2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« そんな季節 | トップページ | コクチデス »

ちっちゃいねー

今日はこれだけ

Doiry

ちっちゃいドイリー  彫りました   3cm×3cm

なんだかちっちゃい方がいろいろ使えるかもー なんて自己満足^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02

« そんな季節 | トップページ | コクチデス »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪初コメントです(´∪`*)

ドイリー図版すっごいかわいいですね!
しかも仕事がキレイ・・・(●´艸`)
図案はご自分で描かれたんですか!?
私も描きたいなぁと思ってるんですが、なかなか上手く行かず・・・・・
コツとかってありますか(・ω・`)?

実は私もはんこを彫ってますvv
まだまだ未熟者なのでお恥ずかしいですが、もしお時間があったら覗いてもらえると嬉しいです♪

なごみさん■■■ (*σ-σ*)初めまして♪
ブログ拝見しましたよ^^ かわいいはんこを彫っているんですねー ドイリーは、ドイリーの本の図案を参考にしてミニチュア化しました^^  彫るよりも図案を描いているほうが時間が長かったです^^  また来てくださいねー^^

わわわわっ!
早速来ていただいてありがとうございます!!(>_<)
さすがドイリー、やっぱり一筋縄じゃいかないですね(^∪^;)
参考になりました!
頑張って描いてみます♪

またも何も、毎日見させてもらってます!
今さらですが、リンクさせてもらってもいいですか?
私の方もまた少しづつ更新していくので、また来てもらえると嬉しいです(^∪^)

どうやって図案を・・・?
とお聞きしようと思っていたところ、
ちょうど上↑のコメントに書いてあって、「ほぉほぉ」と解決いたしました(笑)

でも、どうやってミニチュア化したのですか~?!
何も出来ない私は、なぞがいっぱいです~(笑)

どれも可愛いですね~。
私も自分用に気負わず編み編みの本から図案をいただいちゃおうかなぁ。
販売となるとやっぱりNGですよね。きっと...

なごみさん■■■ もちろんリンクOKデスヨ^^ 私も遊びに行きますねー^^

ちゃそちゃん■■■ (。→ˇ艸←) 一から図案って厳しいですよね・・・ そこんところは、本を参考にさせていただいています。

ミニチュア化は、まず元になる大きな円をコンパスで描いて、中心からガイド線を張って、本を見ながらはんこにできそうな線を 大体で描いて、 後は綺麗なドイリーになるように好きなデザインに肉付けしていきます  

こんなので分かるかな???

MIKERINさん■■■ そーなんですよ。そのままいただくのは、やっぱNGデスヨねぇ 販売用としては・・・
なので、アレンジを加えています  どうでしょう 著作件の問題って素人ではナカナカ判断できないですよねー・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/8452714

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいねー:

« そんな季節 | トップページ | コクチデス »