2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« どんぐり子だと*** | トップページ | 十五夜の釣果  »

4人寄れば***

はんこの販売を委託している ねこのあしあとさん のオーナーと、

オーナーを紹介してくれた 縁結びの ビアラバさんと、

同じく作家さんでもある のんちゃん(実は同郷の後輩でした 世の中狭いのだww) 

4人ではじめて会いました 

あ・・・それから 4人それぞれの娘 5人も(*`艸´)  あわせて9人だよっ

最初は緊張気味の9人でしたが、時間とともに意気投合

11月に鹿児島のテンパークで行われるハンドメイドフェスタに参加するため、

打合せと称して お食事  雑貨屋サンでお買い物 & お茶会ww

大人も子供もみんなが同年代で、あっという間に馴染んじゃって

暗くなるまで 腰が上がらないくらいでした  ビアラバさんお邪魔しましたww

とりあえず、打ち合わせも必要なので、あーでもないこーでもない

アレが必要、これも良いんじゃない? なーんて たくさんお話しましたよ^^

4人寄れば 文殊の知恵以上!?   

さてさて、今日は中秋の名月ですね  

子供たちが十五夜サンでお菓子をもらいに廻ってくると言う 地区の行事があります

 お菓子をくれないとイタズラするぞぉー のハロウィンになんか似ていますよね?

どれだけの子供がまわってくるかわからないので、たくさん用意しなくちゃ^^

P1000015

急遽 作成 だから線がガタガタ(′O`) 

お月様も彫る予定だったんですが、クラフト紙に黄色が

見事に映えなくて (′O`)~3 断念・・・

ウサギさんだけでもポイントになるかしら?

これにお菓子を入れて子供たちに配りまぁす  

本日もブログランキング参加しています

ぽちっと押さないと、イタズラするぞぉー(*`艸´)ウシシシ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02_2 

« どんぐり子だと*** | トップページ | 十五夜の釣果  »

てづくりはんこ」カテゴリの記事

コメント

こんなかわいいうさちゃんの袋に入ったお菓子をもらったら、こどもたちもイタズラできないねっ

夜の子供同士で家を回るなんて、きっと凄くスリルのある体験なんだろうなーと 親も楽しみです

どんだけぇー  ってくらいお菓子もらってきてね^^
ハハのお腹に収まる率高いと思うww

今日は、大阪もきれいな月が見れましたよ。
お菓子をもらいに廻るなんて、楽しそうですね!!
この辺では、そういう風習ないので淋しいなぁ~

うさぎちゃんと、お団子可愛いすぎです

こんにちは☆
こんなワンポイントの入った袋に入っているだけでも嬉しくなってしまいますね。
遅くなりましたが先週可愛いポスカ達が届きました^^
ありがとうございます♪
またブログで紹介させてくださいね。

がちゃぴん■■■大阪でも綺麗な月夜  あ!そういえば、大阪では地蔵盆ってあります???
なんかコレもお菓子がもらえるようなこと聞きましたww

Losamama■■■ どういたしましてー  ってか、Losamamaも豪華さにはかないませんが^^;
これからもよろしくです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444700/8102041

この記事へのトラックバック一覧です: 4人寄れば***:

« どんぐり子だと*** | トップページ | 十五夜の釣果  »