2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« RibonRさんとの*** | トップページ | 本日は・・・ »

鉄に相談しました

今日は待ちに待った「銅版画」の日 ウインク




コレが初日の道具  

P1000043

銅版と、・・・・削る道具など(名前忘れちった)


銅版の端をすべて角度をつけて滑らかにしていきます


ゴリゴリがりがりがまん顔

絶対筋肉痛。。。ってなくらい 疲れました

電柱|ヽ(_ _|||)))) ゔ〲〲〲!!


P1000044


削る時、「どのくらい力を入れていいかなぁ?」

 と講師の方に聞いたら


「そーねぇ 鉄と相談かな」

ですって


何気ない言葉だったけど、すんごく 印象的でした

同じとしか年下くらいのかわいいお姉さんでした


で、面をひたすら「ピカールぴかぴか(新しい)」ってコンパウンドみたいな液で磨くんです

ピカールぴかぴか(新しい) って 安易なネーミングにちょっと笑えたww



磨いたらこの黒い液をつけます

P1000045

コレを削り取って 絵を描いていきます



そしてこのパスタみたいなロウソクで燻って 今日は終わり

P1000046


あー 肉体労働やった。。。

本当はもっと細かい課程なんですけど、はしょってみました

2週間後は彫りにかかります  その間に絵を考えなくては・・・

あ!!その前に 明日は娘の運動会だったっ!!

山本容子のジャズ絵本 Jazzing Book 山本容子のジャズ絵本 Jazzing

著者:山本 容子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ボヌール Book ボヌール

著者:南 桂子
販売元:リトルモア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんな版画が大好き^^  

見ているだけで 現実逃避できます( *´艸`)

本日もブログランキング参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img20070205_p

« RibonRさんとの*** | トップページ | 本日は・・・ »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/8270644

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄に相談しました:

« RibonRさんとの*** | トップページ | 本日は・・・ »