2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 宿題 | トップページ | 結婚式 »

おすし??

昨日  県から来た 防犯のメールです


マジメールです  でも。。。


安全の約束を よーーーく読んでください

*************************************************************

宮崎県【防犯】のお知らせです。
 新聞テレビでご存じのとおり、10月16日午後6時すぎに、兵庫県加古川市で小学2年生の女児が何者かに殺害される事件が発生しました。
このような事件は他人事ではありません。 

《保護者や学校関係者は次のことを児童・生徒にご指導下さい。》

【安全の約束】
・一人では遊ばない。
・だれとどこで遊ぶかを家の人に話してから出かける。
・暗くなるまで遊ばない。
・学校に行くとき、帰るときは一人にならない。
・下校が夜間になるときは、明るい場所を通行し、あらかじめ家庭に知らせる。
・防犯ブザーなどを持たせる。
いかのおすしを今一度確認する。
・こわい目にあったときは、早期に110番通報をする。

《青パトや見守り活動をされる方へのお願い。》

・活動を強化する。
・暗くなっても遊んでいる子どもを見かけたら帰宅を促す。
・一人で遊んでいる子どもへ注意を促す。
・不審者発見時には、直ちに110番通報する。


*****************************************************



「いかのおすし」を今一度確認するのぉ????



大丈夫か宮崎県??? 
  
5183754_3727018069
布に押してみました
さぁ、今日は何位かなー  よかった押してください^^
喜んでご飯がおいしくなりますっw
  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02

« 宿題 | トップページ | 結婚式 »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

ラフランス❤
いいですね~
かわいいし、おいしいし(。→ˇ艸←) 大好き♪

ラフランス~vvかわいいです♪

最近ホントに恐い事件が多いですよね(´`)
ところで「いかのおすし」ですが、
『行かない』『乗らない』『大きな声を出す』『すぐ逃げる』『知らせる』
の標語だったと思います。
前に講習会で聞きました(^∪^*)
防犯には気を付けたいものです。

まーこちゃん■■■ ラフランスおいしいですよねー 香りもいいww  食べたくなってきましたww
食べたかったから作ったのかも( *´艸`)

なごみさん■■■ ええええ! そーなんですか?
常識なの???もしかして・・・知らなかったー

ちょっとぐぐって見たら、 本当だぁww   うちの子にも教えなきゃデス!

27日ワークショップされるんですか?、
頑張って下さい~O(≧∇≦)Oフレーフレー

『いかのおすし』って???(爆)
笑えない内容を読んでるときに、ガクッときますね…
しかも県からの通知だなんて、
ちょっと緊張感が足りてないデスねーっっ!

ラフランスのはんこ、オサレです(*´д`*)ハウ~
インクの色が美しいっ♪

いかのおすし!
そぅそぅ、ウチの学校でも教えられました~
ラフランスの布地 売ってたら買ってますww
ステキ~!雰囲気あるな~~♪

koyagiさん■■■ コメありがとう koyagiさんのブログ見て、やっぱり今日当たりは衣替えしないといけないなーと思ってます( *´艸`)
いかのおすしっていきなり書かれてもねぇ・・・^^ いやぁ 冗談かと思いました^^;

yukiちゃん■■■ そーなんだー じゃあ、小学生のほうが通じる言葉なんだね^^  県がまじめに 冗談送ってきたかとおもっちった^^   

 そうそう、いかのおすしね。ちゃんと、何の略なのか、書かなきゃ。
 ここいらのサラリーマンも、普通に、「ほうれんそうをしっかり!」なんて言うけど、会社員にしか通じないこと、忘れちゃうのよね。
 報告、連絡、相談。

 家族とも、ほうれんそうして欲しいものだわ。
 ダメオヤジたちには。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/8499858

この記事へのトラックバック一覧です: おすし??:

« 宿題 | トップページ | 結婚式 »