2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

感触がいい

秋の行楽シーズン

いい天気なので、親子で出かけようかしら・・・

と思ったら 旦那昨夜遅くに出かけたので、まだ寝ています

おきろっつぅの( ̄∇ ̄+)

さて、11月のイベントに向けて小物を作っています

コレは革をカットして はんこを押しただけのもの

Reza_2

だけど、革に押したときの感触がいい! なんかイイ( *´艸`)

はまりそうですww

ねこのあしあとさんに新作出ています よかったら覗いていってね^^

  http://nekonoashiato.ocnk.net/

本日ものんびりランキングに参加しています

何位くらいになってるかなー???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img20070205_p

はんこにいいかも?

 こんなの作ってみました

 はんこ入れにいいかも?  6*6センチです

 Box2

もとは既成の木箱なんですが、蓋にデコしました

茶色の方はワックスかけています

Box1

蓋はスライド式で、底もこんな感じになっています

賑やかしに、ハンドメイドフェスタに持って行きまーすww 

ねこのあしあとさんへも 新入荷いたしました  秋バージョン見てってね^^

http://blogs.yahoo.co.jp/nekoashiato/archive/2007/9/26

Nekoneko

--------------------------------------------------

本日もブログランキング参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02   

まーこ オリジナルマーク

まーこさんのオーダーで お友達のお子さん用のはんこちゃんを作りました

写真をとり忘れたので、まーこさんの撮られたものを使わせていただきました^^

4310259_2626097791s

4310259_3772488105s

包装しちゃったので、袋越しで ゴメンナサイ  ネコです

本日もブログランキング参加しています

気に入っていただけただけたら ポチっと押してくださると、やる気がでますww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02

十五夜の釣果 

P1000016

昨夜は十五夜さまで、昨日の日記にも書きましたが

子供たちが近所を廻ってお菓子をもらい歩きます

うちの子も廻ってこれだけもらってきました(後から追加もありましたが)

みかんや一口羊羹 ビガー(飴?) 瓦煎餅など 渋いチョイスもありぃの

釣果でした(。→ˇ艸←)

Girls

これは 水玉さんからオーダーいただいたものです

なんと、3セットも! 多色用のはんこもあります

お友達へのプレゼントにお使いくださるそうです^^アリガトウ

本日もブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02_2

4人寄れば***

はんこの販売を委託している ねこのあしあとさん のオーナーと、

オーナーを紹介してくれた 縁結びの ビアラバさんと、

同じく作家さんでもある のんちゃん(実は同郷の後輩でした 世の中狭いのだww) 

4人ではじめて会いました 

あ・・・それから 4人それぞれの娘 5人も(*`艸´)  あわせて9人だよっ

最初は緊張気味の9人でしたが、時間とともに意気投合

11月に鹿児島のテンパークで行われるハンドメイドフェスタに参加するため、

打合せと称して お食事  雑貨屋サンでお買い物 & お茶会ww

大人も子供もみんなが同年代で、あっという間に馴染んじゃって

暗くなるまで 腰が上がらないくらいでした  ビアラバさんお邪魔しましたww

とりあえず、打ち合わせも必要なので、あーでもないこーでもない

アレが必要、これも良いんじゃない? なーんて たくさんお話しましたよ^^

4人寄れば 文殊の知恵以上!?   

さてさて、今日は中秋の名月ですね  

子供たちが十五夜サンでお菓子をもらいに廻ってくると言う 地区の行事があります

 お菓子をくれないとイタズラするぞぉー のハロウィンになんか似ていますよね?

どれだけの子供がまわってくるかわからないので、たくさん用意しなくちゃ^^

P1000015

急遽 作成 だから線がガタガタ(′O`) 

お月様も彫る予定だったんですが、クラフト紙に黄色が

見事に映えなくて (′O`)~3 断念・・・

ウサギさんだけでもポイントになるかしら?

これにお菓子を入れて子供たちに配りまぁす  

本日もブログランキング参加しています

ぽちっと押さないと、イタズラするぞぉー(*`艸´)ウシシシ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02_2 

どんぐり子だと***

♪ どんぐりころころ どんぶりこ  ← これ、小さいとき どんぐり子 

だと信じて疑いませんでした (。→∀←。)キャハ♡

Donguri

ちなみに  ♪おてーてー つないでーの道を行けば -中略-

うーたをうたえば 鈴が鳴るぅー   だと思っていました

正解は 靴がなる  (だよね?) 

こんな 思い違いってありません???  

今日は今から実家に帰ってきます^^  

久しぶりに美容室に行かなきゃ♪

そういえば久しぶりに 浦沢直樹の コレ

読み直しています

21世紀少年 上 (1) Book 21世紀少年 上 (1)

著者:浦沢 直樹
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっとマジで怖いです  でも、そろそろ21巻を過ぎ、架橋に入ってきました

こえぇーー

本日もランキング参加しています  よかったら押してね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Img20070205_p

say cheese!

がちゃぴんさんからのオーダーで作成しました

写真が趣味のがちゃぴんさんが、お友達に写真を渡す時に使いたいとのことで

カメラをモチーフにしました

nella・・・  という文字は、イタリア語で「楽しい時も哀しい時も」という意味で、

色んな場面を写真で切り取っていって欲しいと思い 彫りました

Camera1

グラシンに押してもかわいいかなー^^

Camera2

そして、もうひとつはタグの形をしたもので、

何か書き込めるようにしてみました  

データ印も一緒にww

Tag

もうすぐ運動会シーズン

我が家もカメラを新調したいところです(今使っているのは古いのぉ;;)

-------------------------------------------------------

本日もブログランキング参加しています

ポチっとおしていただくとランキングに飛びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02

秋の夕日に

少しづつ聞こえ始めた秋の足音・・・

なーんて、気取ったセリフは似合わないけれど

本当に秋の気配を感じる今日この頃です

というこで、本日は秋の木の葉セット

Momijiset_2 

実は、これ春にオーダーいただいていたもので、お届けも終わっているんですが

季節になるまで作品のUPを待っていました(。→ˇ艸←)

Momiji

いろはさん 使っていてくれるかなぁ~?

近所のグラウンドでは、運動会の練習があり

うちの娘も毎日 鼓笛隊や組体操の練習を頑張っているようです

さて、さて、運動会といえばお弁当にお母さんたちは頑張らねばなりませんが、

どんな感じで作ればいいのか毎年悩みます

隣りの家族のお弁当を覗くととっても豪華!!  

どうやったらあんなに作れるのでしょう(′O`)~3 

良いアイディアあったら、是非教えてくださーいっ  

*****************************************************

本日もブログランキング参加しています

ポチっとおしていただくと ランキングに飛びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02_2 

家 + もらっちった

雨の3連休だった宮崎・・・  どこにもお出かけする気になれなかったのですが、

敬老の日は 入院中のヒイばあちゃんのところへお見舞いに行きました

そのあと、暇を持て余したので、ハウジングのモデルルーム見学にGO!

マイホームを2年後に!!! と、私だけ躍起になっているので、旦那も巻き添えにしてしまいました

イエイエ、本来は旦那も本気になってもらわなくてはいけないところ・・・

ミサワホームとタマホームと 三井ホーム だったかな????

何社か廻りました   どっちに転んでもお金はかかる!!!  というのが感想

そして、その会社ごとの「ウリ」を聞いてまわるごとに、

結局どこにどうしたいのかがわからなくなってしまう始末(。→ˇ艸←)

もっとお勉強が必要だと実感しました    ってか、坪単価たけーよ!! 

やっぱり人生で一番高いお買い物ですねぇ 

 建物だけでなく 土地の申請や 基礎 配管など 物凄く大変っ

楽しめれば一番いいんだけど、どうしても財布の中身が気になって、

ビクビクしながら決めなきゃいけないんだろうな~ なんて不安ばっかり

ま、あと2年後だから ゆっくりお勉強しようww  

--------------------------------------------------------

はんこ仲間のローサママさんより、カウプレ参加賞をもらっちったぁ!

かわいいマナティのポスカに、ワンコの本物の切手に加工したスタンプ

P1000426

かわいいグッズ 本当にありがとう!!  

--------------------------------------------------------

本日もブログランキング参加していま-す

Banner_02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

栗おこわ

実家から、おいしいものが届きました

それは、実家の母からのおいしい 栗おこわ  

他にサラダや大豆の煮物 など^^

他にも、あなたの家は家族が多くて洗濯も大変だからと、

洗剤をくれたり( *´艸`)  孫に絵本を  とか、

(私は旦那の実家に同居で、家族8人ですんでいます)

いろんなものを不定期便で届けてくれます

ありがたいなぁ   

こんばんは、魚でも焼いて 栗おこわをいただきまぁす  

今日は、一足早く ハロウィンはんこです

ジャーックオーランタン 

Jacko2

オバケちゃんもつけて、しおりにしてみました

Jacko

九州 宮崎は、大雨でせっかくの3連休も 引きこもりです

あ、栗おこわの話題の後になんですが、うんこ検定やってみました

人生80年で あんなに出るなんて・・・

さわやかなのが出ますように  

////////////////////////////////////////////////

本日もランキング参加していまっす 

Img20070205_p

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

本が出ますヨ

タイトルが、「私が本を出す」みたいなぁ   引っ掛けですが、

私じゃないんです  (゚人゚)(-人-)ゴメンネ
ま、ありえないけどね^^;


私が消しゴムはんこを 彫り始めたきっかけは

この人の作品を見たからなんです^^

かわいい はんこに釘付けでした ウインク

そのはんこ作家の akiさんが、本を出されるコトになりました

実は、その本が出るときに、お友達の少しだけ作品を載せることになりました
私もほーーーーんの少しだけ参加しましたよ(。→ˇ艸←)


でもでも・・・1年位前の「はんこ超初心者」の頃に彫ったものなので、恥ずかしいなー

イヤイヤ その前にボツになっている可能性もありますが ふらふら
File0094多分こんなレベルの物を送ったような気がします(。→ˇ艸←) 恥ずかしい・・・


http://plaza.rakuten.co.jp/nonnbiridayori/diary/?
がちゃぴんさん 水玉さん 発送完了いたしました^^
 
もうしばらくお待ちくださいww
////////////////////////////////////////////////////////
本日も ブログランキング参加しています
よかったらポチっとおしてネ^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

Banner_02

アームカバー

今日はかわいい贈り物の写真をのせまーす

いつもはんこを委託している ねこのあしあと
さんのねこねこさんから、カウプレのお礼が届きましたww

ねこねこさんが作っている

2247938_2422316483


アームカバー

炊事の時に、冬などは袖が汚れるので、大活躍しそうですww
ダブルガーゼ?で、肌触りもよく、ナイスですww

(包装といて写真撮ればよかったかな(๑→‿ฺ←๑)

それにきれいな色のスタンプ マスカット持ってなかったんですよぉ 嬉しいww  
それに便箋(これはショップ用に使いますww)


ありがとう! プレゼント  
本日もブログランキング参加しています^^
よかったら押してね^^ ランキングに飛びます びゅびゅん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ   

Img20070205_p

1個落ちタァ

大学のテストの結果が返ってきました

5教科中・・・

4教科だけ合格  ガ━(゜ロ゜;)━ン

全部受かるつもりだったのに・・・  やっぱり教師論だけ落ちた・・・

あーあ  あーあ あーあぁ (′O`)~3 

11月にテスト・・・ また頑張らなくっちゃ・・・

ということで、テストあること忘れんなよっ!

自分に喝のはんこ

Dontforget

なーんか画像まで たるんでません?? ぼわーっと

たるんでいる私にポチっと愛のクリックを・・・

Banner_02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

どんぐりころころ

駐車場のどんぐりさん(木があります)

最近もう限界と思ったのか、パコーンパコーン と音を立てながら、

我が家の車に落ちてきます

傷がついたら旦那に怒られてしまうので、駐車の位置を移動

P1000420

どんぐり一個の大きさが物凄く大きいので、落ちてきた時の音も豪快です(。→ˇ艸←)

今日は愛用のステープラーの写真です

なんか顔みたいでしょ?  かわいいし、力も少なくてすむので、

娘と一緒に使っています

P1000416

委託先の ねこのあしあと さんへ、今月分の納品を済ませました

まだカートアップされていませんが、たくさん彫りましたよ

今は 男の子と葡萄が 販売されています(あとイニシャルモノね)

はんこのオーダー受け付けております

ご希望の方は左下のメールからメッセージください

-------------------------------------------------------

本日もブログランキング参加しています

Gurupoti

こちらもお願いしますのーん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お金を教える

娘に おやつを買う練習をさせています

レジに行ってお金を払うのは、もう完璧なんですが、

今度は、自分で値段を理解して

いくらお金を持っていけば良いかの練習です

でもねぇ・・・まだ 硬貨を覚えるところからはじめないと^^;

まだまだ時間がかかりそうです^^

今日のはんこ***********************************

近くの高校では、今日が体育祭のようで、にぎやかな声が聞こえてきます

職場の駐車場のどんぐりの木は、たわわに実り今にも車に落ちてきそう(๑→‿ฺ←๑)

暑い厚いと思っていても秋の足音が近づいています

今日は実りの秋  麦の穂をはんこにしてみました

前々から彫りたいと思っていたものです

P1000418

今日もブログランキング参加しています

ぽちっとな  Img20070205_p   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

スクラップブッキング

お友達の かえる さんから ウレシイ頂き物です

それは、スクラップブッキングww  

P1000405

ダイカットやかえるさんが作ってくれた スタンプノートまで!!

すごいねー 細かいところまで細工がされています

P1000406

ひなハハの h  で こんなかわいいスタンプノート!

私も挑戦してみようかなぁ( *´艸`)

アメリカ発祥なんですね SBって

だからPOPなのかなww 子供の写真でちょっと挑戦してみたいと思います^^

出来上がりは・・・・後日ww

本日もブログランキング参加しています

Img20070205_p

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

銅版画ってどう?

 はんこを彫り彫りしながら、映画を見ているので、
 スッカリ夜更かし人間のひなハハです
もうすぐ秋ですねー  駐車場のどんぐりの木が、
どんぐりがたわわに実って重そうです
秋といえば 芸術の秋ですねー 
ということで
http://www.miyazaki-archive.jp/bijutsu/box/jitsugi.html#zemi

県の美術館が 行っているアトリエ教室に参加することにしました

以前から興味があったのですが、なかなか道具などが効果で出来なかった「銅版画」


これに参加する機会が出来ました ウインク  


どんなものを作るかサッパリ考えていませんが、部屋に飾れるようなものを
作れたらいいなーと思っています 
日記に銅版画作家さんの作品を掲載しておりましたが、無断掲載でしたので削除いたしました
きれいな作品でしたので、銅版画がどういうものかというご紹介のつもりでしたが大変失礼致しました
絵本のような銅版画に憧れています ペン
どんな絵にしようかしらぁ   今からワクワクです  
***********************************************************
本日もブログランキング参加しています
こちらもポチっとな 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ヒラメキ待ちデス***

はんこを、11月にあるハンドメイドフェスタ向けにホリホリ しています


じつは・・・コレっ! て言うデザインが思いつかない がく~(落胆した顔)

新しいデザインが思いつかないので、

ヒラメキぴかぴか(新しい)待ちです    


それまでは既出のはんこを彫り彫りしようかなー ウインク
はんこのオーダー承ります  私にデザインの神様が降りてくるように
おまちしておりますww  オーダーの方は、左下の「メール送信」からお願いします 

11月には鹿児島のテンパークで行われる「ハンドメイドフェスタ創」に参加します

お近くの方、是非覗きに来てくださいね^^

Bn_2

蛇足ですが・・・図書館で「三国志」を借りてきて読んでいます

もちろんマンガですww  

色んな戦いを繰り広げるんですが、その都度 その戦いでの死者の数 

大雑把に 1万人とか 2万人にのぼったとか、 さくっと書いてあるんですが・・・

すんごい数ですよねー  中国だから?  マンガだから?  

どんだけー?(これもチョと古いのか?)

今 20巻まで読んでいます  まだ中国は統一されそうにありません(。→ˇ艸←)

そもそも この物語の最後がどうなるのかも知らないんですが・・・

本日もブログランキングに参加しています

よかったら覗いてみてね^^ はんこだけではなくハンドメイド全般色んな作品が見られます

Banner_02

こちらもどうぞ はんこワーカー集団です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

買ってもうたww

昨日は旦那チャマにパソコンを買うことに決めたのですが、

ささやかながら私も贅沢? する事にしました

当たり前なのかどうかわかりませんが、私にはキヨブタ(清水の舞台ネ)モノ

チークブラシにこんなに金かけるんか? と10代の自分が囁いております

いいのいいの。 これくらいご褒美(*≧皿≦) (30代の私の囁き)

H0001l

もち手が朱色で日本ぽく、金口は24金メッキらしいです うっほほーい

毛先をカットしていないので、凄く気持ち良いww

白鳳堂 http://www.hakuho-do.co.jp/index.html

(あ、まわしものではありませんよ)

朝のお化粧が少し楽しくなりました^^

あー・・・あとは お財布の紐 締めなきゃ(。→ˇ艸←)

-------------------------------------------------

はんこのオーダーを少しですが承ります^^

ご希望の方は左下の「メール」からメッセージ送ってください^^

------------------------------------------------

本日もブログランキング参加しています

Gurupoti

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

謙虚ケンキョ

旦那チャマがねー ノートパソコンが欲しいっていうんですよ

こういうときは謙虚です むふっ

ま。人のこといえませんね^^;


で、どうしてもいるんですって・・・(実習先でレポート書いたりするのにねぇ・・・あ、うちの旦那様学生です この年になって、理学療法士目指しています)

で、会社に送ってくるDELLのチラシを見ているんですけどねー

OSをXPで、CPUをDUOで、8万円くらい 

パソコンにしては安い ...

家計にはきつい・・・

就職したら100倍返しの刑!!  

------------------------------------------
今日のはんこシルバーサーファー
-----------------------------------------

1972104_177913208

1972104_4016044820


サンキューーーーーっ!!!(堀内隆雄風)

本日もブログランキング参加中でし

Gurupoti

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お中元

先日、YAPLOGでのお中元に応募された方に、

スタンプで作った葉書などをお送りしました

10名ほどに送ったんですが、ブログで紹介して戴いているようなので

こちらにもリンクさせていただきました

写真はhanaさんのところからお借りしました

(例によって撮り忘れ・・・)

10029807809

hanaさん

http://ameblo.jp/poplife-sun87/entry-10045224240.html#cbox

るみさん

http://blog.livedoor.jp/glitter1202/

フィンランドに住んでいるJYさんから戴いたチケットをチョットお裾分け

それからチェコスロバキア時代の切手や、フリマでゲットした何かのチケット

ちょっとしたものばかりでしたが、ニヤッとして欲しくてお送りしました

また、こちらのブログもいい節目があったらカウプレなどをしたいと思います^^

************************************************

本日もブログランキング参加しています

やっとこのリンクのはり方も慣れてきました^^;

Gurupoti

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

流行ったねぇ

今年はコレを買おう買おうと思っていながら、

ついぞ、好きな色とデザイン(メリージェーン?)が見つからず

買うタイミングを逃してしまいました

気分だけでも^^  コレはケイマンって言うやつかな?

色だけはお店屋さん並にありますよww

Crocs

調子に乗って、たくさん押しました

Crocs2

本日もブログランキング参加しています

ブチっとなとお願いしますww

Img20070205_p_3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

難しい・・・

こちらに引っ越してきて、まだまだ機能がわかりません

コメント欄にアクセス拒否が出た方は、お手数ですが

メールボックスを左につけましたのでご一報ください

くわしいことは調査中です ゴメンナサイ

Girl2_7

うまくUPできたかなー

本日もブログランキング参加しています

コレもリンクやPING送信が難しい・・・

Img20070205_p_2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »