようかなぁ〓■●

--------------------------------------------------------

今日もクリスマス交換のカードを紹介します

一気に出すのがもったいないっ  ってくらいの力作で、

超お気に入りばかりです  

Frame357544

まずはBOUSのyukiちゃん  http://bousoriginalwork.cocolog-nifty.com/ 

スッゴク素敵  それから、以前オーダーしていたはんこちゃんも届きました

今回は はんこ交換会をしましたよ^^  yukiちゃんアリガトウ 大切にします

Frame4760365

年女だからねずみに思い入れ倍増(。→ˇ艸←)

Frame6175318

grass5の こちらもゆきちゃん^^  http://blog.goo.ne.jp/ssgg412

わがまま言ってフルコースで送っていただきました^^

ありがとう!!スッゴク可愛くて 頬ずりしました(。→ˇ艸←)

Frame1167431

この 可愛いサンタクマさんは きゃぶちゃん http://plaza.rakuten.co.jp/pruniercafe/diary/20071130/

スッゴク細かくて、びっくり  丁寧できれい!

ツリーも既製品かと思ってしまうほどでした!  ありがとう!

Frame5153887

さてこちらは、委託SHOP仲間の hana-koさん

http://nekonoashiato.ocnk.net/ ←ねこのあしあと

hana-koさんは元アパレル企業のデザイナー  !!

そのキャリアを生かして巧みなる作品を次々と制作してらっしゃいます

で、今回はクリスマス交換会をしていただくコトにしました

快く引き受けてくれてアリガトウ^^  リクエストのお弁当バッグです

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=643538083&owner_id=6166414 

中も外も凄いんです(ワタシ脱いだらすごいんです みたいな・・・) 

それからカードも(。→ˇ艸←)   欲張りなワタシ・・・ 大満足なクリスマスになりそう

Frame733513

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner_02

発表会で

Okappa

Osage

先日 娘の発表会がありました

プリキュアを女の子たちで 可愛く踊ってくれました^^

それはそれは おしゃまな女の子たちが プリキュアになりきって

可愛く踊るので、「こんなに成長してくれて;;」なんて 目頭が熱くなりました

最近では、私との口喧嘩も イッパシのことを言うようになり、

頑固でいて 繊細で 泣き虫な娘ですが、このまま 変に歪まずに

成長してくれればいいなぁー と思った一日でした^^

***********************************************************

はんこちゃんは、おかっぱさんと おさげさん  髪の色を変えて

プリキュアならぬ オカッパガールズ オサゲガールズにしました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02_2

神戸にいきまっする

Bearbear

今週末 大阪USJと、神戸の友達のところにいきまっすル

神戸には半日しか滞在できないんだけど、神戸行ったらこれ買って帰ったほうがいいよー

みたいなお土産ってあります?  裏おみやげ みたいな ものでもいいなぁ・・・・

ご存知の方教えてください^^

はんこは BEAR  優しい表情の女の子BEARにしたかったの

首から下がマンネリ気味なストライプ柄  もうちょっと考えよう^^

みんながキャラによくするクマは、なかなかムズカシイですね^^; 

まだまだ 交換分のクリスマスカードが届いております

明日またUPしますねー^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner_02

続々と

先日の”消しゴムはんこを楽しむ会”で、クリスマスカードをこうかんしていただく方々から続々と カードが届いております^^

Frame2209348

kamokoさん http://maruike.at.webry.info/

Losamama

ローサママ http://pub.ne.jp/kminami22/

Frame2435631

桜璃さん http://12c.blog117.fc2.com/

Frame6047669

MIKERINさん http://plaza.rakuten.co.jp/mikerinmikerin/diary/

Frame8566853

mikoさん http://plaza.rakuten.co.jp/mitu2003/

Frame2348888

Frame6440573

tomanaさん http://plaza.rakuten.co.jp/keshimogu/

Silent

silentaloneさん  http://moonstamp.blog44.fc2.com/

みなさんの力作が ”ナマ” で見ることが出来て、本当に楽しい^^

そしてカードと一緒に皆さん必ずと言っていいほど

オマケを入れてくださって、それがまたスンゴク可愛い!!  感動です  

ハリネズミくんは見事に娘に取られました・・・気に入っていたのに・・・

私も頑張って、順次お送りしていきます^^ お待ちくださいねー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner_02

うちの子になりました

マイミクのLEYさん  

http://ribonr.exblog.jp/ 

リアルでもお付き合いさせて戴いている素敵なお姉さんです

そのLEYさんの作られるテディベアーは なんとパーツが手編みだったり、
レースを縫い合わせてあったり 革を使ったりと、とにかく
丁寧で可愛くて素敵さくらんぼ

 

Ribonrbear_2

そんな テディが  エヘヘ・・・  うちの子になりました

欲しかったんです(。→ˇ艸←)   


優しい色がいいでしょ?  

昨日日記にも書いたけれど、デジカメ新調しました わーい(嬉しい顔)

早速撮影会です カメラ  モデルもかわいくて、バシャバシャとりまくりました

今SDカードって8メガとかあるんですねー  どんだけ撮るんだって感じですが(。→ˇ艸←)

デジカメ買ったら 写真のウデまでよくなった錯覚に陥りましたウッシッシ

こっそりランキング参加しています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner_02

旅行に行くぞ!

やっと やっと3年越しの計画を実行しようとしています^^

友達の家族とUSJへ^^  田舎からだと結構気合入れていかないと、子連れの旅行は大変だぁー

来週末の連休に行ってきます^^

それもクリスマス前の連休だから多いだろうなー^^;

Flower1

こういう模様を作ってみました

で、つなげて押してみると

Flower2

こーんな感じにも出来ます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

弱気だね^^;

国会議員のタイゾー君

党から公認受けれなかったらどうする?みたいな取材受けていました。

「党が 公認してもしなくても、私は立候補します!

 私は現職ですよ! 総理大臣にも4.・5人で行けば会えるんですよ!」

と、強気なんだか弱気なんだかわかんない発言していました。

 こんな後輩が職場にいたら、ダメだししてるだろうなーと思う今日この頃です。

Girl3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

やることリスト

皆さん 本当に ただでさえ毎日忙しいのに、

年末ともなると色んなことが「年末が締切日」みたいに設定されていて、慌しいですねー^^;

しかも12月は31日あるくせに、年末休みの関係で、実働20日くらいしかない・・・

ということはですよ、1.5倍の濃密さじゃないですかっ(苦笑

我が家の壁には年末までにやることというリストがあります

ひとつづつ消化しなくてはなりません^^;(でも忙しいのは私だけ)

忘年会にクリスマスプレゼントの買出しに、おせちの準備・・・・楽しいけれど 忙しい

この間だったような気がするのに、もう1年足っちゃったのね!

私 数子がいうには、今年で大殺界が終わりらしいんです。

そういう意味では後1ヶ月早く過ぎていってもらってもかまわないんですけど^^

RibonRさんのオーダーで、teddybear用の データ印などを作りました

Namber

基本的に文字だけというのはおつくりしないんですが、これは枠がほかにあるんです^^

そこにこの文字たちが並びます^^  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

休んでばっかり?

先週は 風邪でダウンしておりました^^;  お仕事も2日間休んじゃったり・・・

で。今日はなんと娘がダウン・・・  熱がある割に元気なんですけど

これで保育園に出すのも もっと悪くなりそうだったので

ヒンシュク覚悟でお仕事休みましたorz

Doiri

この1週間は主にオーダーのものを仕上げておりました

UPは依頼主さんに確認してからにします^^

ドイリーを彫ってみたんですよ 1/4の・・・

4つきれいに合わせれば柄があうように苦心したんですけどねー

模様の綺麗さにとらわれて、よくよく考えれば六角形のドイリーは

だめじゃんっ  4つあわせても六角形にならないし・・・

ということに彫りあがってから気づいたのです(風邪だから?)

バカですねー  ま、綺麗に4つに組み合わせなくても

そのまま使えるからいいや^^; 自分用・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner

雑貨屋サン

先日は 消しゴムはんこを楽しむ会 Ⅲ の課題めぐりにきていただき、アリガトウございました^^

カード交換も予定を上回りましたが、量産体制を作り

もっとカードに改善を施して(硬いな言い方が・・・) お送りしたいと思います^^

----------------------------------------------------------

皆さんの課題をめぐって思ったのですが、みなさん必ずといっていいほど

「ギリギリまで出来ない・・・」「やっとできた」 と書いていらっしゃった(。→ˇ艸←)

実は私もそう書いたので、「みんな一緒なんだなー」なんて 思った次第でした(笑

そーよねー みんな毎日を忙しくすごしている中に、はんこをしているんだもの

それでも皆さんアイディアいっぱいの作品で凄く勉強になりました^^

ブログやっていない人の分が見られないのが残念ですが・・・

---------------------------------------------------

さて、さて、土曜はお仕事の後、RibonRの作家さんLAYさんと雑貨屋サンにお買い物に行きました

2号店が出来たというので物色に^^

その雑貨屋サン とてもツボな品揃えをされているんです

もっとツボなのは、小さな小部屋(階段下のような)を子供の遊べる隠れ小屋のようにしていて、ママたちがお買い物の時もおとなしくお遊んでいてくれるという構図です^^

雑貨好きの人なら一度は夢見る「雑貨屋サン経営」

私のように ズボラな人間はやっていけないだろうと思うのですが、責任ゆえにやり始めたらいい知恵も浮かんだり、人が集まっていい知恵出してくれてリ(他力本願だな) それなりにうまくいくものかしら?  などと私もついつい妄想してしまうのです。

そんなに簡単じゃないことくらい すぐ気づくんですけどね^^;

Usibookmark

お気に入りのうしはんこでブックマーク作ってみました 革です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ  Banner_02

交換 ご希望ありがとうございました^^

消しゴムはんこを楽しむ会  3回目のクリスマスカード

私のカードに 果敢にも挙手してくださった方( *´艸`) ありがとうございました^^

ここで締め切りたいと思います。

最初は10人くらいと思っていたのですが、抽選・・・・ということができなかったので、この方々に交換をお願いすることにしました^^

メッセージ(コメント)にメールリンクの件を書きましたのでご連絡お待ちしています^^

■交換メッセ待機中の方■

kamokoさん

こぐまさん

桜璃さん

きゃぶちゃんさん

mikoさん

tomana*さん

じゅんさん

silentaloneさん

m-okikuさん

menkoさん

ぱぴぷ姫さん

■交換決定済みの方■

Mikerinさん

ニキさん

yukiさん

かえるさん

ローサママさん

ゆきさん

交換の方 よろしくおねがいします^^

メッセージにも書きましたが、左下のメールリンクでメッセージください^^

できるだけ急ぎますが、ねこの手も借りたいこの季節ゆえ「クリスマスに間に合うくらい」

という感じでお待ちいただければ光栄です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ Banner

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »